

負けてないけど(´・ω・`)。。。

Sporting 1-1 Barça

2-14-1.jpg

勝ち続ける事はムツカシイのです。


ビジャの故郷アストゥリアス州のクラブで古巣でもあるヒホンとの一戦。エル・モリノンは満員御礼!!バルサ戦だしビジャも帰ってくるという事で大盛り上がりだったね~。先発はビジャ、メッシ、アフェライ(リーガ初先発おめでとう!!)イニ&チャビ、マスチェラーノ、マクス、ダニ、ミリート、ピケ、ヴァルデス。9日に代表戦、16日にCL・1stレグのアーセナル戦を控えているせいか少しメンバーを変えて試合に挑みました。

2-14-5.jpg
エル・モリノンに向かうビジャ。う~ん、今日も男前(^з^)

2-14-4.jpg
ダニも・・・、男前だよ・・・。

バルサの選手はすこし体が重たそうだったね。でもボールの支配率は圧倒的だったんだけどなー。ヒホンのプレシアド監督が「きっとバルサはベストコンディションではないはずだから、なんとかその少ない隙を突いていきたい」(超抜粋)と言っていた様に前線からの厳しい守とカウンター狙いの攻撃でバルサはボールを持ってヒホン陣内に攻め込んでもなかなかGOLまでが遠い感じ。イニもシュートを打ったんだけどGKの目の前に飛んで得点にはならず。逆に16分にヒホンのカウンター。ディエゴ・カストロが左サイドのスペースに出したボールをバラルが受けてピケ、ミリートをかわし、解説の宮沢ミシェル氏曰く「バルサが一番ヤラれたくない形」のGOLを決められちゃった。Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっとピケもミリートも淡泊すぎたんじゃないのー?

2-14-2.jpg
一瞬ね、イニの頭押えてるのかと思った。学生の頃こういうトリックフォトで遊んだなぁ・・・懐かしい!!

思わぬ時間帯に先制点を奪われてしまったバルサ。イマイチみんな代表戦の疲れが残っているのか体が重たそうだし、なかなかギアがあがってこないみたい。再びイニがシュートを打ったんだけどGKのナイス・セーブでこれも得点にはならず。ほら、イニ、ここぞという時にGOLは取っといた方がいいよって言ったのに・・・ぶつぶつ。

ヒホンはドン引きの守備からカウンターを狙うだけじゃなくて厳しいチェックでボールを奪ってからの攻撃を仕掛けてきてて、この後も何度もバルサ陣内に攻め込む場面も。モリノンのスタンドからの声援も凄かったし前半はなんとなくやられた感を持ったまま1-0で終了。まぁ、やられてはいるんだけどね( ̄ε ̄;)

後半がスタートする前にワカワカかけられちゃったね・・・(何の作戦だよ?)

2-14-9.jpg

後半はこの日初スタメンのアフェライ君とペドリートが交替でピッチに。ハーフタイムにPEPさんに相当厳しく「喝」をいれられたのかどうかはわからないケド(笑)後半はバルサが物凄い勢いで攻撃を仕掛けてた!!ヒホンはやっぱり前半で相当がんばったせいか足が止まってしまい、バルサの怒涛の攻撃についてこられない様子で守備追われるばかりでバルサはこの良い攻撃の時間帯に同点に追いつきたい所だったんだけど・・・。メッシ、ダニの決定的なシュートがGKのナイス・セーブであと一歩のところでゴールを奪えない!!!

2-14-10.jpg

ヒホンはなんとかこの1点を守りきろうと15分にデ・ラス・クエバス→ ロベルト・カネジャ、21分に ナチョ・ノヴォ→ カルメロと守備敵な選手を投入。なんとかバルサの攻撃に耐えていました。が、やっぱりこの男!!

2-14-11.jpg

メッシからのスルーパスを受けたビジャが技ありのシュートで同点 ビジャーーーーーーー
ビジャの同点ゴールで試合は降り出し。チームにとって貴重なGOLを決めたビジャだけど、自分を育ててくれたクラブへのリスペクトは忘れていません。派手なパフォーマンスはしないでぐっと喜びを噛みしめてたね。そんなビジャはやっぱりカッコいい

同点になった後、バルサはイニに代えてボヤンがピッチに。前線の選手をを増やして追加点を狙うもののGKクエジャルがおおきな壁としてゴール前に立ちはだかって、追加点は奪えないまま1-1のドローで試合は終了。バルサのリーガ連勝記録は16で止まりアウェイでの連勝記録も10でひとまず終了。でも各チームから厳しいマークをされているのにここまで連勝を延ばしてきたのは凄いよね~。

さてさて、このヒホン戦でヴァルデス君が着ていたこのTシャツ。

2-14-7.jpg

これは今期途中でアトレチコからマラガに移籍したGKのセルヒオ・アセンホが2月6日のセビージャ戦で靭帯を損傷して長期離脱する事になってしまいアセンホの事を励まそうとセビージャのバロップさんが作ってプリメーラの各チームに送ったそうです。バレンシアでは同じくGKのグアイタ君が着てたね。

2-14-12.jpg

今期はアトレチコではデ・ヘア君の活躍で出場機会が少なくなりマラガに移ったアセンホ。まだ21歳と、とても若いGKです。そんな若いGKをバロップ気遣ったのかな。ちょっといい話だったので。あ、カシージャスは試合開始2分で退場になった為着てなかったよ(='m')

さて次はCL一回戦の1stレグ、エミレーツでのアーセナル戦。たぶんこの試合の為にヒホン戦はアビダル、武助、ペドリート(途中で出たけど)は温存させたんだよね。そしてカピタン・プジョルはどうやら怪我が長引くみたいでアーセナル戦は出られないみたい。アーセナルもナスリが出られるか微妙みたいだし、でもロビンが調子いいなぁ。くそうっ!!
でもセスク、ヒホン戦はドローだったけど、バルサは強いよ!!

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/157-c8e05751

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

