スポンサーサイト


チャビはお休みなの。。。

Deportivo 0-4 Barça

1-9-8.jpg

今日のWOWOW解説は野口さん!!なんだかいいんだよねー!!
チャビ、ダニ、武助がお休みの中、久しぶりに大量得点で勝利!!やったねO(≧▽≦)O
[広告] VPS


先発メンバーはビジャ、メッシ、ペドリート、ケイタ、イニ、マスチェ、アビダル、カピタン・プジョル、ピケ、アドリアーノ、GKヴァルデス。ミッドウィークに国王杯もある為かチャビ、ダニ、武助はお休みでした。

1-9-11.jpg
豪華なベンチだなぁ。

試合序盤は両チームともお互いが様子を見ている様で、バルサのパスワークもいつもと比べると少しスローペース。イニのカッコいい所もあったけど、あやうくデポルティーボに先制点のチャンスをつくられたりと「また今日も休み明けモードかい?」と思える場面もあったけど、だんだんバルサのペースになってきたね。そして先制点はバルサ!!26'メッシ→ビジャGOL

1-9-13.jpg

ビジャはレバンテ戦、国王杯のビルバオ戦は「ムムム?」な所もあったけど、このGOLはメッシとビジャの呼吸がぴったりあったのGOLだったねO(≧▽≦)O

1-9-1.jpg
ビジャは今日もかっこよかった

そして37'に国王杯で自身のキャリアで2GOL目を決めたアビダルが上手く相手DFの裏を駆け上がりメッシのパスを受け2試合連続のアビダルGOOOOOOOOOOOL!!と思いきや、これは惜しくもオフサイド(;´Д`)

1-9-6.jpg
:あ、旗あがってた(-///-)@ビジャ

ディポルティーボも悪くなかったよねー。だから追加点が早く欲しい所だったけど、前半はこのまま1-0で終了。まだまだ安心はできませんなぁ。。。と思っていたら後半に入ってすぐにディポルティーボのルビン・ペレスがメッシの突破を止めよと両手でメッシを掴んでイエローカード!!!GOL正面(ちょっと遠かったけど)でFKをもらいメッシの技ありGOLが決まってバルサ追加点!!それにしてもすごいシュートだったね。録画を見直したらカピタン・プジョルはこのシュートをメッシの真後ろで見てて、ボールがゴールに入る前に両手でガッツポーズしてた。きっと真後ろにいたからボールのコースが見えたんだね。

1-9-3.jpg

1-9-2.jpg

でもこの失点はディポルティーにはちょっと辛い得点だよねー。メッシの突破からの追加点を防ぐ為にファールしてまで止めたのに、結果は結局GOL決められてしまうという踏んだり蹴ったり(;へ:)そして両手で掴まれても倒れないスーパー・メッシなのでした(笑)

そしてバルサの3点目はイニーーーーーーっ!!!80'GOL今日はちょっと地味めなゴールパフォだったけどうしたイニ???

1-9-4.jpg

1-9-7.jpg
このメッシかわいいなρ(´ε`*)

このイニのGOLはピケがボールを華麗に持ち上がってからイニに渡すという珍しいGOL!!でもピケってあんなんだけど?やっぱり上手いよね。ピケありがと!!そしてイニはたまぁにああいう凄いシュートを決めるから、シュート技術がとっても高いって思われてるけど、実は・・・(='m')と今でも私は思っているのでした。さらにバルサは追加点!!イニGOLの1分後に、只今13試合で12得点と絶好調のペドリートがとどめの4点目!!この後イニ、ペドリートはチアゴ、アフェライ君と交替。お疲れさま(*^_^*)ボヤンは後半の25分にビジャと交替でピッチへ。ビジャ、メッシ、ペドリートがGOLを決めたからボヤンもGOLをって思ってたけど、ボヤンはこの試合は得点なし(;へ:)がんばるんだボヤン!!でも終わってみれば4-0と年末から少し続いていた「アレレ」感を見事に払拭してくれた1戦になりました。やったねO(≧▽≦)O

さてさて最初にチラリと書いたけどこの日のWOWOWの解説は野口さん!!野口さんといえばマスチェ(←私的に)この日もマスチェの事をとても褒めてくれてたー!!でもこの試合のマスチェはホントに素晴らしかったね。何度も相手のチャンスの芽を摘み取ってたね!!やっぱりいい選手だなぁ、マスチェ。そして野口さんありがとう!!

1-9-12.jpg

1-9-5.jpg

バルサの次の試合は1月12日(水)国王杯のベティス戦!!この勢いでがんばるのじゃぞ!!
そう言えばこの試合もマクス召集されてなかった?みたいだけど怪我は大丈夫だったのかな?酷くなかったらいいけどなぁ(´・ω・`)









Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/133-3fdaa56d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

