スポンサーサイト


ビジャ&チャビおめでとーーー。。。

Spain 2-1 Czech EURO2012予選 グループI

祝!!ビジャ、代表最多得点記録更新ヾ(*~∀~*)ゞ

3-26-13.jpg
うへへ、ビジャ嬉しそうヾ(@^▽^@)ノ

[広告] VPS

久し振りにEURO2012予選が再開されて、スペインはホーム(アンダルシア自治州・グラナダ・・ロス・カルメネス)でチェコとの対戦。EURO2012予選はここまで全勝のスペイン。この試合はチャビの代表戦100試合出場のメモリアルゲームなので是非勝って欲しいよー!!そしてそろそろビジャもラウール超えておくれよ(;´Д`)と思って見てたんだけど、やる時はやる男?(普段もちゃんとやってますが、なんせチャビ好きなので)ビジャがやってくれましたO(≧▽≦)O

3-26-19.jpg

現地ではトーレス先発って言われてたみたいだけど、いざ始まったらビジャの1TOP。え~、私真ん中にへばり付いてるビジャあんまり好きじゃないんだけどなぁ~、そしてヘスーも先発でした。ちっ、ヘスーには何の恨みもないんだケド、シルバを使って欲しかったなー。あとはこの試合はピケと馬雄のCBコンビ。カピタン・プジョル不在だからね。そして気合の入ってない素敵なスタイルで登場したアルビーもどーんど先発。そうだよね、あんなんだけどアルビーもラ・ロハのメンバーなんだった(;´Д`)つい忘れてしまう・・・。

3-26-5.jpg

試合は立ち上がりからスペインのチャンス。アロンソからパスを貰ったイニがまだ守備が固まっていないチェコのディフェンス陣の中に切れ込んでシュート!!しかしこれはチェコのキーパー、ツェフの正面にボールがいってしまいました(●´ω`●)絶好のチャンスだったんだけど。そのすぐ後にもカプテビラのヘディングシュートなどでまだディフェンスの整理の出来てないチェコの守備陣を脅かしてたねー。

3-26-18.jpg
オレ、見はられちゃってる・・・困ったなぁ@チャビ

スタート直後のスペインの攻撃を防いだチェコはだんだんと自分達の守備の形を整理していき、全体的に引いた守備からのカウンター狙い。そしてスペインの攻撃の起点になるチャビにはオサスナでプレーしていたプラシルと(この試合の前日のFOOTみてたよ~!!)ヒュプシュマンが変わりばんこについてスペインのリズムをつくらせない作戦だったね。で、前半はこの作戦が大当たり。ヘスーは右サイドの競り合いにことごとく勝ってクロスを上げてるんだけどなかなかそれも通らず、そしてやっぱり凄いツェフの安定感。ビジャがチェコDFのマークを外してフリーで打ったシュートもがっつりセーブ(´・ω・`)

3-26-21.jpg

チェコの守備は「素晴らしい」とは言い切れないんだけど、最初の勢いで攻められなくなったスペイン。そして前半28分にプラシルが左足でゴールの手前30Mくらいの所からシュート!!これが見事にカシージャスの左手をかすめ(たのかな?)てポストにあたりゴールの中にΣ( ̄ロ ̄lll)あー、チェコに貴重な先制点(アウェーゴール)を許してしまったではないか・・・。

3-26-26.jpg

前半終了前にスペインは立て続けにCKやFKでチャンスはあったんだけど、なかなか同点に追いつく事はできなかった。ほんとにツェフ憎し(笑)だったよね。ビジャはどうやら前半で3本のシュートをツェフに止められたらしいo(´^`)oでも、ビジャはそんなに悪くなかったよね?やっぱりチャビがだいぶ下がってプレーしてたし、ヘスーはクロスマン?だから、ビジャは少し前線で孤立しててサポートがなったかなー。ビジャの1TOPでも全然問題はないんだけどそれならヘスーよりもシルバやサンティの様にボールを出せて中まで運べる選手を起用してほしかったなー。(個人的にはシルバ希望!!)

1点リードされたままで後半がスタート。まずデルボスケ監督はこれまで色々と言われていたWボランチの一人アロンソに替えてトーレス∠( ゜∀゜)/投入してビジャとの2トップに。それにしても武助に対するデルボスケ監督の信頼はどれ程なんだろう・・・。ほんとに武助の事が好きだよねー。

3-26-23.jpg

トーレスの事は好きだし、応援してるけど(あ、青い時は別よん。)でもトーレスが「調子が上向いてきた。」と言われて続けてどれくらいたってるのかなー?と最近ちょくちょく思うんだー(´・ω・`)こないだのシティ戦も「・・・?」だったし、やっぱりなんだか体が重たそうだった。それでもトーレスが入った事でチェコのDFはビジャとトーレス二人を見なくてはいけないもんだからそのあたりの守備の乱れが少しずつだけど出てきたかな。さらにこの後カプテビラとサンティが交替。ここから攻撃に厚みが出てきたよね。イニはそれまでちょっと高い位置に入ってたけど中盤に戻ってチャビとの距離が近づいたことでマークにずっと着かれてたチャビとのパス交換も多くなって、チーム全体の動きもよくなってきたねー。やっぱりイニ&チャビは並んでないとねーρ(´ε`*)

3-26-7.jpg

そして後半69分、イニからの早いパスがビジャの足元に入ってチェコDFを二人かわしたビジャはスペイン代表歴代得点トップになるGOLで同点に!!おめでとうビジャヾ(*~∀~*)ゞほんとうにかっこいいGOLだったよ

3-26-8.jpg

3-26-25.jpg

「次のゴールでスペイン代表歴代得点ランキング1位になる」って言われてちょっと時間がかかったけど、でもいいんだー。やっぱり親善試合とかじゃなくてガチの試合で決めてほしかったから。しかもこの試合は1点リードされててどうしても同点に追い付きたい状況で、そのゴールをビジャが決めたのがやっぱりカッコいい!!バレンシアでいっしょにやてたマルチェナと親友のレイナがベンチを一番に飛び出して喜んでるのもなんだか嬉しかったな。レイナとはかなーり濃厚なハグをしてたしね(笑)レイナ羨ましー( ̄ヘ ̄)でもこれでビジャはラウールを抜いて名実ともに「スペインNO.1の男」になりました。←なにかがちょっとちがう様な・・・。

3-26-9.jpg

そしてその後すぐにイニがヤン・レゼクに倒されてもらったPKでスペインは逆転のチャンス!!もちろん蹴るのは「PK職人」の称号を持つビジャ!!ビジャが蹴ったボールはツェフの右手に当たったけどそのままゴールの中に!!上の写真のイニとサンティ、PKだからといってちょっと休憩しすぎ(笑)でもなんといってもイニはこのビジャの偉大な記録達成の立役者だからね。

3-26-3.jpg
喜ぶビジャに近づく武助の不穏な姿が・・・ああ、まさか(;´Д`)

3-26-1.jpg
やっぱり一番に抱きつきにいたのは武助・・・、ああ、恐れていた事が現実にΣ(□`;)そこはトーレスに譲っとこうよ武助、なんかビジャのカッコよさが薄まっちゃうからさ。

3-26-24.jpg
そしてその様子を冷静に見ているイニ・・・。ホントはイニが一番にいっててもいいと思うんだけどな。そこはイニはちゃんと状況判断が出来る子だから(´・ω・`)

試合はこのま2-1でスペインの勝利ヾ(*~∀~*)ゞこれで予選は全勝。でも思ったよりも苦戦したよね、ツェフに・・・(笑)でもその苦しい状況を打開してくれたのビジャとちょっとだけイニ。そしてこのチェコ戦はチャビの代表戦出場100試合目のメモリアルゲーム。それにちゃんと花を添えてくれたのが二人で嬉しいよ。ビジャもチャビもおめでとう!!これからもどんどんその記録を伸ばしていってね。

3-26-17.jpg


試合後、ビジャのFacebookにUPされた写真(●´ω`●)
3-26-10.jpg
チャビの左手のビニール袋が・・・。スター?はそんなビニール袋持ったらいけません(;へ:)

3-26-12.jpg
親友のレイナと。やっぱりレイナ羨ましーなー

3-26-11.jpg
この写真大好き。いい雰囲気なのが伝わってくるね。


【おまけの2枚】

3-26-14.jpg

毎回がっかりさせられるラ・ロハ選手、特にバルサっ子たちの私服。今回は特にひどいなー(苦笑)たぶんマドリードに集合する前だと思う・・・特にイニ!!

3-26-15.jpg
ジーンズの丈、短くね??ほんとにあと気持ち何センチの問題なんだどなぁ。チャビはまた同じ服だし、やっぱりジーンズの裾は折って履いてるし・・・。ああもう、ビジャ、何とかしてあげて←切望

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/190-1088bf04

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

