スポンサーサイト


ひやひやしたよー o(*≧д≦)o″

Barça 3-1 Almería

4-10-1.jpg

まぁ、ずっとだけどなんでこんなにスロースターターなのさ??

いやぁ、ひやひやしたっ!!前回の対戦では0-8で勝利して次節のクラシコに向けて世界中??(←大袈裟^_^;)がぞわぞわしだして少し軽く見られてた感があったアルメリア戦だったけど、いやいやいやいやうっかり大怪我する所だったよーΣ(□`;)・・・イヤ、結構な怪我してしまったよね・・・。



先発は前線左から、パパ・イニ、メッシ、ボヤン、2列目チアゴ、チャビ、中盤の底にマスチェ、左SBマクス、右SBダニ、CBはギャビ、ピケのコンビでGKはピント。武助とヴァルデス君は累積警告で出場停止(クラシコに向けて絶賛イエロー消化中!!)でも先発メンバーの中でもメッシとマスチェがリーチ掛ってたんで心配してたんだけどねー。メッシはファウル貰う事があってもよっぽどの事が無い限り黄色貰う事はないからまずいいんだけど←それでも4枚貰ってるんだけどねー(・・∂)でもメッシってプレーで貰ってるわけじゃないよね・・・ 。心配なのはやっぱりマスチェ。カピタン・プジョルとアビの離脱で少し不安定になっている最終ラインの前で、これまで何度となく相手チームの攻撃を摘んでくれた事か!!だから絶対にこの試合で黄色もらったりする様な事が無い様にっ><なんなら休ませてもいいんじゃないの??って思ってたんだけど。。。

4-10-9.jpg
あら、いやんヾ(*´Д`*)ノ

試合開始直後から圧倒的にボールを持って試合の主導権を握っていたのはバルサ。でもね、なんか雑!!ボールは回ってるんだけどふわふわしてると言うか、集中してないというか・・・。逆にアルメリアはさすがに前回の対戦で0-8で敗れてるだけあって今回は何とか「一矢報いてやろう!!」って雰囲気が凄くでてたよね。凄くバルサの事を研究してる感じだった。

4-10-20.jpg
チャビはいっつも舌をぺろっとしてるけど噛まないのかな(●´ω`●)

そしてなんとなく集中力に欠けているバルサに恐れていた事がΣ(□`;)アルメリア陣内に攻め込もうとしていたメッシからボールを奪ったクルサートが左SBのマクスの後ろに出来たスペースにボールを持ち出しそのままサイドを一気に持ち上がった所にマスチェがチェックに行ってなんとこれが痛恨のファウル!!・・・マスチェ、イエロー5枚目獲得(;´Д`)最悪だ、最悪だぁ!!
クラシコ出場停止になっちゃったああああーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

4-10-19.jpg

ああああ、カピタン・プジョルもいない、アビもいない、そしてマスチェもいない・・・。このアルメリア戦に勝つ事も大事だけどやっぱり頭をよぎるのは次節のクラシコ。カピタン・プジョルもアビもいないのにさらにマスチェまでクラシコ出られないなんて(;´Д`)うう、なんでこの試合休ませてもらえなかったのかな?ケイタとイニとチャビが中盤でビジャが左じゃ駄目だったのかな・・・。そもそもアルメリアにこんなに苦戦するなんて思ってなかったのかな(ノд-。)ううう、マスチェーーーーーっ号泣←もともと好きな選手なので。

4-10-7.jpg

だんだんチャビがボールを触る機会も増えていつものバルサの様な?パスワークからアルメリア陣内に攻め込むようになってきたんだけど、今度はペドリートが怪我で離脱した後ちょいちょい試合の出場機会も増えて少しずつ復調の兆しが見えてきてたボヤンが負傷(;´Д`)この試合でもいい動きを見せていたんだけど26分にボールを受けた時にマルセロ・シルバと接触して左足を痛めてしまったみたい。ボヤン最初は頑張ってピッチにいたんだけどすっごく痛そうでそれ以上にすっごく悔しそうだった。やっとチャンスが回ってきたのにって。ボヤンは靭帯を痛めて6週間から8週間のOUT。ボヤンの今期はここで終わってしまいました(ノд-。) Animo BOJAN!!

負傷したボヤンと交替で出てきたのはビジャ。WOWOW解説の都並さんって「どんだけビジャ好きなんだろっ?」てくらいビジャ褒めてるよね。マスチェには厳しかったけど( 一一)でも「交替で出てくるのがペドロやビジャだとアルメリアからすればがっかりですよね。」というコメントには納得、納得(笑)
そんな都並さんべた褒め(笑)のビジャが入ってからは相手陣内に入ってからの動きがだいぶ活発になったかな。それでもなかなか先制点を決める所まではいけずに前半は終了。いやぁ、まさかの大苦戦(・・∂)

後半に入ってもアルメリアは強気な攻撃の姿勢と堅い守りの意識を崩さずバルサの攻撃を食い止めてたよねー。バルサもなんとかメッシ、イニ、ビジャで中央から崩して先制点を狙うんだけどビジャの放ったシュートはポストに当たって得点にはならず(;´Д`)そして逆に後半50分、ダニの裏に出来たスペースを上手く使って見事なカウンターをピアッティ→コロナに決められて先制点を許してしまったバルサΣ( ̄ロ ̄lll)しかーし、この後すぐにビジャがPKをもらい、メッシが決めて同点に、、、よ、よ、良かった( ´o`)

4-10-16.jpg


4-10-6.jpg
ねーねー、オレ蹴っていい?白い所のイヤなヤツがさっきGOL決めてたからさ~@メッシ

いやいや先制された時はこれは、、、と思ったけどすぐに同点にできてよかったよー。ビジャがもらったPKだけど蹴ったのはメッシ。ビジャも「PK職人」の称号を持ってるから蹴らせて欲しいけど、まぁこれはバルサはだいたいメッシがけるからねー。イニやチャビはPKはむむむ(・・∂)だし(笑)ああ、でも万が一イニ&チャビが蹴る様な事があったら耐えらないよ・・・。失敗する姿の方が圧倒的に目に浮かぶ(苦笑)とにかくこれで試合は振り出しに。・・・よかった( ´o`)ビジャ、同点のチャンスを作ってくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

4-10-5.jpg
こうやってみるとペドリートも顔がちっちゃくて、手足が長くて今時の子なんだけど(背はちっちゃいけどねー)髪型がね(・ε・ )

バルサはこの後、ギャビに替えてペドロがピッチに。マスチェがCBに下がったんだね、ちょっとこの形も見てみたかったんだ~。武助とマスチェが逆だったらどうなんだろうってちょっと思ってたから。長いパスはマスチェの方が上手いんじゃないかな?と思ってるんで。まあ、なんにせよこれで久々のバルサの強力トリデンテM・V・Pのそろい踏みヾ(@^▽^@)ノ

4-10-2.jpg

ペドリートが入ってからはよりスムーズにアルメリア陣内でボールが回せるようになったよねー。やっぱりペドリートの攻守の切り替えの速さと相手にプレッシャーをかけ続けるプレーは他の選手にもいい刺激になるのかな?なんにせよペドリートが入ってからバルサの攻撃のギアが1段あがった感じO(≧▽≦)O・・・もっと早くトップギアに入れてくれてもいんだケド(´・ω・`)

4-10-4.jpg
マクスが嬉しそう!!なんだか年下の友達の面倒もイソイソと見てそうだよね(●´ω`●)

一気に攻撃モードに入ったバルサは64分に追加点。メッシのCKにチアゴが上手く頭で合わせて2-1チアゴGOLおめでとうヾ(*~∀~*)ゞ攻撃モードには入ってたけどなかなか得点は出来なかったバルサだけどセットプレーのチャンスをきっちり決めて逆転!!よかったあああO(≧▽≦)O

4-10-17.jpg
ビジャ、ちゃっかりカメラ目線(*≧m≦*)

このすぐ後にチアゴとケイタが交替。チアゴがピッチを出るときすっごい拍手貰ってたね~。なかなか厳しい試合だったけどこうやって若いこれからバルサを引っ張っていく選手のGOLが見られるのはやっぱり嬉しいんだろうな。
この後バルサはなんとかアルメリアの反撃を押え試合終了前にメッシがこの試合2点目のGOLを決めて3-1で勝利。ほんとに最後まで見ていて気の抜けない試合だったねー。見終わったあとぐったり疲れちゃったよ^_^;前回このチームから8点も取れたのが不思議なくらい苦しい試合だったけど、とにかく勝ててよかった。

4-10-15.jpg

4-10-14.jpg

4-10-8.jpg

さてさて次節はCLのシャフタール戦を挟んでいよいよベルナベウでのリーガのエル・クラシコ!!クラシコ前にちょっと得点から離れていたメッシにGOLが決まってよかったよかった(^-^)欲を言うとビジャのGOLも見たかったけどねー。ビジャはクラシコにGOLをとっておいてくれてるんだよね。それにしてもやっぱりバルサのDF陣がだいぶ心配なワケですがカピタン・プジョルは人間離れした驚異的な回復力でクラシコまでになんとかならないものですかね~(;´Д`)どんな状態でもやっぱり白に負ける所は見たくないよ~っ!!
頑張れバルサ!!ああ、それにしてもマスチェ・・・(涙)













Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/200-7bd61d9b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

