

よかったね、ビジャO(≧▽≦)O

FC Barcelona 2-0 Osasuna

5_20110424104203.jpg

いやぁ、12試合振りのビジャGOLおめでとうヾ(*~∀~*)ゞ う~ん、表情が素敵


先日の国王杯を残念ながら落としてしまったバルサ。なのでなんとかこのオサスナ戦はすっきり勝っていよいよ27日のCLセミファイナルへ向けて嫌なムードも気持ちも吹き飛ばして欲しいところ。そしてやっぱり気になるビジャのGOL。ここまで11試合GOLのなかったビジャもこの試合で決めてまたこの後の試合でGOLを量産出来る様になればいいんだけどねー。

13_20110424104321.jpg

この試合は国王杯を戦ったイニ&チャビ、メッシ、ペドリート、ピケを休ませて(ピケは召集外。でもスタンドで大変な事ρ(´ε`*)になってました)ジェフレン、チアゴ、ガビ、マクス、ビジャ、武助、アフェライ君、ダニ、マスチェラーノ、ヴァルデス君が先発。

10_20110424104242.jpg
イニ&チャビは仲良くベンチで観戦。イニ白すぎるだろう・・・。そしてペドリートの田舎のヤンキーっぽいこと…涙 こういうの駅にいるよね~(;´Д`)

14_20110424104321.jpg
メッシもベンチスタート(●´ω`●)でもきっと「出たい、出たい、出たい、出せ、出せ、出せ、出せっ!!」って思ってそう(笑)

試合は序盤からバルサがボールを持ってるんだけど、オサスナの厳しいチェックでいつもの様なパスまわしが出来ずなかなかチャンスをつくれなかったねー。ボールに関係してない選手達の動きがいまひとつ遅いというか鈍いというか。でもこれは普段イニ&チャビ、メッシ、ペドロを見てるからなのかな。でもちょっとみんな重たそうだった。

試合開始3分にアフェライのCKからこぼれ球をつないでフリーで受けたビジャに最初のシュートチャンス!!でもここは得点にはならず。残念(*>ω<)o WOWOWの解説陣が「今日はビジャも誰にも気兼ねせずGOLに集中出来る」といったのが少しひっかかりつつも(笑)次のチャンスを待つ事に。頑張れビジャ!!

19_20110424131119.jpg

前半17分にペナルティ・エリア付近で倒されてFKを獲得。「おおお、良い位置からのFKだし今日はメッシもチャビもいないし、ビジャ蹴るんだろーなO(≧▽≦)O」と思ったら蹴ったのはなんとダニ・・・。そうだよね、FK係はチャビ、メッシ、ダニだもんね(ノд-。)でもどうせ蹴るならもう少し可能性のあるキック見せておくれ(^_^;)ビジャの為にもさ~!!

オサスナは厳しいチェックやバルサのちょっとしたミスを突いてボールを奪うと度々バルサ陣内に攻め込む場面も。バルサの守備陣はなかなかこの試合もやっぱり不安定で何回もヴァルデス君に助けられる事になりました。

12_20110424104241.jpg
一番小さいダニが一番とんでる(笑)

15_20110424104320.jpg

そんな不安定な守備陣の中でやっぱりキラリと光っていたのはマスチェ。本当に何度も何度もオサスナの攻撃の芽を摘んでくれました。ただこの試合ではファウルを与える事無く終わったけど、マスチェの得意なスタイルを考えるとこの試合よりももっと激しいプレッシングや攻撃のボリュームが違うCLの試合でペナルティエリア付近や中でこのプレイができるんだろうか、という若干の不安が(;´Д`)というよりマスチェは同じプレイをしていても白い所の奴らは演技が下手なくせにアピールだけは凄いからさ、フン!!・・・今更だけどもともと馬面の人は大嫌いだったけど、こないだのビジャに対する一件で元Redsのロバ面も嫌いになりそうな私なのでした。はい。

そしていよいよきました。前半24分、ジェフレンのクロスにビジャが滑りこんで合わせてビジャの12試合ぶりのGOOOOLでバルサが先制!!よかったね~~~~ビジャ!!まってたよおおおおおおおおおおヾ(@^▽^@)ノ

1_20110424104204.jpg

2_20110424104204.jpg

3_20110424104204.jpg

いやあ、ホントに良かった( ´o`)そしてカッコ良かったの~ヾ(*´Д`*)ノ何がカッコ良かったってたぶんビジャ自身も待ちに待ったGOLだったと思うけど、やっぱりここまで11試合得点が決められず、ビジャも色々と責任を感じてたと思うんだぁ(;へ:)だから派手なゴールパフォは行わずにじっくりとこのGOLを噛みしめてたという所が(注、これは全て私の妄想です。)もう素晴らしく大人というかカッコいくてやっぱりビジャ素敵だと改めて思ったよ。そして簡単な事ではないんだろうけどきっとビジャはこの厳しい状況からきっと自分の力で抜け出してくれるでしょう!!いやあ、でも本当に良かった良かった。ちなみに青い飴問屋に嫁いだ娘もこの日嫁入り後初GOALを決めたみたいです。もう、お姉さん嬉しくて涙がとまりません(ノд-。)

前半を1-0で折り返し試合は後半に突入。バルサはジェフレンとイニが交替でピッチに。おおお、イニ!!ビジャに追加点を取らせる必殺のパスを出してくれ~~~O(≧▽≦)Oという思いが伝わってるのか(ストライカーに点を取らせる事は当たり前か。)イニはちょいちょいビジャを狙って縦パスを入れていってたね。それでもなかなか追加点は決められず、ここまで出ずっぱりで相当肉体的にも精神的にも疲れているハズのビジャとメッシが交替。この交替のときもビジャかっこよかった~~~ヾ(*´Д`*)ノ♥♥♥ ビジャの方がカンプノウのお客さんに「ありがとう」って言ってるみたいだった。(注、これも妄想です。)

9_20110424104242.jpg
やっぱり今日は一段と美白が凄い(;´Д`)

8_20110424104242.jpg
このレオ君のたたずまいが可愛いッスρ(´ε`*)

イニ、メッシの投入でだんだんいつものリズムが出てきたバルサ。やっぱりCLの事を考えるともっともっと追加点が欲しい所。それでもやっぱり追加点は決められず少しモヤモヤしたムードになりつつあった後半21分にこの日先発でCBに入っていたガビが怪我でチャビと負傷交替。ああああああ、また怪我人が、しかもDF陣に(;へ:)どうやらガビは筋肉系のトラブルの様で日曜日に検査を行うみたい。どうか酷い怪我じゃありません様に!!!

イニ&チャビ、メッシ3人が入った事でバルサの攻撃は一段と良くなった様な気がしたんだけどそれ以上にオサスナの厳しいプレスの方が目立ってたかなぁ。1-0のまま試合は進み万が一同点になったりしたら目も当てられない!!なんといってもオサスナはこないだ白に勝ってるからさΨ(`∀´)Ψでも白には勝ててもバルサには勝てません。だんだんまったりとした空気になってきた中やっぱり決めたのは88分にメッシGOLで待望の追加点O(≧▽≦)Oで2-0。このメッシのGOLはメッシの今期50GOL目になるんだって。おめでとうメッシヾ(*~∀~*)ゞ

16_20110424104320.jpg

試合はこのまま2-0でバルサの勝利ヾ(*~∀~*)ゞこれでまた一歩リーガタイトルに近づいたね。後今週のCLセミファイナルに向けてまた一段ギアを上げてがんばってね。

17_20110424104320.jpg

しかーしっ!!試合途中で膝を気にしていたマクスにもトラブルが(;´Д`)どうやら膝ではなく恥骨部分に痛みがあるみたいで次の試合に出られるかどうかはマクスもガビと同じ日曜日の検査結果待ちなんだって・・・。マクスまで離脱してしまうと水曜日の白との試合の左SBはどうなっちゃうんだろう(>ω< )どうかマクスも酷い怪我じゃありませんように・・・。

おまけ。

スタンドで一際みんなの視線を集めていたふたり

4_20110424104203.jpg

そして、まさかの会長さんまでΣ(□`;)

18_20110424104320.jpg

自分とこの選手の彼女とパシャリとは(●´ω`●)


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/209-e043e003

Comment

チャコ | URL | 2011.04.28 01:16 | Edit
こんばんは!

アウベスがFK蹴った時は「うぎゃーっ」と思いましたが(ビジャが蹴ったからといって入る保証はないですけど)、ビジャのゴールがあって本当によかったです。

マスチェラーノは今や欠かせない存在になりましたね。危機察知能力に長けているのでしょうか。いい所でボールを取り返してくれますね。これからも頑張って欲しいです。

それからペップに肩を抱かれているメッシかわいい!この前とんねるずと一緒にテレビに出てたときは、思ってたより小さく感じなかったんですけど、ピッチ上だとちっさな男の子って感じですね (〃^∇^)
マルヲ | URL | 2011.04.28 22:50
チャコさん。。。

アウベスがFK蹴るときに、なんとなくチャコさんの「ゴゴゴゴゴ」のイラストが浮かんできました(笑)でもホントにビジャGOL決められてよかったですね~!!いやあ、長かった・・・、長かったよビジャ・・・(;´Д`)でもこれからもまだ重要な試合が続くのでそこでまたビジャの大爆発に期待しています♪頑張れビジャ!!

マスチェいい選手なんですよ~。マスチェがいなくなったRedsの切なさは半端ありませんが(´・ω・`)マスチェがバルサでも成功してくれればいいなあと地味ながらに応援しています。あ、マスチェとイニは同い年なんですよ。・・・品種は一緒でも違うお花が咲く様な感じ。(頭の感じが・・・。)

メッシあんなに可愛いのに時に恐ろしくイジワルさんなんですよね(●´ω`●)ビジャも被害に?あってましたねー(笑) メッシとイニって他の選手と比べてユニのズボンの丈が若干ながい所がなんともかわいいと個人的に思ってますρ(´ε`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

