スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴっけん、ヴァルデス君、そしてやっぱりメッシたん!!!

Villarreal 0-1 Barça

4-4-1.jpg

この試合に前半なんてものはなかったよね♪~( ̄ε ̄;)

4-4-16.jpg

厳しい試合になるのはわかってたけど、後半メッシ登場で一気にゲームの流れがバルサに来たね!!やっぱりメッシの存在感は底なしに凄いな~と改めて思った試合でした。っホントにメッシが味方でよかった( ´o`)
[広告] VPS


チャビが累積警告で出場停止、カピタン・プジョル、ペドリート、ボヤン、メッシが怪我で召集外や先発から外れていたビジャレアル戦。先発は前線にイニ、ビジャ、アフェライ君、中盤にケイタ、チアゴ、マスチェ、右SBにダニ、左SBアドリアーノ、CBに武助とピケ、GKヴァルデス君というメンバーでビジャレアル戦に挑んだバルサ。ビジャレアルは11月にカンプノウで対戦した時よりも少し引き気味で、なかなかバルサは中に入らせてもらえなかったというか入れなかった感じ。

4-4-17.jpg
先発出場したチアゴ。チャビのポジションに入りました。自信満々な感じが頼もしい!!


逆にビジャレアルのカウンターにひやひやする場面も多々?あったけど、この日はカピタンのヴァルデス君が大当たりで何度もピンチを救ってくれました。ありがとー、ヴァルデス君!!!それにしても守備陣どうなってるんだーーーー!!いくら相手がサンティやロッシだからってきれいにやられすぎだよねー。ヴァルデス君じゃなきゃ3点はやられてたよ~( ̄ε ̄;)

4-4-7.jpg

4-4-13.jpg

ほんとにバルデス君が神だったねー。前半を見ててこの試合はどうなっちゃうんだろうってすっごい心配だったよー(;´Д`)ビジャレアルは引いて守るチームではないはずだし、後半に向けてちょっと押え目できてたのかなーって。せっかく白い所が負けたんだからここでポイントをぐっとひらいてCLもクラシコもコパも優位に立って欲しいいんだけどな~。

4-4-11.jpg
試合開始前にスペインに遠征していた「ロアッソ熊本」の子供達が今回の日本でおきた震災に多くの支援や励ましをくれたたくさんの人々に「ありがとう」を伝えるセレモニーが行われました。

後半に入ってこの日は先週の代表戦で筋肉に違和感ありという事でベンチスタートだったメッシがケイタと交替。それまでボールは持ててもなかなかゴール前まで入っていけなかったバルサだけどメッシの個人技での突破や中盤に下がってきたイニとのパス交換で試合のリズムを作って中盤でのボール回しがスムーズになった。なによりもメッシが入ってバルサの選手全員のスイッチがONになった感じヾ(@^▽^@)ノあ、でももともとOFFではなかったんだけどね。やっぱりなんだか落ち着かないというかさ、ちぐはぐというか、アフェライ君というか(;´Д`)メッシ1人でバルサのリズムもビジャレアルのリズムも全部変えてしまいました。やっぱり凄い選手だなー。うん。

4-4-5.jpg

試合前のメッシ。笑ってるけど絶対「出たい、出たい、出たいーーーーo(`皿´o)絶対出るからねー o(*≧д≦)o″」って言ったと思うほうに1000点だな。でも無理は絶対しないでね。この試合を見てホントにメッシの存在の凄さを改めて確認したから。だから怪我なんかしたら絶対にイヤだからねo(´^`)o

4-4-12.jpg

4-4-2.jpg

攻撃のリズムが良くなってからは守備にも良いズムが出てきたよね。マスチェはもちろんだけどアドリアーノがここ何試合か先発で出て凄く良くなってきたと思う。もともといろんな所を器用にこなす選手なんだろうけどやっぱり最初の頃はサイドを上がっていく姿もボールを持っている姿も緊張してる感がこっちまで伝わってきてたけど、だいぶなくなってきたもんね(笑)それとも見てるほうが慣れてきたのかな♪~(・ε・ )

そしてバルサに先制点!!ぴっけんきたあああああああO(≧▽≦)O

4-4-8.jpg

4-4-6.jpg

4-4-4.jpg

4-4-3.jpg

4-4-10.jpg

66分にダニのCKを武助が頭で流してぴっけんが胸トラップから右足でGOLやっぱりピケは頭で得点するよりも足の方が上手いよね・・・(;´Д`)なかなか今まで決められなかったからさ。あ、ゴール後の若干ださめのWピースパフォはアビの背番号説と噂の恋人、シャキーラ姉さんとぴっけんの誕生日が同じ2月2日という事でそちらのアピール説と両方あるらしい。いいねー、若いってヾ(*´Д`*)ノ

これで完全に試合の流れはバルサのものに。ここまで頑張っていたビジャレアルも少し足が止まってなかなかバルサからボールを取れなくなり、この後のサンティの決定的なチャンスもヴァルデス君ががっつりセーブ!!試合は0-1でバルサの勝利ヾ(@^▽^@)ノこの厳しい試合を主力を欠いて勝ったのはやっぱり大きいよね。そして白とはこれで8ポイント差!!ちょっとクラシコ前に一呼吸いれてCLも集中して戦えるんじゃないかな。

4-4-9.jpg

試合の後みんな本当に嬉しそうだったねー。たぶん自分たちが一番わかってたんだろーなー。前半は思う様な試合運びが出来なかった事や、勝つのと負けるのではこの後のリーガがどれだけ違ってくるかって事も。本当に勝ててよかったあー(●´ω`●)あ、ヴァルデス君と武助はちゃんとクラシコ前に黄色を消化したよー^_^;←こっそりね。後はメッシとマスチェか・・・。クラシコまであとアルメリア戦のみ。マスチェは休めない?よねー、武助いないし。メッシは休まないだろうし・・・う~ん、二人とも気を付けてね!!!







Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/196-1a8f482c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。