

イニとチャビとメッシ。。。

ブログを始めてちょうど100番目の記事に、こんな素敵なニュースの事を書けるなんて!!
12-7-16.jpg
おめでとうイニ、チャビ、メッシヾ(´ー`)ノ
昨日の@FCBarcelona-JAPANさんのツイート

イタリアの『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は5日、2010年バロンドールの受賞者および、残り2名の最終候補を先行報道した。バロンドールを受賞するのはバルセロナのイニエスタで、最終選考には同選手のほか、同じくバルセロナのシャビとメッシが選出されるという。

まさかこんな日がくるなんて2006年頃には考えもしなかったね(笑)今までロニー、カンナバーロ、カカー、ロン、メッシのような、そうそうたるメンバーが受賞してきた(過去5年)みんな話題性に富んでてコマーシャル性もあって・・・というゴージャスな人たち。(メッシはちょっとちがうかな。ゴージャスではない様な・・・)そんな「バロンドール」の最終候補にバルサのちびっこ部隊のイニ、チャビ、メッシが!!今年はイニ&チャビか、スナイデル(インテル、2010W杯2位、得点王、09-10CL優勝)のうちの誰かだろうって事だったけど最終的に最終選考に残ったのはこの3人。ちなみに去年はメッシが受賞!!2位がロンで3位がチャビ。(チャビはこの時に行われた雑誌のインタビュで、「上の二人は宇宙人だから人間界では君がNO.1プレイヤーだ」と言われてたよー。)

12-7-12 CL08-09
08-09 CL

同じチームから3人が残るのは88-89シーズン、89-90シーズンのUEFAチャンピオンズカップを制した、いわゆる「グランデ・ミラン」のオランダトリオ以来だって。ちなみに両シーズンとも3位は後のバルサの監督を務めたフランク・ライカールトさん。チャビはトップチームにあがったのは98-99シーズンからだけど、この後バルサは「暗黒時代」に突入!!してしまったもんねー。03-04シーズンにライカールトさんが監督になって今のブスケッツのポジションから1つ前の位置にポジションが変わって注目される選手になったね。だから意外にチャビは苦労人だし、遅咲きだったのかな?そんなにこの頃はみていなかったので・・・。

12-7-13 CL08-09
08-09 CL あまりにも有名なあのシーン。これ見ただけでジーンとくるよ。

私をトリコにしてしまったイニ。バルサの試合を見るようになったのはたぶん05-06シーズンぐらいから。チャビが大けがしたシーズンだったかな。でチャビのかわり?に試合に出てたのがイニ。もう衝撃的だったからさ、すべてが・・・。(みた目もプレイも)たぶん私はチャビよりも先にイニファンになったんだと思う。イニは11歳でラ・マシアに入寮。なんといっても白も欲しがったイニだからその頃からもう有名人。でも11歳の少年が親元を離れて生活するのは相当つらかったみたいだね。がんばったね、イニ(泣)イニのトップチームデビューは02-03シーズン。最初は途中出場が多かったけど(いわゆるスーパーサブ)、チャビが怪我でシーズンの半分を離脱した05-06シーズンにリーガとCLの二冠達成。この時もスーパーサブっだったかなぁ?この時も監督はライカールトさんで都合のいいように使われてたと思う。でももともとのイニの才能といろんな所でプレイした結果、今のイニに辿りついたんだね、きっと。

12-7-9 CL05-06
05-06 CL ラーションもジオもいる~ジオ好きだったなぁ・・・。

12-7-10 CL05-06
05-06 CL どうでもいいけどヴァルデスに髪の毛がまだあるので。

イニはこういう写真でいつもすみっちょでひっそりいるよね(笑)しか↑の写真にイニ映ってないし。ピケがいないのはこの頃ユナイテッドだからか。なんかピケいないのが不思議だな。

「最終候補の3人に入ることができて光栄だ。何より、シャビやレオと一緒に選ばれたことを誇りに思う。バロンドールは、バルセロナのカンテラにとって“素晴らしい勲章”となるだろう」  イニFasebookより。

12-7-3 CL07-08
CL07-08 ちょっとイニの黒い部分を・・・。そんな目でロンの事をみないであげて・・・。イニが「はぁ?」って顔してたら面白いなと思って。この07-08のCLは1stレグはカンプ・ノウでドロー。2ndレグでオールド・トラッフォードで負けて準決勝で敗退。・・・だったかな。負けたのは確かだ(;へ:)

12-7-7 CL08-09
CL08-09 イニ、なかなか良いポジション取り!!

12-7-14 10-4-10
09-10 クラシコ 4・10 メッシとロン

12-7-8 L09-10
カンテラ3兄弟(笑)この写真も大好き。

12-7-15.jpg
今日みつけたメッシ。かわいかったので。

メッシは去年バロンドールを受賞。メッシは13歳でアルゼンチンからやってきた。同期にはピケやアーセナルのセスクも。一昨年くらいまでいつも怪我と戦ってきたメッシだけど、去年あたりからとても強い子になったねー。この3人の中で入団した歳は一番遅いけどトップチームにあがったのは16歳。なのでチームではチャビ、カピタン・プジョル、イニに次ぐ実はベテラン!!まだ23歳なのに。W杯では悔しい思いをしたけど(CLもだー)09-10シーズンのリーガでの活躍がきっと大きかったのかな。なんといってもピチチだもんね。

この3人なら誰がとっても本当にうれしいよ。でも年齢を考えたらチャビに取って欲しい気も少しだけあるけどね。でもバルサからは他にもカピタン・プジョル、ビジャ、ダニも候補に入っていたからいかに凄いチームなのかがよくわかるよね。で最後にのこったのがこの3人。きっとカンテラの選手に大きな希望と勇気と自信を与えてくれたと思う。頑張って、努力を続けていけばあそこまで行けるんだって!!この3人が最終候補になったことでバルサ自体がこれまで以上に認められた気がしていっそう嬉しいよ。ほんとにおめでとう。そしてありがとうO(≧▽≦)O

PCにあった写真を少しだけ。

12-7-5 CL06-07
CL06-07 キャプテン、一緒に写ってるのがデコちんとイニでよかったね・・・。

12-7-2 CL06-07
CL06-07 人は3年でこんなに変わるのか・・・

12-7-21 euro2008
EURO2008 イニは最初の頃、「食中毒」でしたね。もー何たべたのさー( ̄ε ̄;)・・・でもイニっぽい。

12-7-20 euro2008
EURO2008 前列だけど端っこでちんまりのイニ。・・・・あれ?シルバどこ??

12-7-20 CL08-09
CL08-09 チャビの髪の毛が珍しくモサモサしてる。

313.jpg
2010 W杯 きっと一生わすれないGOL。

公式にあったかわいい写真♥♥♥
12-7-18.jpg
可愛いのはボヤン王子でした。



最後。これ誰?ビジャかなと思ったけどあんなに毛深くなさそうだし。
12-7-17.jpg
しかもかるく胸があるし・・・??

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/110-cf075a2d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

