

2011年は勝利でスタート。。。

Barça 2-1 Llevant

1-3-2.jpg
イニ、出遅れたの?最近ずっと頂上だったのに・・・。
わーいO(≧▽≦)Oバルサの2011年がスタートしたよー!!もちろん勝利で!!2011最初の対戦相手のレバンテは16位。この前の国王杯の1stレグで白に8-0で負けはしたものの、リーガ5節では同じく白から0-0で勝ち点1を取ったり14節ではA.マドリーに2-0で勝利してるし、なかなかあなどれません!!しかも冬休みあけだしね。

前半バルサは、もりもりボール持って攻めてたけどイニやビジャのシュートもなかなか得点にはならず、ちょっとアレレな感じ。ちなみにこの日の先発はペドリート、ビジャ、ボヤン(おお!!)イニ&チャビ、マスチェ、アウベス、マクス、アビダル、武助(私のPC、何回ブスケと入力しても「武助」と出てくるのでとうとうこうなりました。)、ヴァルデス。いつものCBコンビのカピタン・プジョルはカタルーニャ選抜の試合で右足の内転筋を負傷(全治7~10日だって)、ピケは黄色い紙が5枚そろったので出させてもらえなかったのねー。なのでこの日のCBはアビダル&武助コンビ。メッシも冬休みを2日まで貰っていたのでこの試合はスタンド観戦!!
それにしてもこの日の先発は、いつもに増してチビッコ部隊度が増している気がしたんだけど・・・1-3-9.jpg
アフェライ君も見てました。

1-3-11.jpg
メッシはなんとなくこのままシレーっと試合に出てきそう・・・。

結局前半は0-0で終了。やっぱり見どころはヴァルデスの自ら招いた大ピンチとスーパーセーブかな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ヴァルデスは毎シーズン2,3回こういう事があるよね。
後半に入ってバルサの2011年最初のGOLを決めたのはペドリート。年末の好調をずっとキープしていて、この日もどこでもペドリートだったね(笑)

1-3-1.jpg
冬休みにカナリアに帰って「金メダル」を貰ったんだって。ちなみにシルバも帰ったら貰えるそうだ。カナリアっ子は小さくて可愛いなヾ(*´Д`*)ノ

47'59'ペドリートGOLこの2GOLは両方ともダニのアシストから。
1-3-7.jpg

後半になってマスチェ→チアゴ、ボヤン(;へ:)→ケイタ、マクス→ガビと交替。チアゴはプレミアの複数のチームが狙ってるみたいで、今月中にトップチームと契約するんだって。おめでとうチアゴO(≧▽≦)Oでもいつみても19歳とは思えないプレーっぷり!!これからがホントに楽しみ。この試合もチアゴ→ペドロの惜しいシーンがあったね。イニ&チャビが活躍するのも嬉しいけど、チアゴ、ペドロや武助が活躍するのを見るのは、将来のバルサを見る様で嬉しくなるなぁ。あ、ここにピケも入るんだね、ピケはまだ23歳だから信じ難いけどペドリートと一緒なんだね・・・。

1-3-12.jpg
ビジャはこの日は少し大人し目?だったね。でも次の国王杯のビルバオ戦できっと決めてくれるハズ。

1-3-3.jpg
う~ん、そのポストになりたい・・・ヾ(*´Д`*)ノ

80分に1点返されたものの、バルサは2011年の初戦を2-1で勝利!!この試合は絶対勝ってほしかったんだぁ。なぜならばこの試合はチャビがミゲリの持つクラブ歴代最多試合出場選手(549)に並ぶメモリアルゲームだったんだもん!!(詳しくはここで。)

この試合の始球式はミゲリ本人が行い、チャビを祝福!!
1-3-4.jpg

試合終了後にもセレモニーがありました(*^_^*)
[広告] VPS

チャビのちょと照れくさそうな、それでもほっとしている表情が素敵1つのクラブで長年プレーする事が難しいプロの世界で、ずっとバルサ一筋できたチャビ。暗黒時代も過ごしてきたし、大怪我をした事もあるチャビ。この先いつか遠くない未来にチャビが引退する時、それがバルサというチャビの生涯のクラブであります様に。そしてその未来が少しでも先の話であります様に。

試合後のイニはtwitterで
「おめでとうチャビ。この549試合出場は驚くべき偉業だ」と祝福。その他公式でもPEPさんもロセイ会長もチャビのこの偉業を祝福しています。本当におめでとうチャビ!!

おまけ・・YOUTUBEにあった子供の頃のチャビのスライド・ショー!!う~ん、かわいいすぎるぞ!!チャビヾ(*´Д`*)ノ
[広告] VPS

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/128-1a638cc4

Comment

チャコ | URL | 2011.01.03 22:14 | Edit
ビジャの活躍が見れずちょっと悲しかった(´;ω;`)ですが、新年最初の試合を勝利で飾れて良かったです。

チャビは最多出場記録に並びましたね。これから確実に更新していくことでしょう、おめでとうチャビ!そんな目出度いスピーチの後ろでビジャとアウベスは何喋ってるんでしょ。ものすごく気になりました!ああ、内容が知りたい。
マルヲ | URL | 2011.01.04 01:20
チャコさん

> ビジャの活躍が見れずちょっと悲しかった(´;ω;`)ですが、新年最初の試合を勝利で飾れて良かったです。

私もビジャのGOLが見たかったです。次のGOLでビジャも1部150GOL目になるそうで、秘かにメモリアルGOLなんですよね~!!次の国王杯に期待しましょう。(出るのかな?)でもバルサも良いスタートが出来て良かったです。
>
> チャビは最多出場記録に並びましたね。これから確実に更新していくことでしょう、おめでとうチャビ!そんな目出度いスピーチの後ろでビジャとアウベスは何喋ってるんでしょ。ものすごく気になりました!ああ、内容が知りたい。

チャビはあの小さい体でバルサでずっと活躍しているのがホントに凄いです。この先も大きな怪我がなければもっともっとこの記録は更新されていくんでしょうね。チャビの記録がどこまで伸びるのか楽しみです。ビジャとダニ、私も気になりました。でも私は端っこであのチャビおめでとう弾幕をまるでスタッフさんの様に持たされているイニがもっと気になりました。イニの横にスタッフさんいるのに・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

