スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中が日本を応援してる。。。

日本で起こった大震災に各クラブ、監督・選手から励ましのコメントが届いています。

3-13-1.jpg

試合後メッセージを掲げるうっちー!!うっちーの頑張りがきっとみんなを勇気付けてくれるよ!!
ブンデスリーガ、ドルトムントの今期の躍進を支え1月に行われたアジアカップで負傷してしまい現在リハビリ中の香川選手。セレッソ大阪とプロ契約を交わすまで仙台にあるFCみやぎバルセロナに所属していました。

3-13-13.jpg

東北を「第2の故郷」と言う香川選手は自身の公式HPを通して、日本で起こった大震災についてメッセージをくれています。

「本当に言葉になりません。今は被災地、被災者の方々が落ち着ける環境がはやくできることを心より願っています。このような時だからこそ皆で力をあわせ頑張っていきましょう。僕自身第二の故郷でもある東北に少しでも勇気を与えられるようにピッチにて活躍できるように頑張ります。」

「本当に心から皆さんの無事を祈ってます」


他にも長友選手のいるインテルは11日に行われたセリエAのブレシア戦で喪章をつけてプレーしていました。
インテルが「日本で起こった巨大地震により多くの被災者が出ている現実を重く受け止めている。喪章をつけてのプレーをしたい。」と提案したところ、ブレシアも快く了解してくれたそうです。
インテル、ブレシア共に「悲劇的な地震により被害にあっている日本人に対し、目に見えるサインを送りたかった」との事。

3-13-11.jpg

インテルは公式からも
「日本から伝えられる報道はとてもショッキングなものですが、日本人の勇気、そして団結力は素晴らしいものです。インテルは、日本で厳しい状況に直面している人々に対し、励ましの言葉を送ります。日本人が示してくれた力強さ、そして、その大いなる知恵でこの困難な局面を乗り切ってくれるものと信じています」
とのメッセージを。

そしてインテルのレオナルド監督も
「残念ながら、今の気持ちをうまく説明するための言葉が思い浮かんでこないが、私にとってとても身近で、とても大切な日本を襲った悲劇が一日も早く終息することを心より願っている」
とコメント。レオナルド監督は今回の震災で大きな被害を受けている鹿島アントラーズでプレイしていた事もあってとても日本を心配してくれているみたい。

そしてミランも公式から
「ミランは、日本で起きた地震に対し、被災者の無事を祈るとともに、サポートを行いたいと考えています。1989年(のトヨタカップ)と2007年(のクラブ・ワールドカップで)に訪れた日本にはとても良い記憶があり、ミランは日本と素晴らしい関係性を築いています。我々は今の状況を深い悲しみとともに見守っています」
と発表がありました。

Redsは公式twitterで
「我々は日本の皆さんのご無事を祈っています。日本に住むすべてのリヴァプールファンと、地震で被災された方々に、心からのメッセージを送ります。YNWA(You’ll never walk alone=君はひとりじゃない)」

「日本のリバプール・ファンの皆さんへ。リバプールFC一同、日本の皆さん方の無事をお祈りしています。日本の皆さんが一日も早く復旧するよう、心からお祈りしています。LFC」 ※日本語でした 涙
と励ましのメッセージを。そして公式HPに今回の震災の事を取り上げています。

そしてルーカスもtwitterで
「すべての日本の家族と友人に神の祝福があります様に」
とエールを送ってくれました。

ユナイテッドのファーガソン監督はクラブを代表して
「マンチェスター・ユナイテッドは、日本で地震の被害に遭われた方のご無事を心よりお祈りします。マンチェスター・ユナイテッドの全メンバーが、今回の件にショックを受け、深く悲しんでいます。我々はすべての被災者の方のご無事を願い続けます」
とメッセージを。

そして今朝行われたレアル・マドリーとエルクレスの試合でも両チームの選手試合前に黙祷を捧げ、喪章を付けてプレイしてくれました。ベルナベウの電光掲示版には
「レアル・マドリードは日本と共にいます」
と日本語でメッセージが表示されていました。

バルサも公式HP
「バルサは日本と共に」
というメッセージとPEP監督が昨日行われた会見で
「日本が立ち上がり、復興することを願っている。今回は巨大な不幸が彼らに訪れた。映像がその猛威を物語っているし、壊滅的だ。被災した人たちに、全ての愛情を送りたい。夏にアジアツアーを組めた際には、彼らの元を訪れられると確信している」
と被災地にむけてエールをくれました。

他にもtwitterや色々な媒体を通してあたたかいメッセージが届けられています。

FIFAのゼップ・ブラッター会長、オシム前日本代表監督、海外でプレーする本田選手(CSKAモスクワ)槙野選手(ケルン)細貝選手(アウクスブルク)安田選手(フィテッセ)森本選手(カターニア)長谷部選手(ボルフスブルク)家長選手(マジョルカ)松井選手(グルノーブル)吉田選手、カレン・ロバート選手(VVVフェンロ)川島選手(リールス)やベッカム(ロサンジェルス・ギャラクシー?)ビジャ(バルサ)セスク、ナスリ、ファンペルシ、ウィルシャー(アーセナル)リオ(ユナイテッド)カカ、セルヒオ・ラモス←今回は仕方ない!!(レアル)ロッシ(ビジャ・レアル)フォルラン、アグエロ(アトレチコ)そしてバベル(ホッフェンハイム)等、他にも多数の選手からのメッセージが届いています。

こんなに遠くて、こんなに小さい日本で起こったこの大惨事を世界中のクラブ、選手が心を痛め、悲しみそして応援し励まして見守ってくれています。このメッセージが今、被災地で苦しんでいるたくさんのFANが今知る事が出来なくてもこれから救助、救援、復旧、再生へと続く中で少しでも力や勇気をもたらしてくれたらと思います。地震発生から丸2日が過ぎてどんどん被害の大きさが明らかになっていきます。どうか少しでも多くの命が助かります様に。どうか少しでも早く安息の時間が持てますように・・・。

最後に
「You'll Never Walk Alone」(君は一人ではない)を・・・。



Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/177-943b78de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。