スポンサーサイト


T’ESTIMEM ABI

Barça 2-0 Getafe

3-20-10.jpg

アビダル見てたかな?
よけいな所から変な横やりいれられたり、アビの肝臓に見つかった腫瘍摘出手術があったりちょっと精神的に試合へのモチベーションを高めるのが大変だったんじゃないのかなぁ。でもこの試合は絶対にアビの為にも「勝つ!!」って気持ちが凄くでてたよね。

3-20-3.jpg

試合開始前にはオーロラビジョンにこれまでのアビの活躍が映し出されてた。「アビダル頑張れ」と書いてあるバナーを持ったファンが大勢いました。そしてバルサの選手は「T’ESTIMEM ABI(愛してるよ、アビ)」、対戦相手のヘタフェの選手は「ANIMS ABIDAL(頑張れ、アビダル)」とそれぞれプリントされたTシャツをきてピッチに入場。

3-20-4.jpg

3-20-9.jpg

チームの垣根を越えての温かい応援に「じーん(ノд-。)」としてしまいました。試合中も22分にさしかかった所でスタンド中からアビを励ますために大きな拍手がなり響いてたね。改めてアビが回復して元気になってまたピッチに帰って来ます様に。そして試合前には日本で起きた関東・東北大震災で犠牲になった人へ黙祷をしてくれました。本当にありがとう。

バルサはカピタン・プジョル、マクスウェル、ペドリートが怪我の為召集外。本当にこれから大変な試合と、大変な日程がつづくからみんな怪我しないでー。という訳でヘタフェ戦のCBどうなるんだろ?って思ってたらガビとピケのコンビだった。武助が下がるんじゃないかとかフォンタスがスタメンじゃないかとかいろいろ言ってたけど普通にガビだった(笑)あ、武助はこの試合はお休みです。

試合開始からバルサは圧倒的にボールを支配していてヘタフェ陣内でプレイする時間が多かったね。ボールを取られてもすぐに取り返してヘタフェを前に行かせるチャンスを与えてなかった。それでもヘタフェも中盤を小さく固めてバルサの攻撃を防ぎなんかとカウンターを試みるんだけどバルサの守備陣を破る事がなかなかできなかった。でもカピタンとアビがいないからなんとな~くだけどヒヤヒヤしたよ^_^;

3-20-17.jpg

ここの所左SBに入っているアドリアーノもだんだんバルサのスタイルになじんできた感じだねー。最初の頃はちょっとあれれ?と思いながらみた試合もあったけど、やっぱり続けて試合に出る事でそのあたりの微調整はちゃんと行われていくんだなーと思った。

3-20-15.jpg

15分を過ぎてメッシのオーバーヘッドやチャビ→ボヤンのシュートでだんだんにバルサの先制点のムード。そしてバルサのCKから相手のクリアボールがダニの前に飛んでくるとそのままボレーをたたき込んで強烈なGOL

3-20-13.jpg

凄いシュートだったよね。まさしく「突き刺さる」とはあーいう事を言うんだな、うん。ダニはGOLの後自分の腕にちゅっちゅ(^з^)してたけどどうやら奥様の名前が彫ってあるらしく試合後のインタビュで「ゴールは彼女に捧げるよ。」だって。いやいやカワイイ事いうなぁ、ダニも(*≧m≦*)

3-20-16.jpg

先制点はバルサだったんだけど、ヘタフェもなかなか我慢強いディフェンスでこのまま失点を1点におさえたい様子。バルサはボールを持っててもなかなかコンパクトに絞られたヘタフェの守備の中にパスを入れる事ができなくて、見ていてバルサの方がなんとなく焦ってる感じだったよね。さらにこの日の審判「ポマード」の微妙なジャッジにみんなイライラしてるみたいだった。ビジャはペナルティーエリア内で倒されたけどPKを取ってもらえずおかんむり。2回目の時は逆にビジャがシュミレーション取られちゃうし(;´Д`)ちょっとポマードっ!!ビジャはねー、男気溢れる良い男なんだから自分からそんな事しないっつーのo(`ε´)もう!!!う~ん、上の写真のカタ・ディアスの顔がなんとなくムカつくのはなぜかしら?

3-20-2.jpg
この試合もマスチェの仕事っぷりはよかったよねーO(≧▽≦)O スポーツナビにあったマスチェの事が書かれていたコラムが素敵なんで紹介しておきます。

前半の33分にはヘタフェのビックチャンス。カスケロから左サイドのマヌ・デル・モラルがボールを貰うとそのままもって上がってグラウンダーのクロスを中央に。中にいたダニエル・パレポがスルーした後ろからカスケロが詰めてシュート。ピケは完全にダニエル・パレポに騙されてたしこれは完全に「やられたあぁぁぁっ!!!」と思ったんだけど、そこにヴァルデス君がいた~O(≧▽≦)Oああああ、ホントに良かった。

3-20-1.jpg
イニはこの試合も相変わらずのキレキレプレイO(≧▽≦)Oホントに調子がいいんだね。

前半の残り10分位はほぼバルサがボール持ってたよね。ボール奪われてもアドリアーノとマスチェがホントに良くカバーしててあっという間にまたバルサの猛攻に繋がっていってたね。でもあんなに攻めてたんだけどチャビのシュートや(これはあんあり期待していないのだ 笑)ビジャのシュートも枠をとらえる事は出来なくて追加点はなかなか取れなかった。ヘタフェも我慢強く守ってたしねー。1点差だしまだまだどうなるかわからないまま前半は終了。

3-20-18.jpg

後半に入ってからもヘタフェは高めのDFラインを保っててバルサに中にパスを入れさせない様にしてたけど50分にアドリアーノが左サイドで奪ったボールをそのまま中央に持って上がってメッシ→ボヤンとつなぎボヤンが左足でGOLヘタフェのDFにあたったけどボールは綺麗に枠の中へすいこまれました。ボヤンはこれで2試合連続の得点、よかったね、ボヤンヾ(*~∀~*)ゞ

3-20-5.jpg

3-20-8.jpg

ちなみにボヤンはこの試合でバルサ公式戦100試合めの出場。20歳と203日でのこの100試合出場はバルサの最年少記録なんだって。おめでとうボヤンヾ(*~∀~*)ゞ

さてさて2-0とリードを広げたバルサだけど攻撃の手を緩めることはありません。・・・でもね、なかなか得点にならないの(;へ:)後半55分にイニからでたビジャへのパスは「決定的だぁ、やったぁ、ビジャGOLだぁ!!」と思ったけど並走していたメッシにパス・・・。あれ(・・∂)しかもGKのコディーナに反応されて得点もにもならなかった・・・(・・∂)

3-20-11.jpg
ビジャはこの後にもシュートチャンスがあったけどGKの正面に打ってしまいGOLならず。ビジャどうしたんだろう(´・ω・`)

67分にボヤンとケイタが交替。ふふふ、ボヤン凄い拍手貰ってたー。みんなボヤンのGOLが見たかったんだよねー。それにしてもバルサはほんとに攻めて攻めて攻め倒してるんだけどホントに得点が決まらなかった。2点差になって気が緩んだ感もなかったし、守備も集中してたんだけどなぁ。やっぱりここまでの疲れが出てるのかなぁ。うううううーーーっ、圧倒してるっちゃ圧倒してるし、アドリアーノとマスチェの良さも出てたし、ピケとガビだってカピタン・プジョルとアビの穴を(ヒヤヒヤさせられたケド)ちゃんと埋めてるし全然問題ないんだけど、もっと得点が取れる内容なんでちょっと心配だよ(´・ω・`)ただの老婆心ならいいんだけど・・・。

3-20-19.jpg

試合も残り時間10分となった所でイニとアフェライ君が交替。ヘタフェのCKが立て続けに続いたけどバルサの堅い守備でヘタフェに得点のチャンスをあげてなかったね。ヘタフェもずっと緊張した試合の流れの中で走り続けてきたから少し疲れが出てきたみたい。このまま2-0でも試合が終わるのかなぁと思ってたら終了間際に、右サイドからのクロスにマヌ・デル・モラルが直接合わせて2-1Σ( ̄ロ ̄lll)ここからのヘタフェの反撃がすごかったねー。なんとか同点に追い付く為に最後の力を振り絞っての攻撃。さっきまで足がとまってたのに o(*≧д≦)o″でもバ ルサも懸命の守りでこれをなんとかしのいで2-1で勝利。はぁぁぁ、最後は見てて疲れたよ・・・、こういう試合は心臓に悪いよねー。はぁ、ぐったり。

そしてチャビ、もうチャビのバカーーーーーー!!!!!
チャビは前節のセビージャ戦で黄色が4枚溜まってリーチがかかってたんだけど、なんとこの試合のロスタイムに入って遅延行為で黄色もらっちゃった(;´Д`)そりゃ白との試合までに消化しなけりゃいけないのはわかるんだけどなんでこの試合でなのさぁ。しかも遅延行為って・・・。どうせ貰うならチャビの小芝居が見たかったよ・・・、じゃなくて次ビジャレアル戦なのにーーーーっ!!!大きな声では言えないけど、どうせならアルメリア戦の方がよかったんじゃないかな(´・ω・`)4月の過密日程の中で休めたしね。。。←そんな歪んだ心で見てはいけません。ああ、でも大丈夫かなぁ。もうほんとにチャビのバカっ!!でも愛してる

さて来週は代表週間。スペイン代表はEUROの予選でチェコと戦ってきます。フレンドリーとは違うから本気モードの試合になるんろうな。でもみんな怪我しないで帰ってきてね。











Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/186-d813d7bc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

