スポンサーサイト


7位だよ、Liverpool

Liverpool 1-0 Fulham

1-27-8.jpg

・・・まぁ、入れたの俺じゃないけどね・・・。
この試合は去年の12月18日に天候不良で延期になった振替試合。そしてこの試ではFA CUPで一発REDをくらってしまい3試合の出場停止だった我らがキャプテンの待ちに待った復帰戦です。くそぅ、ウェブめーーーー(←物凄く根に持っているのでした。)とりあえずまずは、
おかえりなさーいキャプテーーーーーン!!!!!

1-27-12.jpg

Redsはこの試合に勝つと一気に7位に浮上。前節のウルヴス戦も3-0と快勝?だったし何とか勝ち点「3」が欲しいところ。先発はトーレス、カイト、メイレレス、マキシ、キャプテン!!ポールセン、ジョンソン(あ、ジョンソン坊主にしてしまったのね、ツルツルではないけど(T_T)せっかくRedsはジョーが坊主から脱却してふさふ~さの道を進んでいたのに・・・くそう!!)アッガー、シュクルテル、ケリー、GKレイナ。ケニー体制になって右SBはケリーで決定なんだね。DJの左もしばらくどうなの?って思うこともしばしばあったけどだいぶ慣れてきたのかな。

1-27-7.jpg
ウルヴス戦の時は少し心残りがあったけど、こっちの方がいいや。でも坊主軍団になるのはいやぁぁぁ(;_:)

試合開始してすぐはなかなか両チームともエンジンがかかってなかったみたいでわりと静かなスタート。それでも前節でウルヴスを3-0で破って勢いのあるRedsは試合開始5分に流れる様なパス回しから最後はメイレレスのスルーパスにトーレスが抜け出してGOAL!!やったー先制点!!と思ったらこれはオフサイドでノーゴール(´・ω・`)くそう、オフサイドめぇぇぇ!!でもこの試合のRedsはいつになく?パスは良く通ってるしボールもよく納まってて試合は完全にRedsのペース。カイトのシュートももオフサイドだったけど(くそう、オフサイドめぇ)攻撃のリズムも良かったしあとは先制点を待つばかり・・・。そう待つばかり。Redsは攻めてるんだけどな~??

1-27-10.jpg

前半の中盤に入ってあんなに攻めていたRedsがなんとなくペースダウンというかフラムの守備をなかなか崩せずまたもやモヤモヤムード。逆にフラムにボールを持たれる時間が多くなってきました。ところでこのフラムはReds前監督のホジソンさんが作ったチーム。主力選手もホジソンさんが監督だった時と大きく変わってはいません。スター選手や派手な選手はいないけど選手一人ひとりの守備意識がとても高くて、このチームで昨年はELを戦って準優勝。ホジソンさんも監督として大きな評価を得て(イングランドの監督が選ぶ年間最優秀監督賞を受賞)今期はRedsの指揮をとる事になったんだよね。結果は残念だったけど、ホジソンさんはこういう堅守のチームにRedsをしたかったのかな?としんみりとしていたら試合はすっかりフラムのペースに。もうこうなっちゃうと今のRedsの尻すぼみっぷりは止まりません!!攻めてる→リズムがいい→でもGOALに繋がらない→もしかして→もしかしてまた→ダメかもしれなーい!!って。試合が始まった時の良かったRedsはどこへ消えてしまったのかわからないけど前半はこのまま0-0で終了。

1-27-9.jpg

1-27-11.jpg

後半もなんとなく重たい雰囲気でスタート。なんとか先制点をとってほしいと思って見ていたら後半開始5分、トーレスの打ったシュートは相手にあたってコースが変わりポストへ。ポストから跳ね返ってきたボールをメイレレスがシュート??なんだけど、なんかGOAL前でメイレレス、カイトと相手キーパーのストックデール、パントシル、ベアード、ヒューズがごちゃごちゃしてるなと思ったらなんとReds先制!!ん、どーゆー事?と思ったらどうやらパントシルのクリアミスがベアードにあたってオウンゴール!!フラムしょんぼりでRedsはラッキー!!

3_20110127160320.jpg

2_20110127160320.jpg
これっ!!、メイレレス(笑)

この後カイトとシェルビーが交替。カイトはこの試合ではなかなかボールを触れずで少し残念。ポールセンとアウレリオも交替。アウレリオが入ってからちょっとまたRedsが盛り返した場面や最後までキャプテンが追加点を狙った場面もあったけどRedsはなかなか「最後の一手」のパスが通らず試合はこのまま1-0で終了。(途中でキャプテンとパントシルの小競り合いあり。)

1-27-3.jpg
いいなぁ、パントシル

1-27-4.jpg

完全に最初の勢いはどっかに行っちゃったけど、貴重な勝ち点「3」を頂き(←まさしく頂いたんだけど)これでケニー監督になって2連勝。ウルヴス戦はアウェーで勝ってフラム戦は1点を守り切ったという事でとにかくRedsは良くなってきてるのかな??きてるんだと信じよう!!

【さよなら、バベル】

最後にバベルのホッフェンハイムへの移籍が決まりました。本人はアヤックスに帰りたかったみたいですが。色々と問題児でもあったけど私はRedsの好きな選手の一人だったので残念です。彼の能力をもっと生かしてあげてほしかった。ドイツでもがんばってね。

1-27-1.jpg

Good luck for my friend Ryan Babel. I wish you all the best .
・・・・・・・ルーカスのツイートより。

あぁ、↑ の写真にぼんやりとアロンソが・・・。これまた泣ける(;_:)

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/145-b5d4748c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

