スポンサーサイト


負けてないから♪~(・ε・ )。。。

Liverpool 1-1 Wigan

2-13-10.jpg

ここ4試合で4勝、無失点で明るい兆しも見えてきてて今日も勝って5連勝!!と思ってたんだけど・・・。なかなかそんなに簡単なことではないよね(´・ω・`)


スアレスは移籍後初先発!!すっかりスアレスに洗脳されている私はそれだけでテンションが異常にあがってしまいました。「彼は必ずなにかやってくれるはず!!」って(笑)
ウィガン戦の先発メンバーは前線左からカイト、右にスアレス、中盤の真ん中にメイレレスとルーカス、外にアウレリオとマキシ。後ろは左SBにGJ、右SBケリー(ちょっとカッコいい♥)CB左シュクルテル、右キャラガーの4バック。GKはここの所シャットアウトで勝っている物の何故かいつも大忙しのレイナ。キャプテンはチェルシー戦で怪我をしてこの試合はベンチ外(;へ:)そしてアッガーもいないよー?と思ったらなんと9日のイングランドとのフレンドリーマッチで怪我してました・・・Σ(□`;)

2-13-1.jpg
キャプテン、キャロルはスタンド観戦中。二人とも早くよくなってねー、待ってるからねー!!

試合開始直後から両チームとも積極的な攻撃で見ていても凄く楽しかったねー。スアレスもたくさんボールに触ってたしカイトやメイレレスとの呼吸もぴったりでよかったよね♪♪

2-13-12.jpg

スアレスはストライカーとして常にゴールを意識してるし、自分が決める為にどうやってゴール前まであがっていくかがちゃんと頭の中でイメージが出来てるよね。でもそのイメージ通りにいかなかったり、自分へのチェックが厳しい時は味方を生す事もできるし、何よりもハードワーカーだよね。ディフェンスにも参加してボール取られてもきっちり追いかけていろんな所に顔をだしてるよね~。いいなぁ、スアレスヾ(*´Д`*)ノ
まぁ、若干ダイバー的な一面も気になるっちゃぁ気になりますが・・・。

2-13-6.jpg
試合中ずっと仮面の男「ギャリー・コールドウェル」にしつこくされてました(笑)

ウィガンもエンゾグビア、モーゼス、ロダジェカなかなか動きが良くてゴール前で少しヒヤりとする場面もあったけど、それ以上にRedsは攻めてたと思う!!パスも早くて良く繋がってたし、選手もよく動いてたよねー。ルーカスは動きすぎだったけど。バランス取ろうよルーカス(;´Д`) とにかく前のスアレス、カイト、メイレレスが良く動いてて、お互いボールを出して、受けてと見ていてもホントに楽しかった。あぁ、Redsは本当に良くなったなぁ(ノд-。)←何様目線だ、コラァ!!

そして先制点は23分にメイレレス

2-13-4.jpg

アウレリオのクロスをゴフリがクリアしてメイレレスの前に飛んできた所をボレーで叩きこんでGOAL!!

2-13-9.jpg

2-13-8.jpg

メイレレスはこれで5試合連続GOAL?なのかな(・・∂) 6試合で5得点っていうのは間違いないんだけど連続だったかどうかは・・・。まあ、とにかくメイレレス絶好調ヾ(@^▽^@)ノという事は確実!!です。

この後26分にはスアレスが左サイドから切れ込んでシュートを放つもこれはおしくもポストに当たってしまい得点にはならず(´・ω・`)

2-13-2.jpg

くうううぅぅぅっ((o("へ")o))スアレスはちっとも男前ではないのにこういう表情がいちいち可愛くてやっぱり応援したくなる選手だなぁ。というかもうどっぷりハマってるんだけど(キャプテンやイニ&チャビには秘密です)

ここまで積極的に攻めてたウィガンは先制されてちょっと動きがとまっちゃたね。でもわかるよ、その気持ち。少し前のRedsもそうだったからさ(´・ω・`) Redsは先制した後も攻守ともに安定していて・・・あ、ルーカスが久しぶり?にヒヤっとさせてくれたんだー。でも前半は1-0で終了O(≧▽≦)O

後半開始直後はウィガンの方が少し出足が良かったのかRedsの動きが少し止まったのか、すこしまったりした感じでスタート。それでもスアレスはレイナからのゴールキック1本でシュートを狙ったり、メイレレス、カイトと相手陣内に攻め込んだりして今日もやってくれそうな感じ!!

しかーし、ここで大事件!!

2-13-11.jpg

先制点を決めてこの試合も大活躍だったメイレレスが53分にエンゴクと交替!!「なんで、なんで?」と思ったらどうやらメイレレスに何かあったみたい(;´Д`) も、もしや怪我でもしたのかなー?でもここまで見てきて痛そうな素振りを見せてなかったしなー(´・ω・`)ここでメイレレスになにかあったらもう大変!!とドキドキしましたがどうやら病気だったみたい。詳しくはここで。キャプテンやアッガー、スピ(大好き♥)の事も載ってます。しかしなんでエンゴクだったんだろうか・・・?

さて、いくら最近調子のよいRedsもそろそろ追加点の欲しいところ。59分にスアレスがアルカラスに倒されて貰ったFKをメイレレスアウレリオが蹴るものの大きく枠を外してしまい、この試合の解説の粕谷さん曰く「なんの可能性もない寂しいシュート」と言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)キビシー!!

メイレレスが抜けてからいまいちピリリとしないReds。選手と選手の距離も広がっちゃたしだんだんと選手の足も止まってきてしまった(;´Д`)でもありがたい事にウィガンもぷっつり止まっててなんとかしのいでたんだけどセットプレーからの流れでエンゾクビアがゴール前に入れたボールをロダジェカが触って最後はゴフリに押し込まれてなんと同点にΣ(T▽T;)しかも同点になってからウィガンが息を吹き返してしまった・・・。あぁ、まさか、まさかとよみがえる1カ月前の辛い日々の記憶。

2-13-3.jpg

大丈夫!!まだ時間はあるし、ここで追加点をいれて勝ち切ってくれればもっとチームに勢いもつくハズだと甘い事を思ってみる物のなかなかその通りにはならず70分にまたスアレスが倒されて?貰ったFKも今度はマキシが蹴るも、やはり得点にはならず。あぁ、やっぱりFK関係はキャプテンだよなと改めて思いしんみりしていまったよ。キャプテェェェン(ノд-。)72分にはカイトとヨバノビッチが交替でピッチに。う~ん、たまーにキング・ケニーの選手器用はよくわからない事があるよね?

さてさて、76分に再びスアレスが倒されてRedsはFKを貰い、今度はスアレスが「自分で蹴るよ」とアピールして蹴るものの、これはバー直撃!!くああぁぁ、惜しい!!

2-13-13.jpg
も~、仮面男しつこいーーーーー@スアレス

2-13-14.jpg
あ、倒れちゃえΨ(`∀´)Ψ@スアレス

この一連のプレーはスアレスっぽくって凄く好き。やっぱりストライカーたる者、どんな形であろうと得点にこだわってそのGOALでチームに勝利をもたらせないといけないって思ってるんじゃないかな?この後もシュートを外した時、物凄く悔しそうにしてたのが印象的だった。悪童(笑)だけど改めてホントに良い選手だな~って思ったよ。これからのスアレスの活躍が本当に楽しみ!!

2-13-7.jpg

試合は結局このまま1-1のドロー。5連勝はなりませんでした。調子が良くなったという物の、やっぱりこういう試合に勝ちきらないとまだまだCL出場権の獲得はムツカシイのかな?でも前は先制しても追いつかれたらダラダラ逆転されてたし・・・。大丈夫、負けてないから(;´Д`)

Redsの次の試合は2月17日に行われるELの1回戦1stレグのスパルタ・プラハ戦 。どうやらチェコの名門で強敵らしい。でもね、少し前はどことやっても負けるかも(・・∂)って思えてしょうがなかったけどやっぱり最近の試合を見てるとなんとかなるかも!!というかなんとかして欲しい。何気にELは負けてないしね、予選だけど。うん、やっぱりがんばってほしいな。がんばれー!!

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/156-56d3374f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

