スポンサーサイト


新体制で初勝利∠( ゜∀゜)/。。。

Wolves 0-3 Liverpool

1-23-16.jpg

・・・アウェイゲーム2勝目ですのん。。。
ケニー監督になって4戦で初勝利!!「おしいっ!!」って試合が続いてたのでこれでちょっと一安心だね。まぁ、内容はどうあれ勝ったには違いないのだ、うん。

ウルヴスはこの試合に勝つとなんと61年ぶりにRedsにダブルを喰らわす事になるらしく、選手もスタンドのサポーターさんも凄く気合が入ってました。試合序盤から激しいあたりと中盤からの厳しい守備でRedsは自陣で守備に追われる時間がしばらく続きました。

1-23-2.jpg


この試合の先発は1トップトーレス、左カイト、右マキシ、中盤は左からルーカス、ポールセン、メイレレス、左SBがケリー(ケニー監督の左SBのファーストチョイスはケリーなのねん。)右SBジョンソンCBがシュクルテルとアッガー。スピはこの日はお休み(´・ω・`)

なんとなくウルヴスに試合の主導権を握られてる感じでRedsは思う様に試合を進めることが出来ずに少しイライラムード。あぁ、みんな落ち着いてー(;´Д`)とこの試合も見ていて相変わらずのハラハラ感が(笑)でもだんだんとRedsもウルヴスの厳しい守備を抜けて相手陣内に攻め込む場面が増えてきました!!しかしトーレス、メイレレス、マキシがGOALを狙うもののなかなかこの試合も得点までが遠い感じ。

1-23-15.jpg

それでも先制点は36'リバプール!!それまでずっと厳しいディフェンスで守ってきたウルヴスだったけど、一瞬のディフェンスラインの乱れをみのがさずRedsがポールセン→メイレレスとつないでトーレスGOAL∠( ゜∀゜)/一番決めて欲しい選手が決めてくれました。

1-23-7.jpg
ボールをもってえっほえっほ小走りのトーレスがかわいかったヾ(*´Д`*)ノ

先制点を決めてから一気に元気になったReds。この後もウルヴスに攻め込まれる場面もあったけど序盤とはあきらかに動きが良くなってきたO(≧▽≦)O追加タイムに入って少しヒヤっとしつつも前半はなんとかこのまま終了か!!と思いきやトーレス黄色貰っちゃった・・・。次の試合トーレス大丈夫Σ( ̄ロ ̄lll)かな?

1-23-10.jpg

1-23-8.jpg

後半はReds1点リードでスタート。前半はウルヴスにしっかりプレッシャーをかけられていたけど後半はRedsのペース。それでもウルヴスは粘っこいので早く追加点がほしいところ。まだまだ1点のリードでは安心できません!!ダイレクトプレーでボールも繋がる様になったしなんとかこの良い時間帯に追加点をと思っていたら49'にメイレレスのGOALで2-0に!!

1-23-17.jpg

1-23-4.jpg

メイレレスは前節のエバートン戦に続いて2試合連続のGOAL!!おめでとーO(≧▽≦)O

2-0になってからRedsは少しペースダウン。この日の解説の永井さN曰く「トーレスはさぼりすぎ」らしい。きびしいなぁ、永井さん。「なんとしても勝たなくてはいけないプレッシャーから解放されてすこし気持ちがゆるんだ」ぐらいに今日はしてあげて下さい。まぁ、たしかにグダグダなプレイもあったけどね。てか永井さんもっとReds良い所を言ってよー、今季はあんまりないけどさぁo(`ε´)

1-23-13.jpg
アッガー・・・・、宮崎駿の映画に出てきそうだね。

Redsはペースダウンしたけどウルヴスも2失点で前がかりになったのと厳しかった中盤でのチェックがだんだんあまくなってきて、ポールセンと交替で入ったシェルビーにメイレレスからの絶妙なパスが出るもののこれは得点にならず。う~ん惜しかった!!

そしてやっぱり最後に決めたのはトーレス∠( ゜∀゜)/追加タイムにカイトがゴール前までもって行ってこぼれた所をトーレスGOAL!!俗に言う「ごっつぁんGOAL」だったけどね。!!

1-23-20.jpg
トーレスの背中が「うひょひょっ!」って言ってるみたい(笑)

1-23-11.jpg
やっぱり前から見ても「うひょひょっ!」って言ってるみたい(笑)

1-23-1.jpg
そしてなんとなく申し訳なさげ・・・(笑)

まあね、確かに試合の内容は点差程ではなかったけど新体制になって4戦目でRedsが勝ちました。決める人が決めて勝ちました。ケニー体制になって勝てそうで勝てない試合が続いてたもんね。そんなに周りからの評価は悪くなかったみたいだけど、やっぱり勝ってほしかった。あぁ、本当に良かった・・・。とにかく新体制での初勝利おめでとうヾ(@^▽^@)ノ

さて次はストーク戦。11月の対戦は負けてます。でも大丈夫!!今のトーレスは永井さんが言う程悪くないし(意外と根に持っているのだ。)なんといってもこの試合からキャプテンが帰ってくるもんね!!・・・でもトーレス累積大丈夫かな(;´Д`)調べなくては・・・。
※ストーク戦の前に12月に中止になったフラム戦がありました。

おまけ。DJが髪の毛を切りました。脱オバハンになったものの・・・んっ?って感じデス。しかしお子ちゃまが生まれるとみんな髪の毛切るのかな?確かトーレスもそんな理由で切った様な・・・。そして恐ろしい不調に陥った様な・・・(;´Д`)

1-23-12.jpg

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/143-b7227367

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

