スポンサーサイト


やったぁぁぁぁO(≧▽≦)O。。。

Liverpool 1-0 Sparta Praha Europa League
Anfield 24/02/2011


2-25-12.jpg

かっこよかったよーーーーーーーーー
という訳でRedsはELベスト16進出ですO(≧▽≦)O


もーーーー、ストリームの調子が悪くってさなかなか見られなかったんだー。でもカイトのGOALが見られたから良しとしておこう。

プラハ戦の先発メンバー。ルーカスの髪型が気になりました(='m')
2-25-9.jpg

キャロルがね・・・ちょっとカッコよく見えてきてしまってね、ちょっと困ってる。キャロルはそういうキャラじゃないのーーーー!!でもって左はシェルビー?だよね。。。君はまだ10代のハズだけどぜんぜん10代に見えないよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2-25-3.jpg

なかなかRedsも怪我をしている選手が多くてリーグ戦とのやりくりが大変そう。1stレグは途中出場のジョーが先発。ジョーは完全に坊主じゃなくなったね(笑)良かった。アッガーもReds病院の怪我人病棟から無事退院してきました。(GJは召集されてなかったのかなー?試合始まってからtweetしてたし。)そのかわり1stレグで怪我をしてしまったアウレリオにかわって男の子が生まれたポールセンが先発。パパ頑張って!!あとはキャラガーもこの試合はベンチスタート。キャプテンはこの試合も怪我で出場できませんでした(´・ω・`)
[広告] VPS
最後の方でカイトのGOALを喜ぶキャプテンが最高にかわいいのであった

とぎれとぎれであまり見れてません!!ですがこの試合も1stレグ同様に試合の出足は良かったよね。ボールを持ってる時間も長かったし最初はRedsのペースで試合が進んで行ったんだけどな。でもなかなかプラハの守備を崩す事がなかなかできなかったね。逆に最初のチャンスはプラハがつくってたけどー(;´Д`)でもレイナがこの試合もしっかり守ってくれてたねー。ありがと、レイナO(≧▽≦)O

Redsにもチャンスはあったんだけどなかなか得点にはつながらず。なんとなく1stレグの延長戦のような雰囲気だったから早く先制点が欲しいところだったんだけどねー。

2-25-11.jpg
キルギアコスは前半で口を切って後半にデコを切ってたね・・・キルギアコス・・・怖いよΨ(`∀´)Ψ

2-25-14.jpg
リーグ戦では絶好調のメイレレスのシュートもこの試合ではなかなか決まらなかったね(´・ω・`)

スアレスはやっぱりアヤックスでELに出てたから出られないのかな?Redsは少し決定力に不安が・・・。中盤もなかなか試合を組み立てる事が出来てなかったねー。攻撃も単調だったし(´・ω・`)エンゴクもチャンスはあったけど決めきれなくて。久しぶりの試合だからゲーム感が鈍ってるのかなぁ?相変わらず「ああ、キャプテンがいてくれたら」と思う試合だったよ。

2-25-13.jpg
スアレス、キャロルと強力なFWが入ったけどエンゴクにもがんばって欲しい!!

まぁ、そんなこんなで前半は0-0で終わってしまい後半に突入するも、あいかわらずストリームはブチブチ止まるしRedsもなかなかムムムだしどうしたもんかなぁ?

2-25-5.jpg
後半スタートと同時にケリーと交替でキャラガーがピッチに。

エンゴクには後半にもチャンスがあったけどこれも得点にはならず。キャプテンもスタンドで残念そうにしてたよー。さらにカイトのシュートも止められちゃって「このまま延長戦に入っちゃうのかなぁ?」と・・・すっごい勢いで後半は省略(;´Д`)だってこの試合の目玉は86分までこないんだもん!!←あくまで個人的に。

そしていよいよやってきました、この試合の最初の目玉(笑)後半86分にメイレレスのCKにカイトが頭で合わせてGOOOOOOOOOAL

2-25-1.jpg
ちなみにキルギアコスの包帯は血で赤く染まったのではなくて、もともと赤い包帯?です。

2-25-7.jpg


キャプテンもスタンドで大喜びしてたね。まったく、まったくキャプテンったらなんて可愛いんだろう
それにしても、長かったねー、先制点までが。1stレグから両チームともに176分無得点。ほんとにストリームも止まってイラっとするし、試合もモヤモヤしてるし見てて疲れちゃったよ。でも勝ち抜け戦でここまで0-0だったからどうしても得点がほしかったんだぁ。何にしてもよかった。

そして個人的に第2の目玉ρ(´ε`*)が・・・ひっそりと。

アレ?なんでスピ出てるの???2-25-2.jpg

あぁ、この試合のストリームの悪さを恨んでやる!!スピが、スピが出てたのに全然わからなかったじゃないかーーーー!!!!どうやらスピは後半の20分にポールセンと交替で出てたみたい。スピが出てるの知ってたら試合の見方ももっと違ってたのに・・・(気づけよ!!)はぁぁう、なんだか損した気分だぁ。。。

まぁ、試合の内容はともかく、なんにしても勝った訳ですよO(≧▽≦)Oとにかく勝たないと先には進んでいけません。シュクルテルも試合前に行われたインタビューで

「この数週間、ぼくらは何度かいい結果を出してきた。それが僕ら選手たちやクラブにとって非常に重要だ」

「とにかく大会での挑戦を続けたい。ヨーロッパリーグは僕らにとって望ましい大会で、今季トロフィーを手にするチャンスは十分にある。僕らは皆、この大会でいい結果を残せるようにベストを尽くさなければならない」


って言ってたもんね。Redsは去年はリーグ7位に終わってしまいCLの出場権も失っちゃって、さらに今期は去年を上回る厳しい試合がずっと続いてたけど、ホジソン監督の解任やトーレスの移籍でちょっと波風がたったものの、ここに来てプレミアでも良い結果が残せてるし、このELも勝ち進んでますますチームに勢いがついてくるといいなぁ。

さてEL2ベスト16の組み合わせ

SLベンフィカ(ポルトガル)- パリ・サンジェルマンFC(フランス)
FCディナモ・キエフ(ウクライナ)- マンチェスター・C(イングランド)
FCトウェンテ(オランダ)- FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
PFC CSKAモスクワ(ロシア)- FCポルト(ポルトガル)
PSVアイントホーフェン(オランダ)- レンジャーズFC(スコットランド)
バイヤー04レバークーゼン(ドイツ)- ビジャレアルCF(スペイン)
AFCアヤックス(オランダ)- FCスパルタク・モスクワ(ロシア)
SCブラガ(ポルトガル)- リバプールFC(イングランド)

わーい、べフィカもシティもビジャレアルも勝ちぬけてるねーO(≧▽≦)Oベスト16は3月10日と17日に行われます。※左側に書いてあるチームが初戦ホームです。

日程的にも大変だけど、今期のRedsが取ることができる可能性が多く残っているタイトルはELだけだからなんとかここからまたチーム一丸となってがんばてほしいなー。

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/165-46c7b116

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

