

強いぞ、バルサ!!w(゜o゜*)w その2。。。

RCD Espanyol 5-1 FC Barcelona

12-19-12.jpg
強かったぁ、やっぱり強かったよバルサは!!!
10-11シーズン最初のバルセロナ・ダービー!!エスパニョルも4位と調子も良さそうだったし、今季ホームゲームは全勝中だって。なによりダービーは毎回激しい試合になるから怪我なんかも心配してたんだけどねー。終わってみれば1-5でバルサの圧勝!!リーガの年内最終戦を気持ちよく終われてよかったよかったO(≧▽≦)O
[広告] VPS

19’60’ペドリートGOL
12-19-5.jpg
バルサの先制点はペドリート。メッシからパスを貰って相手DFを振り切ってGOL。ペドリートの早さも凄いけど、スピードに乗ったまま正確にGOL決める事ができるのもすごいなぁ。3点目もペドリート。メッシのシュートがキーパーに当たってこぼれたところをペドリートが詰めてGOL。ペドリートはちゃんとああいう時、いつも反応してるんだよねー。さすが!!

12-19-3.jpg
:うわぁぁっ!!ダニが空から降ってきたぁ!!@ペドリート

30'チャビGOL
12-19-6.jpg

12-19-16.jpg
チャビはダニのシュートのこぼれ球をダイレクトで叩きこんでGOL。チャビは難しい事をなんでもない顔をして決めちゃう所がやっぱりカッコいい。そしてこの笑顔!!きゃぁぁぁぁ

12-19-4.jpg
チャビが苦しそう。ブスケッツも普段落ち着いて見えるけど、やっぱりこういうのを見ると若いんだなぁ(?)

12-19-10.jpg

75' 84'ビジャGOL
12-19-15.jpg

ビジャの最初のGOLはメッシのパスから!!
12-19-1.jpg
:ありがとー@ビジャ

12-19-7.jpg
ビジャ楽しそう(*^_^*)

ビジャは前のソシエダ戦が少し大人しくて「アレっ」って思ってたから今日の2GOL決めてくれてありがとー!!ビジャの2GOL目のアシストはチャビから(●´ω`●)そう言えばチャビ→ビジャGOLってバルサにきてからあったかな?

この試合でメッシは得点はなかったけど、ペドリートやビジャのGOLに繋がるパスを出したり、もちろんメッシ自身がしかけたりしてこの記念すべき勝利(ちょっと大袈裟かな?)に貢献!!メッシがいるだけで相手チームには脅威なんだろうね。それにしてもメッシはたくさんファウル貰ってたなぁ(>_<)怪我せずに終わってほっとしたよ。そういえば気が付いたらビジャも11GOLでランキング3位に!!このままメッシとビジャのGOLがどんどん増えて二人でピチチ争いしてくれたらいいな。だってそれはバルサの勝利になって、バルサのリーガ3連覇につながっていく事だもんね。もちろん白い所の子は途中で敗退してもらう設定Ψ(`∀´)Ψ

ピケにも決定的GOLチャンスがあったり(笑)、ヴァルデスのスーパーセーブもあったねー。でもピケは次のレバンテ戦はイエロー5枚でもれなく出場停止になってしまったo(´^`)o バルサっぽい失点もあったしね。でもまぁ結果からしてバルサは強かったという事です。ハイ。この試合もWOWOWの解説は野口さん。野口さんが「バルサと対戦すのに引いても駄目、かといってラインをあげても駄目、どうしたらいんでしょうね?」だって。解説者してどうなのよ?って思うけどイヤまったくそのとーり!!いいなぁ、野口さん。

12-19-14.jpg


そして私のこの試合のもうひとつの見どろはイニなんだ!!イニはW杯で決めた決勝GOLを去年の夏に亡くなったエスパニョルのキャプテンでイニの親友だったダニ・ハルケに捧げ、メッセージの入ったアンダーシャツをエスパニョルに寄贈たりという事があったから(少しここに書いてます。)どうやってエスパニョルファンに迎えられるか楽しみにしてたんだ。

11-12-11.jpg

そして85分にイニがケイタと交替するときにコルネジャから「イニエースタ!イニエースタ!」のコールが!!もうね、ちょっと泣いちゃったよ(;へ:)

12-19-9.jpg

12-19-13.jpg


毎回激しい試合で「これでもかっ」とブーイングを飛ばすバルセロナ・ダービー。だけどこの試合のこの時だけはコルネジャにいた全員がイニにの事を大きな拍手とコールでイニの事を称えてくれたね。゜゜(´□`。)°゜。初めてイニを見た時は「なんじゃっ!!この子は??細っ!!白っ!!ちっさ!!」って思ったけど(そのころはまだ薄っ!!ではなかった・・・ごめんイニ、でも愛してるよ)そんなイニがこんなに愛されるフットボール選手になるなんて。ほんの少しの時間だったけど凄く素敵な時間だったね。

12-19-18.jpg

12-19-17.jpg
「イニエスタ、僕たちはいつもいっしょだ」くーーーーーーーつ泣ける(>_<。)

でも入ってきたケイタにはしっかりブーイングが飛んでたのが可笑しかったよ。やっぱりバルセロナ・ダービーなんだなって。

さて、バルサの年内最後の試合は21日カンプ・ノウで国王杯のアスレチック・ビルバオ戦。この試合が終わると来年1月2日のレバンテ戦までお休み。今年はみんなずっと忙しかったからゆっくり休めるといいね。ちょっと淋しいけどね(^-^)その前にビルバオ戦もがんばってね。




Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/117-88d128df

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

