スポンサーサイト


メスタージャで勝ち点3GET。。。

València 0-1 Barça

3-3-9.jpg

奥寺さんが言う程、悪くはなかったと思うんだけどな~ρ(-ε- )

PEPさんがバルサの監督になってリーガの試合で唯一勝ててなかったメスタージャでの勝利。バレンシアはここの所リーガで11試合負けてないという調子の良いチーム。バレンシアもバルサも決してベストメンバーではなかったけどそんなバレンシアを相手に苦手なメスタージャで貴重な勝ち点3を獲る事ができてよかったよかったO(≧▽≦)O

3-3-1.jpg

先発はビジャ、メッシの2トップだったよね?試合前の紹介だとイニは左前になってたけど。中盤にイニ&チャビとマスチェ♪その後ろに武助だけど、武助はほぼCBの位置に入ってたね。左SBアドリアーノ、右SBダニ、CBはアビダルとピケ、GKはこの試合もヴァルデス君が欠場でピント。あ~、チャビ間に合ってよかったー。ダニも復帰してるし!!・・・ペドリートはどうしたんだろう(・・∂)

試合序盤からバレンシアはきびしいチェックでバルサのプレイをさせてくれなかったね。ダニにジョルディ・アルバをぶつけて右からの攻撃をかなりケアしてたね。でもバルサも奥寺さん達が言う程、悪くなかったと思うんだー。だって相手は好調バレンシアなんだから厳しい試合になるのは当たり前なんだし、逆にバルサもバレンシアの攻撃をしっかり守ってたと思う。あれだけ攻められて失点してないんだから。

3-3-12.jpg

アビダル様の仕事っぷりは相変わらず素晴らしいし、ピケも一時よりも復調したみたい。そして地味ながらマスチェもバレンシアの攻撃の芽をコツコツ摘み取ってたし、やっぱりマスチェからピンポイントで出るロングフィードはいつ見ても鳥肌が立っちゃうよ。←マスチェファンなので若干の贔屓目はお許し下さい<(_ _)>

前半両チームとも決定的なチャンスはあったものの得点にはならず。メッシのプレゼントパスを3回打って決められなかったのは「まじかぁ~!!」って言っちゃたけどね(笑)バレンシアのGKグアイタはかっこいいけど、どうしていつもシャツの袖の長さが右と左で違うんだろう??自分で切ってるのかな??

3-3-8.jpg

3-3-2.jpg

ビジャはこの試合の前の裁判の証人として故郷のアストゥリアスの裁判所に出廷してたんだって。裁判でちょっと涙したらしい・・・、見たい(;´Д`)どうやら ビジャの前の代理人さんとの裁判みたいだね。きちんとおさまるといいんだけど。ビジャは最近PEPさんの弟と契約したんだよねー。イニ、ビジャ、スアレスはペップさんの弟が代理人さんかー、いいお客さん捕まえてるなぁ、PEP弟。あ、だからスアレスはイニをフォローしてるんだね!!とそんなこんなで少しお疲れ気味のビジャはちょっとメッシに怒られる??場面も(ノд-。)

3-3-3.jpg
PEPさんは相当「腰」が痛いらしい・・・。わかるよその痛み。私もヘルニアだから・・・~(>_<。)ゝ

後半になってバレンシアはホアキンとソルダードが交替。WOWOWがこの試合のハーフタイムで放送していたソルダードのインタビュよかったなぁ。バルサもマスチェとペドリートがピッチに。バレンシアは前半のペースがいつまで続くかなぁ?と思ってたけど後半がスタートしても変わらなかったねー。カンプ・ノウで10月に対戦した時(ちなみにこの試合が今期最初のイニ&チャビGOL!!)は前半のプレスはすごかったけど後半に入ったらピターっととまっちゃったんだけどな・・・。

3-3-7.jpg

でもバルサはペドリートが入った後、ダニの攻撃参加も少しづつだけど増えたよねー。なんといってもハードワークが売りのダニとペドリートが右にいるんだからバレンシアもこれまでの様にはいかなくなってきたね。ここまでずっとダニを厳しいチェックで抑えてたけど、ペドリートも見なきゃいけなくなってしまったからさ。それでもやっぱりバレンシアのチェックは厳しかったけどね、好調なのが良くわかったよ。

3-3-6.jpg

メッシがイエロー貰った時、なんだかいつも要領の良い弟の失敗を(メッシってプレーでイエロー貰ってないよね??)面倒見の良いお兄ちゃんがかばってるみたいでチャビに萌えたヾ(*´Д`*)ノまぁ、チャビはカピタンなんだから当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど(笑)

3-3-4.jpg

だんだん攻撃にリズムがでてきた76分、バルサ先制!!ここまでわりと右サイドでほっとかれた(;´Д`)アドリアーノがイニ&チャビからのパスを受けてGOL前に出した所へメッシが走りこんでそのままGOLグアイタもちょっと触ったんだケドね、ボールはゴールに入りましたO(≧▽≦)O

3-3-5.jpg

アドリアーノはこの試合でわりとチャンスがあったのにいまいち生かし切れてなかったけど、最後に得点に絡む仕事が出来てよかった( ´o`)この後アドリアーノはマクスと交替。そうとう自由に?上がったり戻ったりしてたからだいぶ足にきてたみたいだね。このメッシのGOLが決まった後バルサは一気にギアが上がってバレンシアは少し足が止まってしまったかな。バルサはこの1点を守りきってPEPさんが監督になって初めて難しいメスタージャでのバレンシア戦に勝利!!おめでとうO(≧▽≦)Oなによりさ、好調なバレンシア相手で厳しい試合だったけど、こういう試合に勝ちきれた事が大きいよねー。バルサは失点も0だったしね、うん。でもバレンシアは前節のビルバオ戦で流血があったりして試合前はもっと荒れるかな?と思ってたけどゲームもスタジアムもいい雰囲気だったね。イニがケイタと交替する時にメスタージャから起こった拍手はちょっと感動したー。両チームの選手も最後まで集中力を切らさず見ごたえのある試合を見せてくれてホントによかった。バレンシアは最後にイスコも出てたねーO(≧▽≦)Oイスコかわいいな。残念だったのはやっぱりアルベルダがいなかった事とビセンテが出なかった事(;へ:)隠れアルベルダファンだからさ。アルベルダはCLに間に合うといいなあ。

3-3-13.jpg

さてバルサは週末にサラゴサと対戦。現在15位だけどきっちり勝ってその後の火曜日にあるCLのアーセナル戦に弾みが付くといいな。









Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/169-8ae84c79

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

