スポンサーサイト


慌ただしい一日。。。

まだ試合は前半しかみてないのよぉー。
12-5-10.jpg
TLから拾ってきました(笑)
なーんであんなにバタバタしてしまったのか。飛行場の管制官のストにひっかかったのが最大の理由だろうけどバルサの対応もイマイチなんじゃないのー??PEPさんも「ストは終わるって聞いてたよ~」とか「日程変更してもらえるって言ってたのに、後になって試合やらなかったら勝点あげないって言われたんだもーん」と言っていますが、なんとなくね~o(´^`)o 他のチームは大丈夫だったんでしょ?まぁ、チームによって前日移動の所もあれば当日移動の所もあるんだろうけど。でもバレンシアもアトレティコもちゃんと到着してたし(この2チームは前日移動)バルサはもう少し早い段階で陸路移動という選択は出来なかったものかねー?負けて「ストが・・・」って言い訳しても「じゃぁ、前日移動しときゃいいじゃん」って言われそうだし、試合出来なくて勝ち点3が剥奪されて文句いっても「それはそちらの都合でしょ?」って言われそう。オサスナ側もこのごたごたでメンバー落としてきたりしたら「くぉら、なめんなよ!!」って思うだろうしね。結局バルサはフルメンバーで戦って、大きな怪我をする事もなく勝てたから良かったけどさ。オサスナにもオサスナFANの人にも迷惑をかけてしまったねー。

Real Madrid 2-0 Valencia

と言う訳で昨日のリーガ観戦は白ーバレンシア。久しぶりにがっつりバレンシアの試合を見てしまった。バレンシアは前日にバス移動。マドリードまで4時間以上のバスの旅。

12-5-27.jpg

12-5-28.jpg

12-5-23.jpg

12-5-24.jpg

12-5-25.jpg

ジャージ移動でも何かバルサと違うんだよねー。すっきりしてるというか?でもパブロはなんであんなにぐったりしてるのよ?

12-5-29.jpg

12-5-21.jpg

12-5-20.jpg

アドゥリス、モテモテですなぁ。良く見るとカッコいい顔してるもんねー。

12-5-19.jpg

先発メンバーはグアイタ、スタンケビシウス、マドゥロ、リカルド・コスタ、ブルーノ、ティノ・コスタ、アルベルダ、アルバ、ホアキン、ソルダード、マタ。
ちなみに控えのメンバーも。
デアルベール、ミゲル、バネガ、パブロ・エルナンデス、ドミンゲス、アドゥリス。
アレ、ビセンテがいない?なんで?セサール・サンチェスが怪我をした所までは知ってるんだけどな?

試合は前半は少しバタバタしてたけど、断然バレンシアの方が勢いがあったよねー。白はボールを持って何度も決定的なチャンスをつくってたんだけどバレンシアのGKグアイタが絶好調でGOLにはならなかったもん。GKグアイタだけじゃなくてバレンシアは守備陣が良かったのかな?リカルド・コスタもブルーノもよかったし。ポルトガルは最近いいCB/SBが多いよね。もしかしたらバルサにくるかもー!!の戦う左SBファビオ・コエントランもそうだし。あぁ、ブルーノはカタラン人か。でもラウル・メイレレスに少し似てる。(坊主な所が)バレンシアもエジルとシャビ・アアロンソを抑えてカウンター狙いで何度もチャンスを作るんだけどこっちもなかなかGOLならず!!そんな風で前半は両チームとも再三決定的なチャンスをつくりながらも無得点で終了。

ホアキンは前半に上手い事ファール貰ったよねーΨ(`∀´)Ψ倒れた時、悪い顔してたもん。でもホアキンのそんな所も好きよん。

12-5-18.jpg
:馬やシャビ・アロンソより俺の方が上手いぜ!!@ホアキン

後半に入ってからも前半と一緒で両チームとも攻めて、守っての展開。でもバレンシアの方が守備は良かったと思うな。GKのグアイタも相変わらずのナイスセーブ。グアイタは第3GKなんだね。白相手に良い結果が出せたと思う。モウさんはこりゃたまらん、また負けたらシャレにならんと言う事で後半9分にケディラとベンゼマが交代。
攻撃の数を増やしたみたいだけど、イマイチぱっとしなかったなぁ。絶対にバレンシアがそのうち先制点取るって思って見てたもん。それぐらいバレンシアが勢いがあったし白の方は攻めてても今一つ?な感じだったのにねー。

所が後半20分アルベルダが不思議な黄色い紙を貰ってなんと退場になってしまったぁ。やい、審判めー、あれはハンドじゃないだろう!!さては貴様、白の回し者だな!!・・・たしかにベルナベウだった。うーん、バレンシアはこのアルベルダの退場で中盤が総崩れに。

12-5-15.jpg
えーっ!!今のハンドじゃねーだろーがよー!!

12-5-16.jpg
じゃあバネガへのファールはどうすんだよ!!

12-5-31.jpg 
お前白一味だな??


この後すぐに、マタとバネガを交代で入れたんだけど、なんでバネガはそのまま左に入ってたんだろう?で一人少なくなってしまったバレンシアにこれは助かったと白はカウンターで一生懸命攻めてきて、何とかエジル→ロンのGOLとロンの個人技のみのGOLでなんとかホームのFANの皆様に面目を立てました。最後のぺぺの小芝居はいらなかったけどね。でもバレンシアは惜しかったねー。絶対勝てた試合だったのに。クラシコで「ちんちこちん」(名古屋弁で言う所の「ちんちん」の最上級。)に倒された白の息の根を止めてほしかったんだけど。う~ん、残念(T-T*)でも10人になったバレンシア相手に必死に勝ちに来る白はおかしかったけどね。それでもバレンシア残念だったなぁ~。

ところでワタクシ、今はバルサとシティで頑張っている「ダブル・ダヴィド」も大好きだけど、もう一人の「ダヴィド」アルベルダとビセンテのコンビも好きだったりする。

12-5-11.jpg
去年のシーズン・オフの時かな?なんせ雑に保存してあるのでo(´^`)o

12-5-13.jpg
おじさんベテランだって時にはカワイク見えるものなのです。

12-5-14.jpg
これはベテランの渋さが滲みでてる一枚。かっちょいー♥♥♥

でもアルベルダび髪の毛はもうちょっと長めの方が好きだなぁ。昨日くらいがいいな。でもバレンシアの選手って髪の毛「やっちまったなぁ~!!」ってこと多いねよねー。・・・特にシルバとアルベルダ・・・だけか。

12-5-12.jpg
W杯の合宿前。このシルバの「やっちまったなぁ~」は断トツだけど、ビジャも軽く「やっちまったな~」(笑)

ビセンテとアルベルダはバルサで言うチャビとカピタン・プジョル的な存在なのかな?やっぱりこの二人がいると「あー、バレンシアだなぁ」って思う。少し前の発売されたフットボリスタにビセンテのインタビュが載ってたね。もうすぐバレンシアとの契約が終わるビセンテ。建前だけではなく複雑な心境も話してくれてたなぁ。このままバレンシアで契約延長が決まるといいんだけど。でも次の契約がなかったらキケのアトレティコへと言う話もあるみたい。どうやらキケが欲しがっているみたいだけどね。でもやっぱりどのチームであっても彼らのような選手がいるという事は若い選手にとってもおおきな安心感になると思うんだけどな。あーあ、ちょっとしんみりしてしまった。

それにしてもスーペルは相変わらず写真が多いなぁ。このブログ書くのに見に行ったらこの試合だけで70枚あった。移動、到着、試合・・・多すぎるよー(笑)でも凄く可笑しかったのは、クラシコの後に何かビジャネタないかなぁ?と見に行ったんだけど、まービックリするほど「うちは関係ないから」「よそのチームの試合でしょ」って感じでどこもクラシコ一色だったのに、まー冷静。それよりも「次はCLユナイテッドだぁー!!がんばるぞー!!」って感じだった。バレンシアのいい所はバルサも立派な家族だけどチームもマスコミもファンも関係者がみ~んな家族な所だよね。ファンの人もびっくりするぐらい近くで練習みれたり、そこ入っていいの?って所までいってるし。それで若干シルバのパパさんがエライ目(名古屋弁で言う所の「大変な」と言う事ですな。)にあったりもしたけど。

さて最後の一枚。

12-5-30.jpg
:どこ触ってるんだよヾ(*´Д`*)ノ@スタンケビシウス
:・・・へへへ♥♥♥@アルビオル

最近めっきりビジャネタや今日は、ほぼバレンシアネタだけど、このブログはバルサとバルサのチャビ&イニとリバプールの応援ブログなのでした。・・・ハイρ(´ε`*)

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/108-e00fbdbd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

