スポンサーサイト


いろいろです。。。

ちょっとごそごそと色々な事を。
[広告] VPS

YOU TUBEに昨日アップされていた動画です。今週行われたCL,ELでも試合前に「私たちは日本の皆さまと共にいます」と日本語で書かれた横弾幕をかかげ、日本の為に黙祷をしてくれています。(>_<。)本当に世界中のクラブ、選手、そして多くのフットボールファンが日本を応援してくれています。リヴァプール-ブラガの試合では多くの「日の丸」を手に持ったサポーターの姿も映し出されていました。世界中の人々の愛情が被災地や被害にあわれた方や被災地で不眠不休で救助活動を行っている方に届きます様に。そして一日でも早く安息が訪れますように。


【アビダルの手術成功】
3-19-7.jpg

アビダルの手術も無事に成功しました。よかった(>_<。) アビダルにもリーグ、クラブの垣根を越えてたくさんのメッセージが届けられました。ロンも「アビダルにとってすべてが上手くいき、早く彼が戻ってこれますよう。」とtwitterでメッセージをくれてたねー。ロン、ありがと。でもアビダルが早く帰ってきて困るのロンだよ(笑)

3-19-5.jpg

3-19-6.jpg

3月17日にあったCLの白-リヨンの2ndレグでは両チームの選手が「ガンバレ、アビダル」とプリントされたTシャツを着ていました。リヨンはアビダルが2004年から2007年まで在籍してたクラブ。リヨンが勝ってくれたら申し分なかったんだけどねー(;´Д`)

3-19-4.jpg
なんでイマイチ「ぱっと」しないんだろう・・・(;へ:)

チャビはインタビュで
「僕がロッカールームで経験した中でも、最も辛い瞬間だ。でもアビダルは僕が知る中で最も精神的に強い人間だからね、絶対に乗り越えてくれるよ。今は彼や彼の家族にとって厳しい時。僕たちは彼を励まそうとしたんだけれど、むしろ僕たちを励ましてくれたのが彼だったんだ。彼はみんなのお手本だよ」

「彼はポジティブ思考の見本だね。これも人生だ、僕たちはいつもと変わらずに土曜日のヘタフェ戦に勝ってくれって言うんだ。是非とも勝って、その勝利を彼と彼の家族に捧げたい」

とコメントを。アビダルの手術当日のインタビュはヴァルデス君。

「彼は絶対にこの試練を乗り越えるよ。彼の離脱は僕たちにとって大きな痛手だけれど、ロッカールームにやってきた時の彼の元気な様子を見ていたら、絶対に大丈夫だって確信したんだ」

「彼が不在でも、チームの成績に影響はないと思う。だって僕たちには、アビダルの強さが伝染してるんだからね。ここからシーズンの最後まで、全ての成功を彼に捧げようと僕たちのモチベーションは高まっている。アビダルが全治することが、一番重要な勝利だけれどね」

手術もうまくいったし、後はアビダルの復帰をまつばかり。8月くらいまでかかる様なので今期はしっかり休養をとって治療に専念して欲しい。そして来シーズンが始まった時に元気なアビダルが見られたらいいな。
Animo Abidal!!!

【UCL準々決勝の組み合わせが決定】
3-19-1.jpg

バルサはシャフタールと。う~ん、対戦相手としては悪くないんだけど遠いんだよねー。日程的にも厳しいし。

簡単に4月の予定を書いとくと

4月 2日 リーガ30節 ビジャレアル戦(エル・マドリガル)
4月 6日 CL 1stレグ シャフタール戦(カンプノウ)
4月 9日 リーガ31節 アルメリア戦(カンプノウ)
4月12日 CL 2ndレグ シャフタール戦(ドンバス・アリーナ)
4月16日 リーガ32節 クラシコ(ベルナベウ)
4月19日 国 王 杯 クラシコ(メスタージャ)

と、こんな感じ。はぁぁ、厳しいなぁ。なんといっても落とせない試合ばかりの中負傷者多数・・・。そして長距離移動にすこぶる弱いバルサ(;´Д`)もう他力本願だけどスパーズに白がちんちんにやられて戦意喪失してしまえばいい。ラフィ、物凄くがんばれ!!ロペス会長に後ろ脚で砂をかけてきていいよ(笑)

他の対戦はユナイテッドvsチェルシー、白vsスパーズ、インテルvsシャルケ。まずユナイテッドとチェルシーが潰しあってくれると言うのはいいよね。ここもまだプレミアでもう一回当たるからさしあたってRedsのすぐ上のチェルシーをちんちんにやっつけてくれたらなぁ。ちなみに06-07シーズンのCL決勝もこのカード。この時はPKでユナイテッドが勝ったんだよね。はぁぁ、Redsが優勝したのは04-05シーズンかぁ、、、(ノд-。)

白vsスパーズはもう無条件でスパーズ応援!!ラフィ、ベイル、モドリッチ、クラウチ(●´ω`●)と応援してる選手もたくさんいるし、なんてったて相手が白だから。それにしても万が一白が勝ち抜けたらもう1試合クラシコが増えるのか。。。(もちろんバルサも勝ちぬける!!)心臓がもしそうなったら心臓がもたないよ・・・。やっぱり多くのバルサファンの健康の為にも?スパーズガンバレ!!!

インテルvsシャルケ04はナガトーモとウッチーの対戦も楽しみ。私はウッチー派だけど。そして白を出たラウールを応援出来る喜び!!!

3-19-10.jpg

やっぱり「大人の男の魅力」というのはこういう事をいうんだろうな。バレンシア戦のGOLもカッコよかったよね。カピタンやチャビからはなかなか出てこない感じ・・・Σ(□`;)

いろいろ考えてると緊張してきちゃう。バルサはリーガも終盤に突入してちょっと怪我をしてしまう選手もでてきて心配です。来週はユーロの予選もあるしね。ホントにこれ以上怪我をする選手が出ませんように。もうイニとかが倒されると「ヒヤっ」としちゃう。
ああ、カピタン早く帰ってきてーーーーー!!!!!


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/184-69aa5906

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

