

バルサも練習中だぁ、等。。。

うっ、チャビ反対の足も・・・ヾ(*´Д`*)ノ
12-11-1.jpg
ダニの契約はどうなったんだろう。本人もPEPさんもバルサでって思っている様だけど。
予選突破は決めていたので若いメンバーが多く出場したCLグループリーグ最終戦。やっとルビンに勝つ事が出来た!!良かった良かった。若い選手が多いといっても相手は昨シーズンのロシアリーグチャンピオンなんだもんね。うんうん、フォンタス、ビクトル・バスケスCLでGOLおめでとうこれでグループDからは1位バルサ、2位コペンハーゲンが本戦出場が決まったんだね。予想では2位はルビンだったみたいだけど。ルビンはELに回る事になりました。

さて、気になるのはベスト16で対戦する可能性のあるチーム。ズラタンのいるACミランや、去年負けてるインテル、セスクがいるアーセナル、他にもマルセイユ、リヨン、ローマの6チーム。ミランもインテルも2位通過ってどういことだよ~o(`ε´)もー!!組み合せの抽選は12月17日にスイスのニヨンにあるUEFA本部で行われるんだって。出来ればリヨンかローマで・・・、お願いします。

このルビン戦で13分にジェフレンが左脚内転筋の違和感でビクトル・バスケスと交代。(でもこの交代でビクトル・バスケスはCL初GOLを決められたんだけど、なんだか複雑ではありますな。)35分にボヤンが相手選手との競り合いで顔?頭?を猛烈に強打して脳震盪をおこした様で、そのままバルトラと交代。うーん、若手が多く出ていた試合だからそのまま出てたらきっとボヤンにもチャンスはあったと思うんだけどね。こっちも複雑な気持ちになっちゃうね。でもがんばれ!!ボヤン!!


12-11-4.jpg
この写真のカピタン・プジョルは別人だろう・・・(・・∂)

さてバルサのみなさんは木曜日は練習はお休み。金曜日から今節のソシエダ戦に向けて練習を再開。ルビン戦で途中退場したボヤンも特に怪我等はなく(きっと頭だったから大事をとったんだね。)練習に参加してます。よかったよかった。
R・ソシエダは今季4年ぶりにプリメーラに復帰したクラブで現在8位。先週のビルバオとのバスクダービーにも勝って調子は良さそう。どんな試合になるか楽しみ!!今週発売されたfootballistaに載ってたシャビ・プリエトのインタビュも良かったなぁ、ちょっと泣いちった。

12-11-6.jpg

もう一人ルビン戦を欠場してたケイタ。ケイタは左膝の靭帯に違和感があって欠場したみたいだけど、どうやら元気に練習に参加してます。

12-11-2.jpg

ジェフレンもソシエダ戦は休みだけど次のエスパニョル戦には大丈夫みたいでギャビーと一緒に回復メニューを行ってたみたい。よかった、よかった。

12-11-3.jpg
何だかまったりシテル。

12-11-5.jpg
むふふふふやっぱりカッコいい

ちょっとよそのチームの話だけど、バレンシアのダヴィ・アルベルダがリーガ2試合出場停止なんだって。なんでかと言うと コレ。
12-11-10.jpg

前節の白vsバレンシアでダビが2枚目のイエローを貰った時に「審判に指を差しながら近づいて来たのが審判の軽視と侮辱」になったらしい。それで2試合出場停止。
クラブも180€~600€の罰金が取られちゃうんだって!!

12-9-3_20101212113523.jpg

はあぁぁぁぁ????そんなのおかしいよー!!じゃあ、白の馬はメッシの事を削って、プジョル吹っ飛ばして、チャビにまで手を出したのに1試合しか出場停止になってないのはなんで?ダビのあの2枚目のイエローはハンドかどうかもあやふやで、結局取り消されてるのに!!白も馬も審判も大嫌い!!白をなんとか勝たせる為にバレンシアとダビが犠牲になるんだね・・・。ダビも試合後のインタビュで「みんなが2チームだけに優勝争いをさせたいと思っているんだ・・・」と言ったみたい。なんだか悲しくなってしまう~(>_<。)

大嫌いな馬に削られたメッシは、ルビン戦は途中出場だったけど、カンテラの同期のピケやバスケスと一緒に元気にプレーしてた。バスケスがGOL決めた時にメッシが嬉しそうにニッコリ笑ってたのが印象的だったね。

12-11-8.jpg

12-11-7.jpg

ユニセフ親善大使のメッシ。9日にバルセロナの小学校の子供たちをカンプ・ノウに招いて楽しんだ?みたい(笑)
詳しくはここで。メッシが子供と一緒にいる時の顔ってすごく優しくて大好き。ホントに子供が好きなんだなぁって思う。なんだか一緒になって「一生懸命」遊んでくれそうだもん。


最後の写真は少し前の公式にのってたとっても自然で素敵なメッシを。最近の髪型かわいいよねー

12-4-6_20101211224057.jpg12-4-5_20101211224058.jpg12-4-4_20101211224058.jpg12-4-3_20101211224058.jpg12-4-2_20101211224058.jpg12-4-1_20101211224058.jpg12-4-8_20101211224121.jpg12-4-7_20101211224121.jpg











Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/114-4bb97ada

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

