

最高の勝利。。。

Barça 5-0 Madrid 30.11.2010 Camp Nou

11-30-1.jpg11-30-19.jpg

Barca♪Barca♪Baaaaaaaarca♪♪♪

[広告] VPS

10-11シーズン最初のクラシコ。絶対勝つって信じてたけど、やっぱり相手はなんだかんだいっても今季まだ負けてないレアル。だけど終わってみれば5-0という圧勝!!やったね!!

先発は↑の写真のメンバー。今シーズンのベストメンバーだわね。試合スタートから一方的に攻めまくってたねー。ボールが面白い程まわってた。白いユニフォームがあっちにいったり、こっちにいったり。世間の噂で聞いてた程レアルってよくないんじゃないのー(='m')と思っていたら来ましたよ、来ましたよ。大好きなイニ&チャビのイニ&チャビGOLが!!

10'イニ&チャビ?GOL今季2回目のイニ&チャビGOL
11-30-20.jpg
:これでもくらえ@チャビ

WOWOWで見てたんだケド川平さんが「イニエスタはシナリオを書いてましたねー」って言ってたけど違うの!!イニがどんなシナリオを書くかチャビにはわかってるの。ユーロのロシア戦みたく。これがチャビとイニのテレパシー

11-30-2.jpg
:どーだった@イニ
:思ったとおりだったよー@チャビ

この二人の先制点でいっそう攻撃ムードがたかまったね。やっぱり「ここぞ」という所できっちり決めてくれる二人が大好き。ふだんのチャビって試合中はクールな感じだけど、クラシコの時はアドレナリンが垂れ流れちゃってるよねー。

11-30-13.jpg

モウさんはずーっと色々言ってたからどんな作戦でくるのかな?まさかあのメンバーでドン引き?と思っていたらそうでもなかったかな。ちょっと見たかったけどね、ロンの守備に追われてる様子とか(笑)メッシのちょろちょろ攻撃効いてたね。自由に動きまわってるから絶対にレアルの守備陣は気を取られちゃうし。アロンソは去年のクラシコはチャビ担当で今年はメッシ担当。アロンソ全然ボールに絡めて無かったもんねー。いったとおもったらファウルだし。そらあんだけ中盤でチャビ&イニ、メッシを自由にさせたらバルサは止められないよねー。

バルサの2点目はペドリート。ビジャが打ったシュートをカシージャスがはじいてしまった所にペドリートが飛び込んでGOL。

18’ビジャ→ペドリートGOL
11-30-11.jpg

ペドリートはいつもボールの出てくる所にちゃんといるよね。小さいし、地味だし、歯並び悪けど(関係ない)いつでも、どんな試合でもハードワーク。ペドリートの様な選手が活躍するのをみると、特に相手がレアルだと「それみたことかぁ~、見た目は関係ないんじゃ~!!」と叫びたくなっちゃう、ははは。

11-30-4.jpg
:う~ん、なつかすぃ~!!カナリアっ子のにおい@ビジャ

チャビもアドレナリン垂れ流れてたけどイニもやたらと元気だったよね。イニなんだか最近はっちゃけてるし。あぁイニ、そこはピケの指定席なんだけどなぁ。でもイニがけがなく元気に動いてのを見るとうれしいよ。
11-30-18.jpg

はーい。またもやイニVSロン。どうやらPEPさんがロンにボールを渡さなくて、ロンはPEPさんを叩いた?のかな。ロンは見ていて少し気の毒な程のブーイングだったねー。ユナイテッドにいた頃は「ばかキャラ」でもう少し可愛げがあったのになぁ。なかなかロンはバルサ相手の試合でGOLが決められないからね。たぶんロンの方が神経質になってるねー、でもロンにはそんなコムツカシイ感情は似合わないと思う。

11-30-7.jpg
・・・まさかイニもブスケッツに止められるとは思っていなかっただろなぁ。

11-30-3.jpg
:くぉらぁ~!!手をだすのは俺だってがまんしてるんだぞ@ビジャ
:えー!!そこぉ(;´Д`) 兄さんと呼んでもいいですか?@ロン

少し嫌なムードになっちゃったけど前半終了前のポゼッションはバルサ62%でレアル38%という驚くべき数字。途中でバルサのSHOWみたいな所あったもんね。レアルはロンのFKもあったけど得点には繋がらずバルサにちんちんに攻められたまま前半は終了。


11-30-17.jpg
たまに思うけど、ブスケッツって意外にメッシを乱暴に扱うよね。

ブスケッツの試合後のコメント   ―公式より。―
「結果と内容の両面で歴史に残る試合だ」
「この試合で誰かひとりをピックアップすることは出来ない。先発も控えも含めて、全員が素晴らしかったんだ」
「僕たちはコンパクトなチームで、全員がひとつになっている」


11-30-6.jpg
ダニ(´Д`)

ダニの試合後のコメント  ―公式より。―
「このチームはなんだってやれる。限界はないんだ」
「彼らはこの試合についてあれやこれやと口にしていたけど、僕たちは謙虚さの手本というものを示せた」
「契約更新については心配してないよ。バルサでの時間を楽しみたいし、僕はここに残りたいと思ってる」


うんうん、ダニ絶対バルサにいてね。試合中、終わりのない駆け上がりと守備への貢献はバルサの大きな武器の一つだよ。メッシ、ダニ、ペドリートの右側トリオも最強!!

後半は最初はバルサに来たかったはず?のエジルとラサナ・ディアラが交代。この試合はエジルもあんまりボールに絡んでなかったよねぇ。アロンソとエジルをバルサは完全に消してたね。

追加点は54分。試合前のインタビュで「カシージャスから得点を取りたい」と言っていたクラシコ初出場のビジャがやってくれたねー。有言実行だね。ホントにいい男だなぁ。前半でぺったんこになってた前髪もしっかり復活してたよρ(´ε`*)

54’ビジャGOLクラシコ初出場&初GOLオメーーー♥♥♥11-30-28.jpg
:しゃぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!@ビジャ

どんどんこの二人の連携が良くなっていくからさぁ、相手は大変だよねー。どっち見てればいいのよぉo(`ε´)ってね。

さらに57分。またまたビジャがGOLかっこよかったよーーーービジャ
11-30-10.jpg

あの「世界NO.1GK」の聖イケル・カシージャスの股下をねらってGOOOOOOOL!!も~、ビジャ、カッコ良すぎるよー(*>ω<)o

11-30-22.jpg

11-30-9.jpg

11-30-29.jpg
このポーズはW杯でもみたなぁ・・・たしかポルトガル戦だった様なきがするなぁ。ビジャって大きなトーナメントや大事な試合で絶対にGOL決めるよねー。やっぱりスターなんだなぁ。ちなみにビジャの2点目もメッシのアシスト。ホントはチャビ→ビジャGOLも見てみたかったんだけど。この後のバルサのボール回し、えげつなかったよねー。あのレアルの選手たちがどこに取りに行ったら良いのかわからずに、ただただバルサのされるがまま。見てて少し気の毒になっちゃった(='m')

この後ビジャはなんとボヤンと交代。ボヤンが入ってすぐペドリートからのすっごい良いパス出たのにまさかのバランスを崩して得点ならず。う~ん、ボヤン・・・。圧勝だったから笑って見てられたけどねー。(いいのか?)ボヤンにはもう一回GOLチャンスがあったけど惜しくもカシ―ジャズの正面。でも頑張ってラモスケに食らいついてたし、ジェフレンのクラシコ初GOLのアシストはボヤンだったよー。ジェフレンとボヤンの若手コンビの活躍は何年か後のバルサの様でうれしかったO(≧▽≦)O
さらに足がつってしまったぺドリート(チャビに介抱されるなんて羨ましすぎるぞ!!)はジェフレンと、怪我の心配のあるチャビはケイタと交代。チャビ、やっぱり、やっぱりかっこよかった

ふふふ、嬉しそう。
11-30-16.jpg


90’ジェフレンGOLジェフレン、クラシコデビュー&クラシコ初GOLおめでとー。
11-30-15.jpg
なにげにイニのナイス・スルー?があったけどね(笑)

ジェフレンの試合後のコメント  ―公式より。―
ものすごく嬉しいよ。僕らがゴールを一緒に祝うのは、僕たちがすごく団結しているからさ。チームはずっと前から、勝ちたいという強い気持ちをもっていたんだ」
「自分のやれる最高の仕事は出来たと思う。幸運にゴールも決まったしね。こんな日を夢に見てきたよ」


11-30-27.jpg
:ゴテンメー@ピケ

そしてこの後よ、この後。ラモスケーーーーo(‘ε´)貴様、カピタン・プジョルになにしてくれるんじゃい!

11-30-24.jpg

11-30-8.jpg

しかも貴様チャビにも手出しやがったなo(‘ε´)

カピタン・プジョルは許しても私は絶対許さーーーん。チャビの顔をはたくなんて絶対に許さんぞ!!まぁ、1000歩譲ってあれだけコテンパンにやられてたからイラついていたとしてもやっぱりゆるさんぞーーーー!!来年のユーロ予選で代表に呼ばれた時を覚えてろよ。きっとイニが怒ってくれるに違いない!!まぁ、結果ラモスケは赤紙もらって一発退場(メッシへの危険なタックルに赤紙)だし、一試合の出場停止になったみたい。って事はバレンシア戦に出られないんだな・・・けけけΨ(`∀´)Ψ・・・負けてしまえばいい!!

このラモスケの退場のあと試合は終了。完璧な試合、完璧な勝利。本当に良かった。クラシコ前は「今回はレアルだろう」とか「バルサは攻撃力が・・・」とかなんとなくレアル有利的な雰囲気だったのに。しかも5-0という圧倒的な強さ。バルサの強さが一方的に目立った試合だったね。レアルはホントにいい所なし!!Ψ(`∀´)Ψって感じだった。試合が終わった後で得点を改めて見るカシージャスの顔が切なかったなぁ。全世界が注目しているクラシコでバルサの強さを世界に見せつけた夜になったね。へへへ、この喜びで年内は過ごせそうだなo(~∇~*o)
 
11-30-14.jpg

11-30-34.jpg

11-30-30.jpg 

11-30-33.jpg 

11-30-21.jpg 

11-30-31.jpg 

11-30-25.jpg 

11-30-36.jpg 

11-30-35.jpg 











Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/105-1bdfc90a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

