スポンサーサイト


M・V・Pとカピタン・イニ。。。

Mallorca 0-3 Barça

2-27-1.jpg

世間ではM(メッシ)・V(ビジャ)・P(ペドリート)と言うらしい・・・。



怪我や累積警告でチームを離れている選手が多い中「大丈夫かなと」少しだけ心配もあったんだけどねー。終わってみたら3-0でバルサの完勝O(≧▽≦)Oやったねー!!
[広告] VPS

まぁ、イニファンとしてこの試合はイニのリーガ初カピタンという事で、カピタン・イニデビュー戦で勝てて喜びは倍増なのだ!!でも他の3人が怪我で離脱しているからカピタン・イニもそんなにおおっぴらには喜ぶ事はできないんだけどね(´・ω・`)それでもイニがカピタンになる日が来るんて・・・涙 ピッチにカピタンマークをつけて出てきたイニを見た時すこし「じーん」としてしまったよ。

2-27-2.jpg

先発は前線左からビジャ、メッシ、ペドリート、中盤左ケイタ、右イニ、中盤の底に武助、左SBマクス、右アドリアーノ、CBはアビダルとピケのコンビでGKピント。試合序盤はメンバーが違うからかバルサはいつものリズムでボールを回して攻撃を組み立てることがなかなかできなかったねー。イニもずいぶん後ろまで下がってたし。マジョルカはこの試合で引分以上なら「今期バルサに負けてない唯一のチーム」になるとう事でウェボの1トップという守備的な布陣。そのかいあってバルサにボールを持たせていても自陣のペナルティー・エリアにバルサの攻撃陣を入り込ませる隙をつくらせず、前回対戦した時と同じ様に堅い守備からのカウンター狙いで応戦。ヌスエ、ゴンサロ・カストロ、ウェボに飛びだされてヒヤリとする場面もありました。

2-27-5.jpg

それでも試合が進むにつれてやっぱりそこはバルサ!!だんだんマジョルカの守備を崩し初めバルサの最初のビックチャンスは28分にメッシ→イニ→メッシでGOLまで行く物のこれは大きく外れて得点にはならず。メッシはここの所ちょっとやる気スイッチが切れている様なプレイも目立ったけどこの試合は攻守ともに楽しんでプレイしてたねー。よかったよかった(*´ェ`*)なんだかんだ言ってもメッシはずっと試合にでずっぱりだし代表戦なんかもあって疲れてたのかなー。

この後マジョルカはデグスマンのシュート、バルサもイニのシュートで両チームとも先制点を狙うんだけど得点にはならなかった。ゴンサロ・カストロがペナルティ・エリアの中でアドリアーノと接触して倒れたときはヒヤーーーーっとしたよ 苦笑

2-27-7.jpg
アドリアーノは少し前までの自分でシュートを狙いに行く感じが少し薄まってクロス入れてたね(笑)

そして先制点はバルサ。37分にケイタがふわりと浮かせてマジョルカのDFラインの裏に出したボールにメッシが恐ろしくかわいく頭でちょんと合わせてGOLいやぁ、メッシ髪の毛をね、前髪を可愛く切っちゃってさ、子供みたくなっててさ、子供が「ちょーん」ってしたみたいでホントにかわいかったヾ(*´Д`*)ノまぁ、可愛くてもやっぱりやる時はやる男(の子)メッシ。これで今期26GOLでピチチ争い単独首位に立ちました。

2-27-13.jpg
メッシGOLの後のビジャ・・・・・太ったよね?

バルサ1点リードで後半がスタート。最初は少し様子を見てたみたいだねー。少しマジョルカに攻められてる感じもあったけどそれもだんだん時間がたつに連れてバルサのゲームになっていったね。前半と比べてもパス回しにも緩急が付いてたしボールを取られた後の攻守の切り替えも早くなってた。う~ん、これは追加点の臭いがしてきた~と思ってたら56分に中盤の底から武助が1本のスルーパスそしてその先にいたビジャが落ち着いてGOLを決めてバルサ2点目!!WOWOW柄沢氏は「ビジャー、ビジャビジャビジャビジャビジャーーーー!!!」とビジャの名前を連呼してた(笑)でも武助のパスすごかったね、チャビみたいだったよねー。さすがチャビファンの武助!!ビジャもこれで17GOLヾ(*~∀~*)ゞ

2-27-14.jpg
ビジャやっぱり太ってる(>_<)ちょっと体が重たそうなんだもん!!

2-0になってますます勢い付いたバルサは前半みたくボールを途中でカットされる事もなくなってパスも面白いくらいポンポン繋がってて見ていて楽しかった~O(≧▽≦)Oビジャは途中で倒れてたけど、どうやら飛び出そうとしてルベン・ゴンザレスと接触した時に手が目に入ったみたい。凄~く痛そうにしてたけどビジャもっすごい顔がゆがんでたよ(笑)ちょっと顔がおもしろかったね。そしてムチムチしてたよ・・・。

2-27-3.jpg
顔とか腕とか太ももとか・・・ムチムチしてる。でもカッコいいからまだ問題ないけど・・・。

2-27-8.jpg
あ~ん、僕今日カピタンなんだからねー@イニ

そして3点目はぺドリート。ケイタから貰ったボールを自分でペナルティーエリア近くまで持ち込んでGOL綺麗なゴラッソだったねー。ちょっとペドリートはゴール量産体制が止まってたけどこれでペドリートも13GOLおめでとうヾ(*~∀~*)ゞペドリートはキツイファールを貰ってたけど大丈夫かなぁ・・・。

2-27-9.jpg

3点リードした所でバルサはビジャ、ペドリートに替ってボヤンとアフェライ君がピッチに!!ボヤン、今日こそ、今日こそGOL決めて男になってくれーーーーーー(;´Д`)

2-27-10.jpg
あーあ、また遊ばれてるよ、この子は・・・。

ボヤンはアーセナル、トッテナム、チェルシーが狙ってるのか・・・、イヤ、チェルシーはないだろう・・・こんなかわいい子がチェルシーにいったらいぢめられちゃうよ(;´Д`)というかそんな話よりバルサで結果を出して頑張ってほしいからねー、ボヤンにはさ。・・・と、ずっと言い続けてるんだけどねー、なかなか出場機会がないからなぁ。でもきっとお兄様方もボヤンの活躍を期待しているはず・・・がんばれボヤン!!

72分にはこの試合のカピタンのイニにビックチャンス!!アフェライ君からのスルーパスにイニが飛び出して空のゴールにシュート!!これはWOWOWの柄沢氏曰く「あ、入らない。」でした。イニだよね、うんやっぱりイニはこうなんだよΣ( ̄ロ ̄lll)イニに過剰なゴールを期待してはけないんだい!!今期がちょっとおかしいんだい!!

ボヤンもなかなかボールに絡んでたんだけど大きなチャンスにはならなくて。なんとなくみんなボヤンにボールを集めてくれてる感じだったんだけどね。アフェライ君はボール触る機会は少なかったケド、イニに出したスルーパスなんかを見るとフィットしてきている感じ。まだちょっと遠慮してるのかな?アフェライ君とイニってドリブルの姿勢とか体の使い方とかが少しだけ似てる様なきがするんだけどなー。このあとアドリアーノと若いモントーヤが交替でピッチに。試合はこのまま0-3でバルサの勝利で終わりました。

2-27-6.jpg

カピタン・プジョル、チャビ、ダニ、ヴァルデス君がいない中で今期最初の対戦ではまさかのカンプ・ノウで引分に抑えられたマジョルカ相手にどうなる事かと思ったけど終わってみれば0-3で勝利!!トリデンテ全員得点決めて勝ったしよかった、よかったヾ(*~∀~*)ゞ

この試合で後半途中出場した家長選手はどうやらピケぞうとシャツ交換したみたい?

documento_9.jpg
なかなかびっくりな人選ですな。ピケは「わかわかさん」との事を言われてたねρ(´ε`*)

さてバルサの次の試合は3月3日バレンシア戦。アウェーのメスタージャでの試合。チャビはうまくいけば間に合うみたい。でも無理してもっとひどい怪我になってしまったら嫌だし、でもバレンシア調子いいし・・・。複雑な気分になってしまう。あ、アルベルダはもうそろそろじゃなかったかなぁヾ(*´Д`*)ノ←アルベルダ好きなんで。どのチームの選手もこれから厳しい日程で試合をこなして行くけど、とにかく怪我はしないでね。

どうやら【白い所】は引分だったみたい(='m')さすがリアソールの呪い恐るべしΨ(`∀´)Ψ

最後の一枚。

2-27-18.jpg

イニもっと愛想よくしなよ・・・。

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/166-adda7aa3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

