

楽しかったああああああO(≧▽≦)O

Liverpool 5-0 Birmingam

2_20110424205835.jpg

昨日はマキシの日だったねーヾ(*~∀~*)ゞマキシハットトリックおめでとう

いやー、久しぶりですなぁ。こんな大量得点のRedsを見るたのは。相手は格下のブルーズといえど今期ここまで何度も下位チームにぎゃふんと言わされてきたReds。それに怪我で離脱している選手も多くてとてもじゃないケド「ベストな状態」とは言えたもんじゃないんだけど昨日は久しぶりに強いReds?が見られて楽しかった(●´ω`●)


なかなかチーム事情の苦しいRedsの先発はスアレス、カイトの2トップ中盤ルーカス、スピ、マキシ、メイレレス。DF陣はフラナガン君、キャラガー、シュクルテル、ロビンソン君。やっぱりキャロルは怪我で召集外でした。

1_20110424205835.jpg
スタンドで観戦していたキャロル。髪の毛を下した姿にドキドキ♥♥♥かっちょいーヾ(*´Д`*)ノ

実は来期のEL出場が厳しくなってしまった理由の1つが、この試合の対戦相手のバーミンガムがカーリングカップで優勝してしまった為でもあるんだな。ガナーズ・・・なんで負けちゃったのさ(ノд-。)
[広告] VPS
試合は序盤からRedsのペース。ブルーズの守備はあまり厳しいプレッシャーはかけてこずRedsの攻撃の時間が長く続いてた。ボールを取られてしまってもルーカスとスピが上手く奪い返してたし、まわりの選手のサポートも良かったよね、うん。この試合のRedsは「連携の良いバージョン」のRedsだったね(笑)そしてやっぱりスピいいなぁ(●´ω`●)こないだのガナーズ戦よりも攻撃参加の意識も強かったし、だからといって守備をサボる事なくちゃんと集中して相手にプレッシャーをかけてたもんね。そして試合開始7分にそのスピが放ったミドルシュートをキーパーがはじいた所に3月のユナイテッド戦以来の先発出場のマキシが詰めてGOALでReds先制、マキシおめでとうヾ(*~∀~*)ゞ


5_20110424205834.jpg
ふふふ、この試合が「マキシ祭り」になるなんて思ってなかったよ(笑)

しかし今期のRedsは先制点の1点や2点で安心する事はできません(;´Д`)もう何度も何度も試合が終わった後に「ああああああああああああっあの時追加点さえ取れてればあああああ~~~~っ!!」と思った事でしょう(^_^;)という訳で、ちょいちょい細かいミスはあったけど(ブルーズがあんまりチェックにこなかったから良かったのかな?)Redsが押してる間に追加点が取れるといいんだけどなー。

22_20110424210031.jpg

そしてRedsの良い流れが崩れないまま試合は進み前半23分に追加点。レイナのGKをメイレレスが頭で流したボールをスアレスが相手DFラインの間にポツンと出来たスペースで拾いGOAL前まで運んでシュート。でもこれはDFと競りながらのシュートで競ってる間にキーパーも飛び出してきて跳ね返されてしまいました。う~ん、スアレス残念・・・、しかーしこぼれた所にカイト兄さんが飛び込んできてシュート!!でもこれまたキーパーとDFに当たってしまい「あああっ」っと思ったらこぼれたボールをカイトが自ら拾って苦しい体制から流しこんでGOAL さすがカイト!!GOALおめでとうヾ(*~∀~*)ゞ・・・でもスアレスちょっと悔しそうだったね(笑)

7_20110424205914.jpg
GOAL決めた後に若手にハグハグされるカイト兄さん。でもカイト兄さんが一番可愛く見えるのは目の錯覚ではないと思う・・・。

ところでこの試合に先発したフラナガン君とロビンソン君。2人とも頑張ってたよねー。ブルーズがあんまりプレッシャーをかけてこなかったせいもあるけどGOAL前まで上がってサイドからの攻撃に参加したり、守備もひるむ事なく集中してこなしてた。スピや現在怪我の治療でチームを離れているケリー、フラナガン君、ロビンソン君みたいなアカデミー出身の若い選手が活躍するところを見られるというのはホントに頼もしい事だし、Redsの未来はこの若い選手達によって作られていくんだろーな、きっと(●´ω`●)

18_20110424205956.jpg
フラナガン君18歳、先日のガナーズ戦でキャラガーを倒した男(違う)

21_20110424210031.jpg
ロビンソン君17歳(●´ω`●)・・・ただ女子的意見を言わせてもらうと顔はケリーの1人勝ちですなr(^^;)

前半はノー・プレッシャーでRedsがのびのびと楽しそうにプレイしていたこの試合も後半に入ってからはブルーズも「さすがにこれはいかん(;´Д`)」という事で前半よりも少しボールに寄せてくる様になってきた。でも前半に良いリズムをつかんだRedsから流れを奪い獲るまではいかなかったねー。後半開始直後はRedsにも若干の中だるみの雰囲気があったけど(^_^;)ブルーズがプレッシャーかけはじめるとRedsもちゃんと気持ちを引き締めて試合にいっそう集中していったみたい。

そして3点目はまたマキシ。65分にスアレスが右サイドから入れたクロスに「どフリー」だったマキシがダイレクトで合わせて3点目マキシおめでとうヾ(´ー`)ノいやあ、スアレスかっちょいかったああああ。スアレスがクロスを上げる時、ブルーズの守備陣は中央に入ってきたカイトに引っ張られてその向こうにフリーでマキシが入ってきたのを見落としてるんだよねー。で、それがちゃーんと見えていたスアレスO(≧▽≦)Oさすが!!そしてクロス上げる時の顔と仕草がめちゃめちゃかっこよかった

9_20110424205914.jpg

10_20110424205914.jpg

マキシが試合を決定づける3点目を決めた後はなんとなく「じゃあ、次はスアレスに」って感じでみんながスアレスがGOAL決められる様にボールを集めてくれてたね。Redsは気持ちよく試合してたけどやっぱりスアレスは見ていて少しだけイライラしてるみたいだったからさ。やっぱりスアレスもGOAL決めないと落ち着かないよねー。

19_20110424210031.jpg

でもこの後GOALを決めたのはなんとこの日2GOALのマキシ!!73分にマキシが放ったシュートはキーパーにはじかれてメイレレスの前にこぼれて、メイレレスの放ったシュートもキーパーにはじかれたけどそこにマキシが詰めてReds4点目、そしてマキシハットトリック達成 おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ

3_20110424205835.jpg

11_20110424205914.jpg
スアレスはマキシに懐いてる?・・・きっとマキシがお世話してるんだろうな(*≧m≦*)やっぱり言葉のストレスがないのがラクチンなのかな??

6_20110424205834.jpg
で、この4人で仲良く練習している姿もちょくちょく見ます(●´ω`●)

最初にちょっと書いたけど、マキシはスアレスとキャロルがRedsに来てから試合に出られない事が多くなってしまいこの試合も実に3月のユナイテッド戦以来の先発出場だったんだよね。でも腐らずちゃんと練習してたからきっとこういう機会が出来たんだろーな。本当によかったね、マキシヾ(´ー`)ノこれからもがんばってね!!あ、何気にマキシはウルグアイの2TOP両方とチームメートになってるんだねー。噂に聞くとフォルラン様はとても常識的で教養の高い人らしいし(あの体で)、スアレスはまったくの正反対の悪童君?(あのもっさ可愛さで)マキシ大変だね・・・。

この後頑張ってたロビンソン君とシェルビーが交替でピッチに。そしてメイレレスとジョーが交替。いやぁ、ロビンソン君が下がる時のスタンドからの拍手に少し感動したよ~(ノд-。)ロビンソン君これからもがんばるんだよおおおお!!!

23.jpg
メイレレスはRedsファンが選ぶ今シーズンのMVPに選ばれました。私も大好きρ(´ε`*)

いやいやいやいや4点もRedsが獲ったのはいつ振りだろう、嬉しいなぁと思っていたらなんと交替で入ったジョーにもGOALジョーは元旦のボルトン戦以来のGOAL。よかったねジョー。ジョーもなかなか厳しい環境に置かれているけど気持ちを切らさず頑張ってほしいな。そしてRedsは今期最多得点の5点を取って見事に勝利を収めました。89分にマキシが下がる時はスタンディングオベーションでマキシを称えてたね。おめでとうマキシ、おめでとうRedsヾ(*~∀~*)ゞ

14_20110424205957.jpg
ボールもらっていいんだよよね・・・ドキドキ@マキシ

15_20110424205957.jpg
ケニーも嬉しそう(●´ω`●)

16_20110424205956.jpg
そしてやっぱり最後はハットトリックを達成したボールと記念撮影

さあ、次節はキャロルのいたニューカッスルとの対戦。キャロルは戻ってこられるのかなぁ??そしてRedsには是非この試合のクオリティを保ったままでニューカッスルと戦って頂きたい!!いやぁ、ホントに今期は試合ごとに違うチームになってるからさ・・・。ドキドキ(;´Д`)う~~~んっ!!がんばれReds!!



Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/210-8238f205

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

