スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて。。。

昨日、東北地でおきた大地震。時間がたつ度にどんどんわかってくる被災地の状況や、亡くなられた方の数が増えて行く事にただただ驚いています。夜中には長野県でもおおきな地震があった様で。。。現在行方不明になっている方々が少しでも多く救助されますように、そしてこの震災で亡くなられた方々の冥福を心よりお祈りいたします。そして被災された皆様が少しでも安心して生活できる環境が早く整いますように。。。



スポンサーサイト

やっぱり似てない。。。

おぎやはぎさんが好きなんだけど、とくに矢作さんが。初めて彼らを知った時に「チャビに似てる」と思ったので。
12-9-2.jpg

なんでかな?まぁ、結局は似てないんだけど二人のいーかげんな感じも好きだからいいや。でもいちばん好きなのは「さまぁ~ず」なんだけどね。




スペイン旅行のおみやげの話。。。

仕事関係でお世話になっている人が、11月19日から11月27日までスペイン旅行に行ってこられました。その人はとても愛妻家でお子さんが独立してからは、毎年奥様と二人で海外旅行に行かれています。去年はフィンランドでその前はイタリア。不動産業者にありがちなアクの強さもなく、とてもダンディで素敵なおじ様です。しかしこんな時期なので(まだまだ不景気なので)あまり多くの人には言わず、旅行に行く一週間前に打ち合わせで事務所に寄られた時に「ちょっと旅行に行ってくる」という事だったのですが、話しても何も影響の無い私に、ついうっかり「スペインに行く」という事を話してしまいましたΨ(`∀´)Ψ そりゃ仕事上、私には何も影響はありません。しかしスペイン、スペインとな?と言う事でたぶん1時間くらいひっ捕まえて話をしていました。そのおじ様はまったくサッカーには興味は無い様でしたが「わたしはバルサが大好きだ!!」と言う事を猛烈にアピールしておきました。あわよくば何かバルサがらみのおみやげでも・・・という感じで。

そんなこんなで「いいなぁ、いいなぁ!!」と思っていたら例のレイナの本が発売になりました。もうこれは買ってきてもらうしかない!!(読めないけど)と思い19日の午前中までは携帯も繋がると言ってみえたので、はずかしながら「スペイン代表のGKのレイナって選手が書いたスペイン代表の暴露本が発売されているから買ってきて下さい。お金はちゃんと払います。わからなかったらこの通りガイドさんに聞いて下さい!!」とお願いしてしまいました・・・。

そしておじ様は旅行から帰ってきました。そして今日、おみやげが私の手元に届きました。

101206_1911221[1] 


ちょっとまてじじい!!本はどうした、レイナの本はどうした!!と首根っこを捕まえて聞いてやりたい衝動をなんとか抑え「本は無かったですか?」と聞いたところ「わからなかった」との事。そりゃそうでしょう。相手はまったくサッカーなんかに興味の無いおじ様なんだもの!!でも「ガイドに聞いてみてくれ!!」と私、言ったよね、絶対言ったよね??と心の中で叫びつつも「ガイドさんはなんて言ってましたか?」と聞いてみたら「ガイドも知らないっていってたよぉ~」と・・・。おいまて、何だと、何だとガイドこの野郎!!そんなんなら
「ガイドなんてやめちまえーo(‘ε´)o(‘ε´)o(‘ε´)」
ハァ、ハァ、ハァ、ハァ(怒)・・・ぢかも、これ旅行に行く前にカタログで選べるやつじゃん・・・。でもまぁ仕方ないかぁ・・・・でもスーパーしょんぼり(TεT)
きっとおじ様も私にうっかり「スペインに行く」といったら予想外に食いついてきたんで困ったでしょうね。まぁ、他力本願は良くないという事でしょう。でもこんなことならクラシコ前の現地の新聞を買ってきてもらっておけばよかった(;´Д`)

旅行はとても楽しかった様で(でも食事はおいしくなかったって。そうかな?)奥様と存分に楽しんでこられたみたいです。たまたま24日にバレンシアに滞在していたみたいで「なんかよくわからないケド、地元のサッカーチームが勝ったみたいで、夜に花火がボンボン上がってたよー。」と言ってみえました。・・・それはきっとバレンシアがCLのグループ予選でトルコのブルサルスポルにホームで6-1で快勝してCL予選を突破したからだよ・・・と教えておきました。

・・・おしまい。

怒りましたよ。

今日、お昼過ぎに引きこもり用の食料と飲み物を調達にスーパーに行ったんだけど
いつも不思議で物凄くムカツクことがあるんですけど。
レジが終わって買い物袋に詰め替えるテーブル(と言うとかっこイイけどあれは台だな。)
に子供が座ってても何も言わない親ーーーーー!!!!
『そこは口に入る物を載せるところだ。おケツを載せるところじゃねーよ。』
となぜ注意しないのかなぁ。
ひどい時は親も一緒に座ってるし・・・。
子供は小さいから解らないのは百歩譲って許す(・・うーんホントは許せないけど。)
としても、大人は許せーん!!
と思う私は細かいのかな。そんなハズではないんだけどな。

はぁ、すっきり。
後は寝るだけです。

しょうもない独り言。

私マルヲの勤めている会社に、よく来る業者の人がいるんですが
ずーっと『アルゼンチンのテベスをもっさくしたみたい!!』と勝手に
思い秘かに私のなかで『モッサ・テベス』(そのままじゃんよー)と
命名していたのですが、そのモッサ・テベスが今日また来たのでよーく見たら
そんなに似てなかった。ごめん。モッサ・テベス・・・。
そして夕方に郵便物を集配に来る郵便局(って今いわないの?)のおにーちゃんは
その小ささと、細さと、髪の毛のボサボサ具合から私は秘かに『モッサ・シルバ』
と呼んでいるのでした。
(もっさいのが基本)

さて、私、明日(正確に言うと今日)から3連休なのです。
しっかり引きこもって週末のリーガ観戦を楽しみまーす。
でも金曜日は掃除や洗濯して、引きこもり中の食料調達に行かなくては!!

良かったな。3連休。
Iniesta_Xavi.jpg
                                基本的にチャビとイニが好き
プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。