

悪童(?)デビュー戦で初GOAL。。。

Liverpool 2-0 Stoke City

2-3-16.jpg

失った物は大きいけど得た物はもっと大きいいのだ!!


この冬の移籍でRedsにはそりゃもう立派な悪童(笑)がやってきました。しかも2人!!

2-3-14.jpg

まずは悪童1号 ルイス・アルベルト・スアレス 24歳(Luis Alberto Suárez Diaz、1987年1月24日 )ウルグアイ代表背番号は「7」

2-3-18.jpg

そして悪童2号 アンディ・キャロル 22歳(Andrew Thomas "Andy" Carroll 、1989年1月6日 )フル代表はこないだのフランスとの親善試合が初召集。背番号は「9」

二人の悪童っぷりはご存じの通り。スアレスは相手選手に噛みついて7試合の出場停止を喰らったり←文字にするとすごいよね、なんか。キャロルは・・・キャロルの事を書くと長くなるので興味のある人はこちらをどうぞ。「私生活」の所です。そーいえばキャロルの「ノーランによる保護観察処分」扱いはどうなったんだろうね(笑)

二人ともFWです。(キャロルの方が純粋なFWになるのかな?)Redsが待ちに待ったFWです。スアレスはエールディビジの試合で110試合に出場して81GOAL!!凄い!!キャロルも現在ユナイテッドのベルバトフ(19GGOAL)、シティのテベス(15GOAL)に次いで11GOALで第3位!!すばらしい!!そして二人とも点を獲ることだけではなくて上手いよね。スアレスは南米の選手特有のボールコントロールの上手さやタッチの柔らかさは抜群だしキャロルは高さがやっぱりいちばん注目されるけど足元も上手い選手で意外に繊細なプレーもするよね(笑)
イヤほらイメージがさ・・・

そしてこのストーク・シティー戦にスアレスは召集されました。

2-3-3.jpg
言葉はマキシとレイナがいるから大丈夫。でもスアレスのツイート見てると英語も大丈夫そう?

キャロルは怪我のため今回はスタンド観戦。回復まであと2,3週間かかるとの事。

2-3-2.jpg
いや、このキャロルは違うよね・・・。

先発はカイト、メイレレス、アウレリオ、キャプテン、ルーカス、DJ、アッガー、キルギアコス、シュクルテル、ケリー、レイナ。

試合は省略!!後半開始2分、キャプテンのFKがこぼれた所にキルギアコス、メイレレスが詰めてメイレレスGOALこないだのダービーでプレミア初GOALが決まってからずっと好調をキープしてます。

そして後半18分にアウレリオに変わってスアレスがピッチに。アンフィールドのお客さんもスタンディング・オベーションでスアレスをピッチに送りだしてくれました。

2-3-4.jpg

スアレスがピッチに出てから、あきらかにギアが1つ上がったよね。それまでよりもぐーっとプレーのスピードもパスのスピードも上がり見ていてホントに楽しかった。スアレスは緊張してたみたいだけど(='m')そこはまだまだカワイイ悪童1号!!キャプテンからの絶好のパスもシュクルテルに渡しちゃったし。でもあのプレー上手かったね、さすがです。

そして後半33分ゴールキックのこぼれ球をカイトが拾って、いち早く反応したスアレスがそのまま持ち込んでGOALプレミア移籍初出場、初GOALおめでとう!!(相手DFのウィルキンソンにあたったんだけど記録はスアレスのゴールになりました。)

2-3-6.jpg


2-3-8.jpg
おめでとう、スアレス。アンフィールドのお客さんも大歓声でした!!

2-3-11.jpg
ルーカスときゃっきゃっきゃっきゃヾ(*´Д`*)ノ

この得点シーン、ちょっと感動的だったなぁ。。。色々ありましたからねぇ~(;へ:)

最初は緊張ぎみのスアレスだったけど、このGOALで緊張がとけたのか自らボールを呼び込む場面も。今日ワントップだったカイトもスアレスが入ったことでボールに絡む機会が増えて攻撃のパターンが活性化されたし、やっぱりあのスピードと運動量は今までのRedsのFWになかった貴重なオプションになりました。ここに正統派のセンターフォワードのキャロうルが入ったらどんなチームにあるのかな。ほんとにこれからが楽しみです。Redsは今期悲しいニュースが多かったからこの冬の移籍で来た二人が良いニュースをたくさん伝えてくれるといいな。それにしてもスアレスは移籍してきて1試合目、試合に出て30分でリヴァプールファンの心をがっつりつかみました。そして私もがっつり掴まれました(笑)

2-3-12.jpg
試合終了後がっつりキャプテンと握手!!ありがとう!!

これでRedsは3連勝!!3試合連続のシャットアウトです。次のチェルシー戦にむけて大きな弾みがつきました。さすがに今日見たいな試合にはならないだろうけど選手全員で団結して絶対に勝ってほしい!!がんばれReds!!


おまけ。

2-3-19.jpg

私は個人的に髪の毛長めのスアレスがカワイイとおもいま~すヾ(*´Д`*)ノ♥♥♥

2-3-20.jpg
おっと手違いが・・・。これはスアレスと同じウルグアイ代表のフォルラン様

2-3-21.jpg
「アミバ」じゃないよね・・・(・・∂)

2-3-22.jpg
いや~~~~~ん素敵ヾ(*´Д`*)ノ

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/150-e60c8ae3

Comment

チャコ | URL | 2011.02.03 22:48 | Edit
スアレスは早速活躍したみたいで頼もしいですね。W杯ではあんな事v-222しちゃいましたけど、なんか憎めなくて活躍はうれしいです。

キャロルはサッカー関連のサイトを彷徨ってた時に、悪童っぷりを知ったんですが、こんな顔をしてたのですね!もっといかつい風貌を想像していました。なかなか整った綺麗な顔じゃないですか。これは要チェック。

でもフォルランの格好良さには及ばないですね。フェロモン出しすぎだと思います!素敵…i-175
マルヲ | URL | 2011.02.04 22:22
チャコさん。

> スアレスは早速活躍したみたいで頼もしいですね。W杯ではあんな事v-222しちゃいましたけど、なんか憎めなくて活躍はうれしいです。

スアレスは子供の頃キーパーだったそうなので、つい手が出てしまったんですかね~(笑)ホントに憎めない感じでカワイイです。悲しい出来事?があったRedsですがスアレスやキャロルが活躍することで早く元気をとりもどして欲しいです。

> キャロルはサッカー関連のサイトを彷徨ってた時に、悪童っぷりを知ったんですが、こんな顔をしてたのですね!もっといかつい風貌を想像していました。なかなか整った綺麗な顔じゃないですか。これは要チェック。

あのスーツのキャロルは「嘘キャロル」です!!あんなに爽やかさんじゃありませんっ!!でも確かに整った顔ではありますが・・・。みんなそこに騙される??んですよきっと(笑)早くRedsでのキャロルのプレーも見たいなぁ・・・。これからが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

> でもフォルランの格好良さには及ばないですね。フェロモン出しすぎだと思います!素敵…i-175

なんら異存はございませんi-80i-80i-80
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

