

PKばっかりなんだもん。。。

Madrid 1-1 Barcelona El Clasico
Estadio Santiago Bernabeu 16/04/2011

4-18-1.jpg

・・・ユニフォームの色がちがうんでないの~( 一一)ポマードさん。

今期2回目のリーガ・クラシコ。結果は1-1のドロー。このクラシコ含め4試合あるクラシコの中でドロー、もしくは万が一負ける事があってもなんとかなるのはこの試合だけ。・・・ってわかってても悔しいよね(≧血≦;)

4-18-5.jpg

4-18-2.jpg

バルサの得点は後半にビジャがもらったPKをメッシが決めた1点。ビジャに決めて欲しいところだけど仕方ないかなぁ~o(´^`)oビジャもなかなかGOLが決められなくて心配だけどチームの為にきっちり自分の仕事をこなしてるんだからきっとGOLは近いとハズ。メッシも2試合連続でビジャの貰ったPK蹴ってるからなんとなくビジャにGOLさせようって気を使ってたみたいだし。(←に見えた。)ビジャがコパで大爆発してくれればいいなぁ。コパは絶対落とせないからねー。

4-18-4.jpg

この試合で何度もキラリと光るプレーを見せていたのはアドリアーノ。カピタン・プジョルが復帰したものの試合は3ヵ月ぶりだしやっぱりどうしても不安の残るDF陣。その中で何度も何度もロンの突破や決定的な場面を守ってくれてたねーO(≧▽≦)Oありがとう、アドリン。

4-18-6.jpg4-18-7.jpg
武助がモウさんにナンパされている所をこっそり見ているPEPさん・・・。

4-18-3.jpg 
その視線を感じてかキッパリお断りする武助君なのでした。

前後半を通してバルサもそんなに調子がいいって感じではなかったし、メッシやビジャも決定的なチャンスにGOLを決められなかったのも事実。だからこの結果も仕方がないっていったらそれまでなんだけど、ただマドリーはアルビオルがビジャをペナルティエリア内で倒して退場になって10人になったって不利だったと言うのなら「ポマード」というすばらしい11人目の選手がいたではないか( 一一)・・・もうね悪態ついたらキリがなくなっちゃう。でも選手はそんな事をいい訳してないし(そもそも負けてはいないんで)次のコパでこのなんとも言えないモヤモヤ感を吹き飛ばしてくる事でしょう。がんばれバルサ!!

4-18-14.jpg
シルバあいかわらずちっさい。髪型が前ほどではなかったけどビミョー( 一一)な感じで可愛かったね

こちらもビックマッチ!!Manchester city VS Manchester unitedのイングランドFAcupのセミ・ファイナル!!明らかにユナイテッドのペースで進んだ試合だったけど後半キャリックのパスミスからトゥーレ・ヤヤがビディッチをかわしてGOALを決めて1-0。ユナイテッドも反撃に出るもののスコールズが退場になってしまいシティが1点を守りきって1981年以来の決勝進出をきめました。おめでとう、シティ!!おめでとう、シルバO(≧▽≦)O

※どうやら決勝の相手はストーク・シティに決まったようです。

4-18-8.jpg

さてさて週末最後の試合観戦はガナーズvsRedsの好カード。ガナーズはこの試合できっちり勝ち点3を取ってこの後のスパーズ、ユナイテッドとの直接対決に弾みをつけたいところ。Redsもここでなんとか踏みとどまって上位が崩れてくるのを狙って(他力本願でスイマセン)来期の欧州cup戦参戦に何とか望みを残して欲しいんだけどねー。結果は1-1のドロー。この試合も得点はPKのみ。試合はガナーズのペースで進みいつGOALを決められてもおかしくなかったんだけど。ガナーズもホントにGOALが決められなかったねー。いやいや敵ながら心配になっちゃう。上位で崩れて欲しいのはチェルシーだけなんだけどなぁ。

4-18-10.jpg

前半、何度も何度もガナーズに攻め込まれアウレリオの負傷退場で左SBにはロビンソンを器用したRedsだったけどなんとか耐えて0-0で前半終了。後半に入って今度はキャラガーがフラナガン君と接触した時に頭を強打して失神してしまいキルギアコスと交替。(キャラガーは大丈夫だったみたい。本当によかった涙)そしてキャロルも接触プレーで足首を痛めてシェルビーと交替・・・。ああ、もうReds、何人怪我するんだあああああ(;´Д`)
そして53分にここまで頑張っていたスピが(粕谷さんもいい選手だって言ってくれてたねー!!)痛恨のPKを与えてしまってこれをファンペルシがきっちり決めて1-0。あーあ(´・ω・`)どうせやられるならPKじゃない方が良かったなと思っていたら追加タイムに入って今度は粕谷さん言う所の「ルーカスの罠」にエブエがかかってしまいRedsがPKを貰いました。追加タイム8分の所10分過ぎてたけどねー。そしてこれをカイト兄さんがきっちりきめて1-1の同点。この試合もすっきりしない試合だったけどほんとにガナーズは大丈夫かね??あれだけGOALチャンスがあったのに決めきれないなんて・・・、じゃなくてRedsのDF陣&レイナ様の頑張りがあったからか。そうだな、うん。

4-18-12.jpg
あそこできっちり決めるカイトにいさん、かっこよかったよーヾ(*´Д`*)ノ

4-18-17.jpg
カッコ良くても坊主にワラワラされちゃうカイト兄さんも素敵ヾ(*´Д`*)ノ

アウレリオはきっと無理して戻ってきてくれてたんだろうね。また前回と同じハムを痛めてしまったみたい。キャロルの怪我も心配だなあo(´^`)o酷くなければいいんだけど。次節Redsはアンフィールドでバーミンガム・シティと対戦。状況は厳くなるばっかりだけどきっちり勝って欲しいな。こっちもがんばれ!!

4-17-1.jpg

カイト兄さんが契約延長にサインしました。いやぁ、よかった。2012年までの契約だったけど1年延ばして2013年まで。なんとかその間にキャプテンやカイト、キャラガーにプレミアを取って欲しいんだけどな。そしてレイナはどうするのかなぁ(´・ω・`)





Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/205-b3b9b321

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

