fc2ブログ

キャロル移籍後 初GOALO(≧▽≦)O

Liverpool 3-0 Manchester.C

4-12-15.jpg

キャロル、移籍後初GOALおめでとう!!みんなキャロルのGOALを待ってたよおーヾ(*~∀~*)ゞ
いやぁ、前節のシティvsサンダーランド戦を見てて「あ~今のRedsでは勝てないよね~(;´Д`)」とやんわりと思っていたんですがなんと、なんと勝っちゃた(笑)いやあ、驚いた←オイっ!!
[広告] VPS

※動画音声悪いデス。

怪我でチームを離れている選手が多い中での強豪チームとの対戦。キャプテン、GJ、アッガー、ケリーと主力を怪我で欠き、キルギアコスは体調不良でお休み。厳しいチーム状態で迎えたこの試合の先発は、前線にスアレスとキャロル、中盤は左からメイレレス、スピ、ルーカス、カイト。左SBにアウレリオO(≧▽≦)O、右SBはこの試合がRedsトップチームデビュー戦というフラナガン君、CBはシュクルテルとキャラガーでGKはレイナ。Redsは前節のWBA戦の敗戦っぷりがあまりにも酷かったもんだから、ま~ったくこの試合に勝てる気なんてさらさらおこらなかったんだけど(;´Д`)

4-12-6.jpg
この試合でもスアレスはなんども「上手い!!」という場面がありましたヾ(*´Д`*)ノ

しかーし!!試合はスタート直後からRedsのペース(・・∂)選手同士の距離感もよくて中盤でのパスが良くつながってた。ELのブラガ戦やWBA戦みたいに「キャロルめがけて放り込む作戦」ではなくて中盤でしっかりボールをもってそこから前線の2人に縦のパスを出したりサイドへの大きな展開も見られたよね。メイレレス、カイト、スアレスもポジションチェンジしながらシティ陣内へぐいぐい攻め込んでいってたしキャロルも高さを生かしたポストプレーで積極的にボールにからんでいってたー。なんかReds強そうだった、うん。そんないい動きをしているRedsは前半6分に最初のGOALチャンス!!キャロルからふわりと浮いたパスがスアレスに通ってそのままゴール正面に持ち出したスアレスがコントロールしたシュートを放つもこれはシティのGKジョー・ハートに触られてしまい惜しくも枠の外へ。う~ん、残念!!でもこの二人の連携もだんだん良くなってきたみたい。ふふふ、このシュート外した後のスアレスの身振り手振りを使った悔しがりかたがすっごく「もっさ可愛かった」ねー(笑)←そんな事ないですか?そして驚いたのはキャロル!!もっと動かない選手かと思ってたら凄く良く動いてちゃんと守備もする選手なんだねー。ちょっとびっくりした。怪我で移籍後少し出遅れた感があったけどきっと調子がもどってきてるんだろーなー。

4-12-4.jpg

そして前半12分にReds先制点。そしてこの試合の先制点はキャロルの移籍後初GOALおめでとう、キャロルヾ(*~∀~*)ゞまあしかし分厚い攻撃だったねー。赤いユニフォームの選手が次から次へGOAL前に出てきて、こぼれ球を拾うのもほとんどRedsの選手だった。そしてメイレレスが放ったシュートがコンパ二に当りはじき返されたボールがキャロルの前へ飛んできた所を、ダイレクトに左足で振りぬいて強烈なGOAL!!ホントにホントにキャロルのGOALをまってたよーO(≧▽≦)O実況の谷口さん曰く、キャロルの移籍後初GOALは日本時間の朝4時16分だったそうです(笑)

4-12-12.jpg
やっぱりスアレスがもっさ可愛いヾ(*´Д`*)ノ←ほっといてもらってかまいません。

4-12-10.jpg

4-12-13.jpg
チームのみんなも大喜び!!もちろんアンフィールドのファンも大声援と大きな拍手でキャロルの移籍後初GOALを祝福してくれました。

4-12-14.jpg
お団子さんになってる時はわかりにくいケド、バラ蹴ると坊主ばっかり(笑)

先制点を決めてすっきりしたのかキャロルは今までよりものびのびとした感じ。やっぱり9番を継いだプレッシャーは悪童で名高いキャロルにも大きかったのかな(笑)はああ、とにかくまず先制点が決まってよかった、よかった。しかし、しかーし今のRedsに1点を守りきるなんて無茶な事は言ってはいけませんΣ(□`;)対戦相手のシティはテベスが腿裏を痛めて途中交代してしまったものの、交替で入ってきたバロッテリ、ジェコ、ヤヤ・トゥレなど得点力の高い選手がたくさんいるからね。集中力を切らす事無く早いうちに追加点をとっておかねば!!

4-12-2.jpg
リヴァプール生まれのリヴァプール育ちのフラナガン。1993年1月1日生まれ 18歳

先制点をとったRedsはその後も集中した守備と早いチェックでシティにチャンスを作らせてなかったね。心配されたDF陣もフラナガン君の良い意味で期待を裏切る活躍とユナイテッド戦で肉離れをおこしてしまいチームを離れていたアウレリオが戻ってきてくれた事でなんとか形になってたしね。アウレリオはもちろんだけど、フラナガン君もしっかり上がって攻撃に参加してたし、戻ってからの守備もよかったよー。バロッテリの事ちゃんと止めてたもん!!

そして後半33分。またもやRedsはシティ陣内で分厚い攻撃を仕掛けて最後はカイトが右から上手く流しこんでGOAL見ていて「嘘でしょう?」ってくらいRedsの選手の前にこぼれ球が飛んできてた。それだけ選手が動いてボールを取ってるからるからなんだろうけどね(笑)WBA戦の事を思い出すと信じられない感じ(苦笑)

4-12-23.jpg
GOALを決めた喜びを噛みしめているカイトO(≧▽≦)O

4-12-19.jpg
しかし、1人の坊主につかまってしまい(´・ω・`)

4-12-21.jpg
わらわらと坊主に囲まれるカイトΣ( ̄ロ ̄lll)

4-12-9.jpg

このカイトのGOALで2-0とリードをひろげてさらにその1分後、またもやキャロルが今度は頭でGOALを決めてRedsは前半だけで3-0とし勝利に向けて断然有利な状況にヾ(´ー`)ノ

4-12-18.jpg
いや~、キャロルかっこいいんだよね~ρ(´ε`*)

後半に入って少しRedsのギアは下がったけれど、前半からの程良い緊張感をたもったまま試合は進みシティはこの日FAcupに向けてベンチに温存しておいたみんな大好きシルバがミルナ―と変わってピッチに。

4-12-7.jpg
最近にまたシルバはおっそろしく可愛いんだけど、相変わらず写真写りに恵まれてないね。

4-12-1.jpg
おお、大好きな二人がヾ(*´Д`*)ノちなみに共通点は「ちっさく」て「頭がでっかい」です。

結局試合はこのまま3-0で終了。前半に3点入れられたにせよシティはどうしちゃったんだろう??FAcupもあるしなんとか1点でも2点でも返して勢いを付けたいハズだったと思うんだけど、時間がたってもあんまり良くなる兆しがなかったよね。でも逆にRedsはシティにこんな風に勝てるなんて思ってなかったんで(;´Д`)余計に前節のWBA戦の敗戦が痛いよね~(´・ω・`)終わった事を言ってもしょうがないんだけどさ・・・><

さて次節はガナーズとの対戦!!このシティ戦でキャロルにもGOALが生まれたし次はスアレスとキャロルの両方のGOAが見られるといいなO(≧▽≦)Oでもホントに今度の試合はきっちり勝ちに行って、来期のEL出場権を手に出来る様になんとか踏みとどまって下さいな。来年Redsが欧州の舞台にいないなんて事の無い様に・・・。

最後の写真

4-12-24.jpg

・・・意外にスピがキャロルになついてる・・・




Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/201-3e1292d4

Comment

チャコ | URL | 2011.04.14 01:02 | Edit
こんばんは。

シティに3-0で勝つってすごいですね。そしてキャロルの初ゴールもめでたいですね!性格に難ありかもしれないですが、やっぱカッコイイです (*´ェ`*)

それからスアレスはもっさ可愛いです!!
マルヲ | URL | 2011.04.14 19:59
こんばんわー。

まさかまさかシティに勝てるとは・・・。ちょっとシルバに申し訳なかったけど、やっぱり応援しているクラブが勝つのを見るのは嬉しい物ですね~。

キャロルはホントに最近の選手にあまり見られない悪ーい感じもあってホントにかっこいいです。どうか良い意味での悪童っぷり?で暴れ回ってくれたらいいんですが。

スアレスの「もっさ可愛さi-80」がわかって頂けて嬉しいO(≧▽≦)Oけっしてビジャやトーレスの様にカッコいいとかシルバみたいに可愛い感じではないんですが、なんかいいんです、スアレスρ(´ε`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる