スポンサーサイト


とりあえず負けなかった。。。

Liverpool 2-2 Everton  Merseyside Derby

1-16-4.jpg

前半だけで終わってくれても文句は言いませんぜ(;一_一)
ダルグリッシュ監督になって初めてのアンフィールド!!相手はエバートンいう事で伝統のマージーサイドダービー!!いやぁ、楽しかったよ!!久しぶりにこんなに動きの良いRedsを見せてもらいました。(あくまでReds的に)45分までだったけど(;´Д`)

この大事な試合にダルグリッシュ監督はスピを先発メンバーに!!がんばれスピ!!(完全にイニ風に書いているのはナイショです。)スピはリーグ戦初先発!!少し前のELナポリ戦でとても良いプレーをしていたんだけど(と、私は思っている。)その後なんと練習中に骨折してしまったのでした(;´Д`)という訳でスピがプレーするのを楽しみに待っていたんですが「うおぉっ!!この大事なダービーでスピが先発っ!!」と言う事でちょっと緊張気味で観戦スタート!!いやぁ、ホントに楽しかったよ、45分までは・・・ヾ(*´Д`*)ノ

1-16-9.jpg
スピ、アフロ君(フェライニ)見すぎだよ・・・気持ちはわかるけど・・・。

いやぁ、ホントにこんなReds見るのはいつぶりだろう。次から次から選手が上がってきて、っていうか「ちょっとみんな上がりすぎじゃないのっ?」と思ってしまうほどだった。なんせこんなRedsは久しぶりだったからさ。DJが凄い勢いで上がって行くのを見る度にヒヤヒヤだったよ、この人なにかあったら戻ってこられるのーーーーーっ!!って。でも攻撃の手(足)は止まる事はなかったし、この試合もトーレスはどんどんGOALを狙っていってたよね。

1-16-11.jpg

そして先制点はReds!!その前にもトーレスの突破からの惜しいシュートもあったんだけど、28分にDJのクロスからカイト→GK→カイト→GK→メイレレスGOALメイレレスは意外にもプレミア初GOALO(≧▽≦)O

1-16-12.jpg

1-16-2.jpg
スピっ!!なかなか良いポジション取りだヾ(*´Д`*)ノ

1-16-3.jpg
あ、王子様がきちゃった(´・ω・`)

1-16-1.jpg
いいとこ持っていかれちゃったね・・・がんばれスピ!!

先制した後もRedsの攻撃は止まりません!!アンフィールドのお客さんの声援に後押ししてもらって、エバートンにプレッシャーをかけ続け反撃のチャンスを作らせなかったね。後は追加点が取れたらいいんだけどな。RedsはトーレスもマキシもGOAL狙ってるんだけどなかなか追加点が決められなかった。あ~早く追加点がほしいよーーーーっ!!という所で前半は終了。

攻めてるワリに追加点が決められなかったRedsだけど後半もこのままいくでぇーっ!!と後半がスタート。しかし後半開始1分、エバートンはCKのチャンスにディスタンが頭であわせてあっさり同点に。そりゃあ(今のRedsが)このまま逃げ切れるなんて思ってはいなかったものの、まさかの後半開始1分で同点にされるとは・・・。さらに驚く暇もなく7分には逆転されてしまったではないですか!!ここからはもう今季の見なれたRedsになっちゃった(;へ:)前半はあんなに勢いがあったのにその陰は見ることもなく・・・。そういえば後半スタートと同時にアッガーとキルギアコスが交替でピッチに。最初の失点はまだこの交代で誰が誰のマークにつくのかごちゃごちゃしてた所だったよね。(アッガーは胃腸炎?だった様です。)前半はあんなに生き生きしていた選手の表情も、あっという間にに自信のない顔に変わってしまいアンフィールドの空気もなんとなくどんより。すっかりエバートンに試合のペースも握られてしまいました。でもエバートンはエバートンでチャンスはあるもののこれ以上の追加点がなかなか決められなかったね。まぁ、そのあたりが今季のこの2チームのしょんぼりっぷりを表しているんだと思うんだケド。

1-16-14.jpg

しかーしっ!!後半に入ってやられっぱなしだったRedsも68分にマキシがペナルティーエリア内で倒されてPKをもらい同点のチャンース!!・・・でも、でも失敗したらどうしよう、こないだのキャプテンの件もあるし、だいたいこんな重たい試合で誰が蹴るのっ(;´Д`)と頭をよぎるのはもう悪いイメージばっかり(笑)

1-16-13.jpg

1-16-10.jpg

蹴ったのはカイト。そして同点GOALありがとうカイト!!決めたあとサポーターに向かって叫んでるカイトを見て少し泣きました。

1-16-7.jpg

この同点GOALでこの後少しRedsは盛り返したけど結局今回のダービーはこのまま2-2で引き分け。負けなかったけどやっぱり勝ってほしかった。前半が良かっただけに本当に残念です。しかしRedsの失点した後の自信喪失っぷりはちょっと酷いなぁ(;へ:)けどこれも今はまだ仕方ない事なんでしょうね。ほんとに試合もRedsも、もうちょっとだと思うんだけど・・・。うーんガンバレReds!!結局最後はこれしか出てこないんだけどね。

次の試合はウルブスとのアウェーゲームΣ( ̄ロ ̄lll)しかもこないだウルヴスってチェルシーに勝ってるよね・・・。あ、大丈夫!!Redsもチェルシーに勝ってるんだ!!←今思うと奇跡の様だねっ!!一生懸命応援します!!

しかし最近Redsの事しか書いてないな・・・。

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/139-73a61c9a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

