スポンサーサイト


よかった、よかった。。。

FC Barcelona 5-1 Shakhtar
Champions League
Camp Nou 6/04/2011


4-7-13.jpg

大好きなイニ&チャビがそろってGOLきめました~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
[広告] VPS

対戦相手としては「よかった」と言われていたウクライナのシャフタール。でもグループ予選はガナーズを上回り首位で通過。そして決勝トーナメント1回戦ではローマを6-2で破って勝ち上がってきたシャフタール。しかもホームでは負けなしという抜群の強さ・・・、凄い。何としてもカンプノウで得点差を付けて勝っておきたいバルサだけどここの所のリーガでも勝ってるんだけどなかなかGOLは遠い感じだし、しかも解説の人曰くPEPバルサはCLのホーム&アウェー方式でアウェーゲームで勝ってないらしい、、、そうだったかな~(・・∂)何と言ってもバルサは長距離移動が苦手だもんね(苦笑)しかも前日に白がスパーズに4-0で勝ってるし…。でもスパーズがホワイト・ハート・レーンで大逆襲してくれる事に期待!!←真剣です!!ああ、でもクラウチ君いないとラフィがなー。くそうっ!!

4-7-8.jpg

そんなこんなで少し心配だったけど、試合開始2分に3日前にパパになったイニのGOLでバルサ先制!!バレリアちゃん誕生後初GOLおめでとーーーー!!!よかったねーイニO(≧▽≦)OそしてどんなGOLパフォをするかと思ってたけど・・・やっぱりおしゃぶりパフォだったねー(●´ω`●)

4-7-12.jpg

4-7-1.jpg
いやん、ビジャ!!そんなにイニの白いお肌をみせないでヾ(*´Д`*)ノ

ビジャの嬉しそうな顔が嬉しいな。やっぱり同じ娘を持つお父さん同士なにか感じる物でもあるのかな。ちなみにビジャのおしゃぶりパフォはこんな感じで。・・・やっぱり、イニとは根本的な何かが違うよね・・・かっこいい

4-7-28.jpg
※ポチっとすると大きくなります。

4-7-19.jpg
もちろん子供のころからイニを見てきたチャビも喜んでるよ~ヾ(@^▽^@)ノでもまさか自分よりも先にイニがお父さんになるなんて思ってもいなかっただろうねΣ(□`;)

試合開始早々に先制点を取ったことで試合もだいぶスムーズになるかも!!と少し期待したんだけど、こうやって決勝トーナメントまで上がってくるチームだからなかなかそうは簡単に追加点を取らせてはくれなかったねーむしろバルサの守備の乱れがこの試合でもやっぱり見られてひやっとする場面もあったよね~( ̄ヘ ̄)

4-7-11.jpg

4-7-15.jpg

カピタン・プジョルの怪我による離脱とアビの病気の為、最近のCBはピケと武助。シャフタールのルイス・アドリアーノとウィリアンが飛び出して決定的なチャンスをつくられてしまい危うく同点にされそうになったり、ダニも試合の出だしは少しいつもの感じじゃなかったよね。

しばらくバルサは我慢の時間帯が続いてポゼッションしながら自陣で引いて守るシャフタールの守備陣の中に入るタイミングを狙ってたねー。ダニ→メッシの決定的なチャンスはダニのクロスがメッシの頭半分?くらい高くて届かずΣ(□`;)ダニ、メッシの身長わかってるでしょ(笑)

4-7-10.jpg
うおお、ダニかっこいい(;´Д`)

バルサの追加点は34分、イニがGKにパスの様なボールを送り、それに反応して飛び出したダニがボールを押えてGOLシャフタールのDF陣は一歩も動いてなかった。イニとダニのアイデアの勝利だねヾ(@^▽^@)ノ

ダニのGOLが決まり、みんなでぎゅ~っと抱擁した後、不思議な光景が。同じくブラジル出身のアドリアーノとダニが息のあった不思議ダンスを披露してた。

4-7-5.jpg
ダニがなにか変な動きしてるー。

4-7-6.jpg
アドリンもついてきたー。

4-7-20.jpg
なんか二人で不思議なダンス踊ってるー。

4-7-22.jpg
あ、審判さんは踊ってません。

なんだか不思議なダンス?を披露してくれたこのブラジリアンCBコンビ(笑)可愛かったね。この2点目でバルサは余裕が出てきたかなー。ここまでなかなかチャンスがあっても得点にはならず逆にシャフタールに攻められるシーンもあったし、それにシャフタールのホームでの強さを考えると何点でも得点は取っておきたいからねー。

という訳で後半に入ってからも、さらなる追加点を狙っていくバルサ。3点目は52分にチャビのCKをピケが受けて流しこんだボールがDFにあたってそのままGOL

4-7-21.jpg
ピケのGOLパフォはまたもやWピース。シャキーラ姉さんなのかアビなのか・・・。

たぶんピケ狙いのサインプレーなんだろうけど、頭じゃなくて足元にボールを入れるって面白いよね~。こないだもピケは綺麗に足でGOL決めてたしさ。もしやピケの頭でのGOLに可能性を見いだせなくなってこうなったのかなぁ(;´Д`)いや、そんな事は・・・チビッ子バルサの中の大事なのっぽさんだからね、ピケは。きっと相手の意表をついたんだな・・・。


4-7-24.jpg
うおおおおお、オレ様の狙いどおり!!@チャビ

4-7-3.jpg
あ、ビジャも来たー!!ん、後ろから白い物体が何か飛んでくるぞ@チャビ

4-7-2.jpg
うわぁ、イニだぁ!!は、はさまるうーーーー@チャビ

4-7-4.jpg
ぐへっ、ぐぐぐぐぐ苦しいo(;>△<)O@チャビ

以上、チャビが挟まれて消えてゆく様子でした。いい歳したおじ・・・イヤ、お兄さんたちが嬉しそうにきゃっきゃしてるのがたまらなくかわいいなぁρ(´ε`*)チャビっていっつも他の選手がGOL決めたとき、最初はきゃ~~~って抱擁の輪のなかに行くんだけどすぐに「しゅっ」といなくなっちゃうからこんなにもみくちゃになってるのが珍しい感じ。それにしてもイニは相変わらずチャビを雑に扱うなぁ(笑)

4-7-29.jpg

これで3点差となってこの後のアウェー戦に少し優位にたったバルサ。このまま失点0で試合を終わらせたいところだったけど、59分にシャフタールのセットプレーからラキツキーにラッキーな得点を許してしまい(こういう様な事を解説者さんが言ってたんで。)貴重なアウェーゴールを許してしまって3-1に。これで得点差は再び2点Σ(□`;)アウェーゴールも取られてしまったし、さらにこのセットプレーの時にイニは黄色もらって次のドンバス・アレーナの試合には出られなくなってしまったではないか!!イニー o(*≧д≦)o″・・・と思ったけど、ふふふ、イニめー黄色を消化したなΨ(`∀´)Ψ 3-0になった所でスパーズとの対戦(信じてるからね、スパーズ!!)を考えて・・・。いやいや、イニはそんな子じゃない!!まぁ、わからないけどイニはこっそり一応イエロー貰っておきました。

4-7-26.jpg 
こっそりもらったんで、写真小さめにしとくねー。

3-1となってこの後シャフタールが反撃が始まるかと思ったけど、その1分後にシャフタールのわずかな希望を打ち砕いたのはケイタGOL ほんとにシャフタールに喜びを噛みしめる時間もあたえず再び3点差の4-1に。

4-7-7.jpg
ケイタはこのゴールを親友のアビに捧げるとの事。ケイタ、アビおめでとうヾ(´ー`)ノ

バルサは3点目を取った後に少し中だるみしかけたけど、1失点した事とケイタの4点目のゴールで少し気持ちが引き締まったよね。またシャフタールに得点されたりしたら4点もとってるのにわからなくなっちゃうもんね。
この後、バルサはビジャとペドリート、アドリアーノとマクスが交替でピッチに。二人とも怪我でしばらくの間離れていたけど帰ってきてくれてよかったO(≧▽≦)O待ってたよー二人共!!お帰り、ペドリート、マクス!!

4-7-30.jpg

そしてこの試合でシャフタールにとどめを刺したのは、カピタン・プジョルの離脱以降、カピタンとしてチームを引っ張っているチャビ!!85分にダニからのゴール前のパスをペドリートがスルーした後ろにチャビが走り込んでGOL チャビおめでとうヾ(*~∀~*)ゞ

4-7-32.jpg
パスをくれたダニと。ふたりともちっさくて可愛い

4-7-31.jpg
なんとなくチャビが飛びつくのかと思ったら、ダニがチャビに飛びついてました(笑)

4-7-25.jpg
あ、またイニがチャビを雑に扱っているではないかヾ(*´Д`*)ノ

試合は5-1でバルサの勝利!!おめでとうO(≧▽≦)O 得点だけ見ると「バルサ圧勝」だけど、得点差ほどいい内容で勝ったかと言うとなかなか厳しいかったよねー( ̄ヘ ̄) 特に前半の2点目が入るまでがねー。それにやっぱりどうしてもDF陣の不安定さが気になってしまうし・・・。カピタン・プジョルはまだ時間がかかるのかなー?この後、勝ち進んでいけばいくほど相手も当然そのあたりはついてくるだろうし、FW陣に得点が無いのも気になる所。それでもこのカンプノウでの1勝で準決勝進出に向けて大きなアドバンテージを手にした事は間違いない!!ひとまずよかった、よかった。

さてさて最後の写真。

David-Villa-en-rueda-de-prensa_54136462404_54115221152_960_640[1]
※ポチっとしたら大きくなります。

David-Villa-en-rueda-de-prensa_54136462404_54115221156_490_300[1]
耳の後ろのあたりを触らせて欲しいρ(´ε`*)

ビジャまでいわゆる「バルサカット」になっていくのかな(ノд-。)でもビジャはカッコいいから大丈夫!!←誰なら大丈夫じゃないのとは聞かないで下さい。





Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/197-3067c482

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

