

強いぞ!!バルサw(゜o゜*)w。。。

Barça 5-0 R.Sociedad

12-13-6.jpg
今ごろになってソシエダ戦!!だって忘年会続きなんだもん・・・♪~(・ε・ )
[広告] VPS

今季4期ぶりにプリメーラに帰ってきたソシエダ。復帰したばかりだけど6位と、とても調子は良い様子だったからねー。エルクレス戦の事もあったし、ちょっとだけドキドキしてた。しかーし、この試合もやっぱりバルサは強かった・・・。クラシコ、オサスナ戦と緊張した試合が続いて(オサスナ戦は諸々のトラブルで)エアポケットはソシエダ戦かなぁと勝手に思ってたんだけど、試合が終わってみれば5-0でバルサの圧勝だったねー。これでPEPバルサの公式戦無敗記録は21に。リーガも9連勝だって。そう思うとエルクレス、マジョルカ、ルビン、コペンハーゲンはすごいよねー。

ソシエダ戦の先発メンバーはビジャ、メッシ、ペドリート、イニ、チャビ、マスチェ、マクス、ダニ、カピタン・プジョル、アビダル、ヴァルデス。ソシエダはビルバオとの「バスク・ダービー」の時は守備的な印象だったんだけど、それほどどん引きでもなくて積極的に攻めてきてたねー。4年ぶりのカンプ・ノウでバルサ戦だし、気合が入ってる感じがひしひしと伝わってきてたよ。でもそこはさすがバルサ。気合でなんとかなるチームではなかったね。

9'ビジャGOLペドリートのクロスがゴール前のビジャに。
12-13-3.jpg
ビジャは綺麗なシュートも魅力だけどこういうシュートもビジャっぽくて好き(●´ω`●)

33'イニGOLイニはたまーに「すっげーっ!!」ってGOL決めるよね(笑)
12-13-5_20101215205253.jpg
イニのGOLもペドリートの絶妙なパスから。凄いぞ!!ペドリート!

見よっ!!イニがチームメートを「ぺチン」しようとしている決定的瞬間を!!
12-13-12_20101215205333.jpg
イニは意外とチャビの事も「雑」に扱うんだよね~(●´ω`●)

前半終了前にマスチェらしいプレイで相手に渡ったボールをカット。すごい歓声と拍手が!!きっとマスチェ嬉しかったと思うなぁ。マスチェの事を、カンプ・ノウのお客さん達が認めてくれたみたいでちょっと泣きそうになった。(別に認められてない訳ではないけどね。)
12-13-13.jpg

この日のWOWOWの解説は野口さんだったんだけど、野口さんってたまに「この人どこから来たんだろう?」って不思議な解説をする事もあるけど、何が好きって、マスチェラーノの事をすごく褒めてくれるの。この試合でもマスチェの事を褒めてくれたし。だから野口さんの解説だとちょっと嬉しい。ちなみに野口さんは「元日本代表FW、現役時代はベルマーレ平塚のエースJリーグ1試合最多得点(5得点)記録保持者」(WOWOW HPより)です。

後半に入ってもバルサの猛攻はおさまりませーん!!完全にスイッチが入っちゃってますますいい感じO(≧▽≦)Oでもサラゴサも2点取られてはいるものの、どん引きにはならずになんとか一死報いよう!!と高いポジションからボールを奪いにきてたんだけどねー(´・ω・`)

12-13-16.jpg
:あ、トドメ刺しちゃった。エヘっ!!@メッシ

47'メッシGOLもうメッシのこういうGOL大好き(^з^)
12-13-2.jpg
ゴール前でボール触ったのはメッシとダニのみ。サラゴサの選手は一人も触らせてもらえなかったね…(T-T)でも大丈夫!!相手はメッシだから!!

このメッシのGOLでサラゴサは完全に心が折れたみたい。攻めるよりも「これ以上失点しません様に!」って自陣に引きこもる時間が長くなった。それが良かった?のか、なんとかバルサの猛攻を防いでたねー。そしてタムード!!ソシエダにいたんだねー。出てきたときすっごいブーイングくらってた(笑)まぁ、あの日のことを思い出すとしかたないか♪~( ̄ε ̄;)

途中でこんなシーンも。
12-13-14.jpg
コラ!!PEPさん、無駄に萌えてしまったじゃないか!!マスチェと交替して途中出場のブスケッツ。私もコンタクト人間だから自分で目を触る事はできるけど、他人には絶対触られたくはない・・・、だって怖いじゃんかー!!ちなみに後半の途中でペドリートはボヤンと、チャビはケイタと交替。

12-13-15.jpg
ペドリートはこの試合でGOLはなかったけど、相変わらず攻守に大活躍!!どこでもペドリートがいるから(笑)良く走って、良く守るペドリート!!ビジャとイニGOLもペドリートのパスからだったね~(^з^)

12-13-18.jpg
:ちゃんとトドメを刺せたか確認にきちゃった。チラっ@メッシ↑このメッシかわいいヾ(*´Д`*)ノ

87'メッシGOLメッシのスーパーゴール!!
12-13-17.jpg

ボヤンからパスを貰って右から左に一直線!またもやサラゴサの選手はボールを触ることも足を出す事もできなかったね(´・ω・`)でも仕方ないよ!!相手はメッシなんだから!!

89'ボヤンGOL
12-13-7_20101215205253.jpg

ボヤンもだんだん良くなってきてるのかな?やっぱりボヤンにはGOL決めてニコニコしててほしいな´3`)
12-13-11.jpg
:傷口に塩を塗りにきたよー!!@ボヤン

ここまで調子が良かったソシエダだけどこの試合はバルサに一方的にやられてしまったね。それだけ今のバルサが強いってことなんだろうなー。メッシも久しぶりにオラオラだったし。最近の動きまわって決めるGOLもいいんだけどやっぱりメッシはこうでなくっちゃ!!メッシも楽しそうだったしね。さあ、次節はバルセロナ・ダービー!!毎回楽しみな試合だけど今回はイニがエスパニョルファンにどうやって迎えられるのかも楽しみ。場合によっては泣いてしまうかもしれないなぁρ(´ε`*)


イニと言えば、こないだバルサTVでオサスナ戦を見てた時に羽中田さん達が「イニエスタは髪型かえましたね」と言ってた・・・。「真ん中をウルフカット・・・」確かに最近試合の時、なんとなく頭になにか塗ってるって思ってたけど、汗かもしれないしと思って書かずにいたんだ・・・。でもイニやっぱりセットしてたのね、ごめんね分かってあげられなくって。でもイニの髪型をみて「ウルフカット」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)さすが羽中田さん!!

12-13-9_20101215205333.jpg
:僕、ウルフカットだったんだ・・・@イニ

年末になってなにかとお酒を飲む機会が多くなりますが飲みすぎにはご注意を!!












Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/115-b27ae0f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

