スポンサーサイト


Pride。。。

Chelsea 0-1 Liverpool Stamford Bridge

2-7-17.jpg

最初はなんだかフクザツな気分だったけど、チェルシーに勝った事、今期ダブルをくらわした事はやっぱり嬉しい!!
最初はトーレスが青いユニホームを着てるのが不思議?な気持ちで見てたんだー。改めて「あぁ、ホントにいっちゃんたんだな」って。10日前にフラムに勝った時は、こんな事になるなんて思ってもみなかったよねー(´・ω・`)

2-7-9.jpg

Redsの先発はカイトの1トップ、そのすぐ下にメイレレス(2トップになるのかなー?)中盤左がルーカス、中央キャプテン、右がマキシ。左SBがジョンソンで右SBがケリー、最終ラインは左がアッガー、中央がおかえりさい!!キャラガーで右がシュクルテルの3バック。そしてGKのレイナ。前節のストーク戦で後半の途中から入ってプレミア移籍初GOALをきめたスアレスはこの日はベンチスタートでした。ちょっとしょんぼり。で、チェルシーはトーレスとドログバの2トップでした(´・ω・`)
・・・う~ん、トーレス少し痩せたかなぁ。

2-7-10.jpg

前半スタートしてしばらくの間はちょっとお互い気を使ってる感じだったかな。気を使いすぎてマキシはトーレスにパスしちゃうしヾ(;゜曲゜)ノ「ぎえぇぇぇぇえええーーーー!!!!」って叫びました。夜中に。でもここの所両チームとも3連勝となんとなく調子は上がってきてはいるものの、やっぱり絶好調!!とは言えない両チーム。緊張感はあるものの「これはっ!!」というシーンはあんまり見られなかったね・・・マキシのパス以外は(;´Д`)

2-7-3.jpg

2-7-20.jpg
アッガーに強烈なのを一発くらってました・・・。

この後チェルシーは30分にトーレス、Redsは32分にマキシのチャンスがあったけどGOALにはならず。マキシ~~~ o(*≧д≦)o″でもこのあたりから両チームともボールがまわりだして選手の動きも良くなってきた。そのなかでもこのチェルシー戦で復帰したキャラガー!!

2-7-21.jpg

気合も凄かったけどキャラガーのディフェンスで何回もチェルシーの攻撃の芽を摘んでくれてました。30分のトーレスのシュートに飛び込んでブロックしたのもキャラガー。解説の粕谷さんに「しばらく休んでいたから、動きがいい」的な事を言われてたけど(まぁ、それもあるのかな)ホントに帰ってきてくれて良かった。

そして前半はこのまま微妙な緊張感をお互いたもったまま0-0で終了しました。

2-7-1.jpg
ちなみにこの試合、ベッカム様もスタンド観戦。どうやら待望の女の子が生まれたそうでおめでとうございます。いやぁ、いつもキリリとしておられますな~。

後半に入っても両チームともまったりとした様子。スアレス出てこないかなぁ、と思ってたら呼ばれてたのはポールセン。イヤ、いいんだけどね・・・。最初に交替のカードを切ったのはアンチェロっティ。65分にトーレスに変えてカルーを投入。すこしチェルシーの連携がよくなってきたかなぁと思っていたら68分にジェラードのクロスをGOAL前でカイト、イバ、テリーが競り合ってこぼれてきた所に1月のReds最優秀選手のメイレレスが飛び込んでGOAL

2-7-6.jpg

2-7-13.jpg
メイタンパンツ下がりすぎ・・・ヾ(*´Д`*)ノ どうもこのメイタンを見たあとゲイっぽくみえるのよね~♪

2-7-14.jpg

2-7-2.jpg
う、う、う、美しくない(*>ω<)o

2-7-5.jpg
可愛い子たち。や、DJは・・・。

ルーカスもこの試合は凄い気合が入ってたねー。練習風景とか見るとトーレスと仲良ししてたし、やっぱり何か思う物があったんだろうね。ふふふ、ハンド?の時、ヒヤっとした様子が可愛かったヾ(*´Д`*)ノでも見逃してくれててよかったよ・・・。

このあとマキシとアウレリオ、GOALを決めたメイレレスとポールセンが交替でピッチに。どうやらこの試合はスアレスの投入はなさそう、というかこの試合は今シーズントーレスと一緒に戦ってきたメンバーで勝ちたかったのかなーってちょっと思ったり。キャプテンもキャラガーもレイナも公式やメディアでもトーレスの移籍を祝福したり肯定的なコメントを残してて、トーレスの気持ちも十分理解しているんだと思う。それでもこの試合は今までトーレスと一緒に戦ってきた選手で勝つ必要があったんだよね、きっと。トーレスはリヴァプールよりチェルシーの可能性を選んだけど、自分達だってCL出場は諦めてはいないし、可能性はまだあるっていうのをこのメンバーで勝って証明したかったんじゃないのかな。今回の件でたくさんのファンが傷ついて泣いたり怒ったりしたけど、この試合でRedsのプライドをそんなファンに見せたかったんじゃないのかな?まぁ、これは私のしょうもない妄想なんですけどね。そんなに甘いものではないか(笑)


2-7-12.jpg
この試合も最後まで走り続けてくれたキャプテンとカイト。


Redsはこのまま、メイレレスの1点を守りきり今期はチェルシー戦はダブル達成ヾ(@^▽^@)ノこれでRedsは4連勝。しかも4試合ともシャットアウト勝利!!0点で抑えてます。いろいろ言われている守備陣だけど、ここ数試合はどれだけ助けてもらっているか!!DJの左もどんどん良くなってきたしケリーも大活躍だねー。もちろんレイナサマにはどれだけ感謝していることかわかりません!!ほんとにいつもありがとー(^з^)♥♥♥

2-7-7.jpg

2-7-8.jpg

2-7-16.jpg

2-7-11.jpg

2-7-18.jpg

Redsの次の試合はウィガン戦。次はスアレスみられるといいな。あ、水曜日の親善試合に呼ばれてる選手は怪我しないで帰ってきてね~。もうそれだけが心配よ。ちなみにイングランドはデンマークと戦います。


・・・・それにしてもバルサの事ずっとノータッチになってるなぁ(;へ:)プロフィールに貼ってあるイニ&チャビに申し訳ないや。でも代表週刊終わったらまたバルサもこっそり手をつけよっと。


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/152-5c273776

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

