スポンサーサイト


あきらめてはいないのです。。。

Sunderland 0-2 Liverpool

3-21-1.jpg

ルーカスお子ちゃま誕生おめでとーーーヾ(*~∀~*)ゞ


前日、スパーズがウェストハムとスコアレスドロー、ボルトンがユナイテッドに破れたためRedsは確実にこの試合に勝利して少しでも上位との勝ち点差を詰めて、下位チームを引き離さなければいけない大事な試合。
といってもスパーズはまだ1試合多いしRedsよりも下位のチームも団子状態。それでもあきらめてはいけないのです!!!

3-21-2.jpg

この試合でも両チームの選手が日本で起きた震災の犠牲者に黙祷を捧げてくれました。本当にありがとう!!
・・・それにしてもスピ小さいな。でも頭はいちばんでっかい(;´Д`)

やっぱりこの試合の一番の見どころはこの冬の移籍でRedsにやってきた悪童1号、2号が初めて一緒に先発という事になるのかな?スアレスとギャンが握手するかと言う、裏注目ネタもあったけど(='m')あ、ちゃんと握手はしたみたい。ギャン大人だな・・・。二人揃ってどんな暴れっぷりを見せてくれるのかと大いに期待して見てたワリに意外に大人し目のスタート。まぁ、練習では一緒にプレイしているけどやっぱり実際の試合になるとそうは簡単にはいかないよねー。

3-21-16.jpg

試合序盤、Redsは我慢の時間帯。サンダーランドの厳しい守備に連戦で疲れの溜まっているRedsは少し手こずってる様子でなかなか攻撃のリズムがつくれなてなかった。悪い時のRedsによく見られた「攻撃は前にまかしたからねー。」的な感じでイマイチかみ合ってなかったねー。それでもスアレスは良く動いてボールを貰いに行ってたし、キャロルもCKの時なんかは高さと強さを見せてくれて頼もしい感じ。

3-21-10.jpg

うーん、でもRedsはやっぱりだいぶ疲れてたのかなぁ。ほんとにみんな体が重たそうだったよね~o(´^`)o
セカンドボールなんかもほとんどサンダーランドに拾われてたし、攻撃もなんだか大雑把だったよねぃ。そんな中で攻守にわたって大活躍だったのは私の大好きなスピO(≧▽≦)O

3-21-17.jpg

スピはこの日、ルーカスと中盤を任されてたんだけど、守備の意識も高くてホントによく走ってた。試合のぺースはサンダーランドが握ってたけどスピはちゃんと相手にプレッシャーをかけ続けてたし、その結果いまいちピリリといてなかったRedsに先制点をもたらしたのもスピが果敢にメンサーのトラップミスに詰めていって貰ったPKからだったもんねー(●´ω`●)・・・でもあれはファール貰ったのはやっぱり外だったと思うケド(;´Д`)
でもああいうラッキーから生まれた得点でもこの試合のRedsにはとても大きな1点だったもんね。

3-21-8.jpg

3-21-3.jpg

3-21-15.jpg

後半は前半と比べるとちょっと動きが良くなってきてたね。(様な気がする。)でもやはり試合のペースはサンダーランドに握られてたけど。でもRedsも少しずつチャンスを作れる様になってきた!!(様な気がする。)
50分のメイレレスのCKはキャロルが上手くマークを外して頭でたたき付けたけど、これはキャタモールの膝に当たってしまって得点にはならなかった。う~ん、惜しい!!やっぱりこもキャロルの高さは凄い武器だよねー。そこに右にも左にも動くスアレスが絡んでくるんだから相手はイヤだろうなー。この二人が完全に機能しだすのがホントに楽しみ。ただ、全てが「放り込み作戦」なのはちょっとどうかな・・・とも思ったりもしたんだけど。もう少し周りにいる選手がキャロルの癖とか好きな高さとか好きなボールがわかってきたらもっと良くなっていくのかな?この辺はやっぱ実際の試合の中で作られていくんだろーな。

[広告] VPS

両チームともなかなか得点をする事が出来ないままでいたけどRedsは70分過ぎにキャロルとエンゴクが交替でピッチに。そして77分にカイトのスローインを貰いに行ったスアレスがそのままゴール付近までもって行き角度のない所からシュート!!角度のない所から打ったシュートだったけどボールはキーパーとポストの間を抜けてサイドネットに鋭く突き刺さってGOAL ほんとにすっごいシュートだった。きっとスアレスはゴールが見えたらどこからでも狙っていくんだろうなー。

3-21-11.jpg

3-21-13.jpg
そいでまた喜ぶスアレスのかわいい事ったら。

3-21-12.jpg

スアレスはRedsに移籍して初めて出場したストークシティ戦で1GOL決めてたし、出る試合ではいつも「何か」を期待させるプレイをしてたよねー。前節のユナイテッド戦でもはカイトのハットトリックすべてに絡む活躍だったけど、やっぱり自分が得点出来てない事が不満そうだった。シュートを打って外した時なんかはすっごい悔しがってたしさ。「いい動きをしていた」とか「ポジショニングがいい」なんて評価はスアレスには関係ないのかも。毎試合自分がGOALを決めて、そしてチームが勝つという結果がきっと一番スアレスの事を満足させてくれるんだろうね。(●´ω`●)

3-21-18.jpg


この後、やっぱり少しお疲れ気味だったメイレレスとマキシが交替。ちなみに3月17日はメイレレスの28歳の誕生日。・・・ビジャより若いんだねΣ(□`;)で、この後なんとスアレスも左足の内もも?を痛めたみたいでジョーと交替してしまったではないですか!!大丈夫かなぁ?酷い怪我でなければいいんだけどな。Reds怪我人病棟を確認しら入院はしてなかったケド。。。スアレスは3月25日のエストニアとの親善試合(会場タリン)と3月29日のアイルランドとの親善試合(会場ダブリン)にウルグアイ代表として召集れてるケド、ホントに怪我しないで帰ってきてね。

3-21-14.jpg

試合はこのまま0-2でRedsの勝利。う~ん、得点もスピの貰ったラッキーPKとスアレスの個人技からのGOALだけでやっぱりいいとは言えない内容だったよね。(個人的にはこの日の実況の倉敷さんも解説の福西さんもスピの事を凄く褒めてくれてたのが嬉しかったけど。)でもこれで5位のスパーズとは4ポイント差(残りゲーム数はスパーズの方が1試合多いけど)で7位のボルトンには5ポイントの差を付けての6位。まだまだ厳しいけど上位チームはCLやFAcupもあるからどうなるかわかりません!!来期のCL出場権の獲得を目指して頑張って行きましょう!!・・・ああ、でもなんでシティ負けたのさぁ(´・ω・`)←完全に他力本願。

最後の一枚。

3-21-5.jpg

パパになったルーカスとマキシと一緒の写真。へへへ、スアレス子供みたいでやっぱりカワイイなぁヾ(*´Д`*)ノ






Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/188-410c4fc0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

