スポンサーサイト


おめでとう、メッシ。。。

FIFA Ballon d'Or 2010の発表がありました。今回からFIFA最優秀選手賞とバロンドールが一緒になって「FIFAバロンドール」に。そして統一されて初めてのFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)にバルサのメッシが選ばれました。メッシおめでとーーーー!!

9_20110112221203.jpg

少し前に「ん?」って髪型にしたけど、表彰式までに可愛くまとまってよかったね。ってか蝶ネクタイ姿がかわいいよーヾ(*´Д`*)ノ

※今日は写真がいつもより小さめですが、写真の上をポチっとして頂くと大きい画面になります。
メッシは去年も「FIFA年間最優秀選手賞」と「バロンドール」を受賞しているので2年連続の受賞。今回は最終候補にイニ&チャビ、メッシとバルサから3選手がノミネート。イニ&チャビのどちらかだろうと言う意見が多かったけど(私もちょっと今回はチャビに期待してたんだけどね。)でも名前を呼ばれたのはメッシ。メッシはこの表彰式の前に、「今回はイニエスタかチャビのどちらかだろう」的な発言をしてたので呼ばれた本人もちょっとびっくりして舌をペロっと出してる表情が可愛かった´3`)
[広告] VPS

チャビは発表の瞬間一瞬だけ残念そうな顔に(と私には見えた。)、でもすぐにメッシを祝福する笑顔に。イニは相変わらずのポーカーフェースで同じくメッシの受賞に笑顔で拍手を送ってました。

15_20110112221414.jpg

トロフィーはバルサの監督のPEPさんから渡してもらいました。

11_20110112221256.jpg

受賞後のメッシのコメント。

「僕にとっては非常に特別な日となった。その様な選手たちと一緒にここにいられるだけで特別なのに、受賞できたのならなおさらのことだ。」

「今日、受賞できるとは思っていなかった。イニエスタやチャビのことが話題になっていたからね。彼らはワールドカップで素晴らしい一年を過ごしたし、受賞にふさわしかった。」


22.jpg

この写真好き♥♥♥少しPEPさんの目が怖いけどなんとなく二人の事を気遣ってるみたいで。やっぱりあれだけ今年はイニ&チャビだって言われてたからね。でも大丈夫、まだまだ二人にもチャンスはあるからさ!!

受賞後のチャビのコメント。

「誰が受賞していてもサプライズだっただろう。僕はレオの事を祝福したい。この賞はカンテラと、クラブの哲学の勝利で、今は素晴らしい時だ。次がどうなるかを見ていこう。」

「この賞によって僕の人生が変わることはなかったよ。僕は普段やっているようにプレーを続ける。バロンドールはバルセロナに残るんだ。僕達としては問題ない。」


受賞後のイニのコメント。

「ノミネートされた事自体が受賞したみたいなものだからね。また、ここに戻って来られるといいけどね。今後どうなるか、見てみよう。大事なのは、やるべきことをしっかりやるということだ。それ以外のことは、僕たちにコントロールできることではないからね」

「受賞したのはメッシ。彼を祝福したい。結果の通り、彼は受賞にふさわしい。最終候補に残った3人は、誰が受賞してもおかしくなかった。彼の受賞を心から喜んでいるし、ここに来られたことに満足している」


ちなみに得票率の内は1位メッシ:23%、2位イニエスタ:17%、3位シャビ:17%でした。イニ&チャビは票がわかれちゃたかな。もうここはコンビだからね(笑)とにかくメッシおめでとう。

続いてBest11!!こちらにもバルサのカピタン・プジョル、ピケ、ビジャが入っています。

4_20110112221056.jpg

何だかロンが浮いてるなぁ。他の受賞者は ↓ のメンバー。世界でもっとも良いBest11にバルサの選手が6人もいるんだからそりゃ強いわけだ。こういうのは単純にバルサFANとして嬉しいな。

DF:
マイコン(インテル/ブラジル)
ジェラール・ピケ(バルセロナ/スペイン)
カルレス・プジョル(バルセロナ/スペイン)
ルシオ(インテル/ブラジル)

MF:
ウェスレイ・スナイデル(インテル/オランダ)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ/スペイン)
チャビ・エルナンデス(バルセロナ/スペイン)

FW:
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー/ポルトガル)
ダビド・ビジャ(バルセロナ/スペイン)
リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン)

7_20110112221135.jpg

おおっ、ビジャが・・・見事にチビッコ部隊になじんでいる・・・。もしやビジャも隊員だったのか・・・?

17_20110112221441.jpg

13.jpg

カピタン・プジョルはカシージャスとなかよくおしゃべり中。

21.jpg

どっちの楯でも一緒だよビジャ!!それにしてもやっぱりビジャは隊員なのか・・・?

19_20110112221534.jpg

隣の女性は女子の最優秀選手のマルタ(ブラジル)さん。かっこいいな(*^_^*)5年連続の受賞です。

18.jpg

おっと、モウさん!!うちのチャビに・・・と言いたい所ですが、チャビが受賞出来なかった事を、残念がってくれたので(本心かどうかはわかりませんが?)今日は許してやろう^_^; モウさんはデルボスケ、PEPさんをおさえて最優秀監督賞を受賞。

20.jpg

最後に受賞者全員でパシャリカピタン・プジョルはなにか念力的な物を出しているモヨウ(;´Д`)

さてこのFIFAバロンドール」の表彰式に出席するためにバルサはFIFAからチャーター機を2機用意してもらったんだって。7人出席で家族、恋人の同伴も許可されて結構な大人数の移動だったみたい。

[広告] VPS
この動画で大筋はわかるんだけど(笑)

まずはカピタン・プジョル。

30.jpg

カピタンは若くて可愛い彼女と一緒に。・・・幸せなんだね。

ビジャは奥様と!!なんか私服のビジャを久しぶりに見れてめちゃくちゃ嬉しいっす。バルサになじんでもこのファッションセンスはバルサにはなじめない・・・・。だってだってやっぱりかっこいいんだもんヾ(*´Д`*)ノ。ほら、バルサの子達はさ、地味というかダサいというか、最悪ジャージがあれば生きていける子達だから(←ドイヒー)・・・。ビジャがこの件はバルサに溶け込んでなくてよかたよ。

36.jpg

37.jpg

かつてバルサの選手でこんな風にマフラーを巻く人を見た事はありません!!

29.jpg

ビジャの後にイニはちょっと厳しい(?)もっと別の人が着ると違って見えるんでしょうか?イニの何が心配だったかって言うと「ちゃんとスーツを新調してくるよね」ってことが物凄く心配だっんだー。去年の表彰式とスペイン代表100周年記念の催しの時い着てたスーツが一緒だったからさ。アンナさんは一緒じゃなかったのかな?

35.jpg

ピケゾウはパパさん、ママさんと。弟君は?

34.jpg

メッシもパパさんとママさんが一緒だったね。メッシ・・・、君のどんなに凄い選手になっても気取らない所が大好きだけど、もうちょっときどってみてもよかろーに(;へ:)

最後はチャビ。

38.jpg

31.jpg

チャビもパパさん、ママさんと。・・・まだ彼女は出来ないのかな(*_*)なんだかんだいったって今月31歳になるし、まわりのみんなも彼女や恋人がいるし・・・。心配だなぁ(;_:) って余計なお世話じゃ!!

表彰式のあるスイス、チューリッヒの会場に着いてからまずはインタビュをうけたのかな?

42.jpg

39.jpg
:どーんっ!!僕が取る!!@イニ

40.jpg
:どーんっ!!僕だって!!@メッシ

41.jpg
:俺の事だれだと思ってんだ@チャビ

44.jpg
:お、めずらしい!!兄弟喧嘩かっ!!PEPさん

43.jpg
:ワシもおるぞっ!!若造め@デルボスケ

番外編①

28.jpg
うちの会社の工事部の人の様な恰好だった為。

番外編②

27.jpg
同期の二人が可愛かった為。なんだかまったりしてるヾ(*´Д`*)ノ

25.jpg
表彰式がはじまる前にみんなでパシャリ

最後は表彰式が終わって帰国の飛行機の中の動画。みんな良い笑顔だ。
[広告] VPS


いろいろ言われてるみたいだけど、メッシ「FIFAバロンドール」おめでとうO(≧▽≦)Oイニ&チャビもおめでとうO(≧▽≦)Oカピタン・プジョル、ピケ、ビジャもBEST11受賞おめでとうO(≧▽≦)OPEPさんおめでとうO(≧▽≦)OバルサおめでとうO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

・・・でもね、この授賞式の様子を「めざましテレビ」で見た時に、メッシで良かったと妙な安心感が。だって朝からチャビはちょと濃いめだし?イニだと地味すぎて何の賞だかわかんないでしょ(笑)

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/136-b32aac61

Comment

チャコ | URL | 2011.01.13 20:07 | Edit
こんばんは。

私はメッシが舌をペロっと出しているのを見て、「何してるの!早くしまいなさい!」とオカンみたいなことを思ってしまいました^^

ビジャのこの服装はいいですね。秋冬は落ち着いた服装で素敵です。
春夏はたまにビックリするような服着てますけどねi-201
マルヲ | URL | 2011.01.14 20:09
ちゃこさん

> こんばんは。
>
こんばんは。

>私はメッシが舌をペロっと出しているのを見て、「何してるの!早くしまいなさい!」とオカンみたいなことを思ってしまいました^^
>
私も思いました。あとコメントしてる時の姿勢。「ほら、ぴーんと立って話しなさい!」って。でもきっとメッシも素でビックリしたんでしょうね。ほんとにおめでとうメッシ!!

> ビジャのこの服装はいいですね。秋冬は落ち着いた服装で素敵です。
> 春夏はたまにビックリするような服着てますけどねi-201

ほんとにビジャありがとう!!ビジャ一人のおかげでバルサっ子達のファッションセンスの悪さが少し薄まった気がします。(私はホントにバルサファンのんだろうか・・・?)びっくりする洋服でもちゃんと着こなせるビジャが素敵です(^з^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

