

おっしゃあああああ!!!

Real Madrid 0-2 FC Barcelona
Champions League
Estadio Santiago Bernabeu 27/04/2011

48_20110428195901.jpg
鉄腕メッシヾ(*~∀~*)ゞ レオ君の活躍をおばあちゃんもきっと天国で喜んでるよー!!


CLセミファイナル1stレグはバルサの勝利ヾ(@^▽^@)ノ貴重なアウェーゴール2点をおみやげにカンプノウに帰ってきます。ひとまずおめでとう!!ウェンブリーに一歩近づいたかな??

26.jpg

イニが怪我でベルナベウでの1stレグに出場出来ないという非常事態Σ(□`;)前日にイニは

「僕の夢はウェンブリーでプレーすること。もし僕たちが決勝へと進めるのであれば、自分がゴールを決めるどころか、プレーをするかどうかも気にはしないさ」

と言ってました。きっとイニはそれだけチームの事を信頼してるんだろうけど、やぱり左SB陣のアビ、アドリン、マクスの離脱、カピタンも出られたとしても無理は出来ないだろうしここでイニまでもなんて事はやっぱり厳しいよお(;へ:)はああああ、せっかく今期イニは怪我もせず元気に試合に出る事が出来てたのに(´・ω・`)

54.jpg
ビジャ、VV、ピケ・・・バルサにいてくれてありがとう・・・。いなかったら大変だ、見た目が(;´Д`)

と、言う訳で??バルサの先発は前線左ペドリート、中央メッシ、右にビジャ←これはアルベロアとのいざこざを避ける為のPEPさんの采配では・・・という事で試合後Twitter上の会議??で落ち着きました(笑)ビジャもなかなか喧嘩っ早いからねー(;´Д`)そして中盤は怪我で欠場のイニの所にはケイタ兄さん、隣がチャビ、底が武助。右SBにダニ、そして負傷者続出の左SBにはカピタン・プジョル!!そしてCBはコパ同様にピケとマスチェ、GKヴァルデス君。中盤はチアゴかな?とも思ってたんだけど、ここは高さとやはり経験豊富なケイタ兄さんが先発でした。



序盤はリーガやコパ同様に白の堅い守備からボールを奪って攻撃に転じる作戦に少し手こずったものの、時間がたつにつれてバルサがボールを持つ時間も長くなってきたよね。パスも最初は後ろの方で回させられてたけどだんだん白陣内でもパスが回る様になってきたし、チャビが前を向いてボールを裁く回数も増えて直近の2つのクラシコよりも断然リズムも良かったよね~。

49.jpg
やっぱりチャビがボールをたくさん触る事でバルサのリズムが出てくるんだな(●´ω`●)

それでも悔しいかな、なんといっても相手は白い巨人。バルサがテンポ良くボールを回して白陣内に攻め込んでいってもそう簡単にはフィニッシュまでもっていかせてくれなかったね。この試合はリカルド・カルバーニョは累積で出られなかったけどぺぺがさ・・・やっぱり効いてたよね。

8_20110428195439.jpg
んっ??なんか遠近感がおかしいぞ(・・∂)

いつも不思議だなって思うのは、イメージとしてポルトガルのクラブや代表って守備はボロボロでも攻撃陣の勢いで「うおりゃああああっ」って感じなんだけど(笑)この白いチームの守備の要はカルバーニョとぺぺ(ブラジルから帰化した選手だけど)とポルトガル人監督のモウさんなんだよね~??っていうのがちょっといつも不思議な感じがしています。

でもこの試合のバルサは攻撃だけじゃなくて守備もよかったよね。やっぱり攻撃のリズムがいい時ほど守備への切り替えも早いし選手の足もとまらないんだなって。そしていつもは前線の真ん中に貼り付いてるビジャもこの試合は訳あって??右に入ってたけどしっかりプレッシャーをかけにいってたしね。ビジャは週末のオサスナ戦で12試合振りにGOLも決まったしちょっと吹っ切れてた感じだったね。

19_20110428195527.jpg
ビジャちょっと痩せた??

2_20110428195358.jpg
ビジャ髪伸びるのはやーい!!いいなあ・・・。

ビジャとチャビの惜しいシュートもあったけど前半はやはり白の堅い守備を崩しきる事はできずに0-0で終了。でも悪い感触ではなかったよね。このまま後半もバルサのペースで試合が進められたら早いうちにGOLも決まりそうだなー(●´ω`●)

後半白はエジルに変えてアデバイヨ~ルを投入。あんまりエジルボールに絡めてなかったもんねー。という訳でわかりやすいロングボール一発攻撃に切り替えてきたんだな、白め、このやろめ、バルサがチビッコ戦隊だからって・・・。それでも不思議なもので相手が「さあ、行くぞっ!!」ってなったらバルサも前半以上に攻撃的になって前半はわりと押え目だった?メッシもギアが上がった感じ。前半はアロンソががっつり付いてたし(負けてなかったケドね!!)中盤と前線のつなぎっぽい役割が多かったもんねーメッシ。

18_20110428195528.jpg

前半とくらべてあきらかに攻撃に勢いの出てきたバルサ。メッシの個人技による突破やバルサらしいパス回しで白陣内へ攻め込んでいく事もしばしば。こうなってくると白い所の選手はファウルでバルサの動きをとめるしかないよね、ボール持てないからさ!!という訳で後半開始7分に馬がメッシを手で止めて黄色Ψ(`∀´)Ψこれで馬は2nd出られなくなっちゃった。けけけ、ご愁傷様Ψ(`∀´)Ψ馬本人は「信じられない」って顔してたけどしっかり「肘」使ってましたから。

1_20110428195359.jpg

そして後半開始15分にモウサッカーの要ぺぺがダニに対して「危険なプレーを行った」という事で赤紙もらって一発退場。これでまたクラシコでの白の退場者が出ちゃったね。また終わった後でごちゃごちゃ言うんだろ~な~と思ってたらホントにごちゃごちゃ言いだしてて大事になってるね(苦笑)でも4試合連続退場者っていうケド去年のリーガクラシコは馬が一方的にカピタンとチャビに手出したんだからねーo(‘ε´)そしてこのぺぺの退場に一文句きっと言った(1つや2つじゃないかも・・・)モウさんも退席処分に。

14_20110428195528.jpg

バルサは数的優位になりさらなる猛攻を仕掛けるかと思ったらなんだかバルサもちょっと気持ちがそれてしまったのかちょっとちぐはぐなプレーもあったりして「むむむ!!」な感じに。

3_20110428195358.jpg

そしてここまでビジャの代わりに?散々アルベロアにいぢめられてたペドロは後半67分にビジャのシュートがカシージャスにはじかれこぼれた所にとびこんで転倒した時にマルセロに足を踏みつけられ、この後すぐにアフェライ君と交替。マルセロはちゃんとペドロの足を確認して踏んだよね。だって接触した後の歩幅が不自然だもんo(‘ε´)どうなのかなぁ??色々文句垂れてるわりに自分とこの選手のあーゆーのはスルーなんだね、まったくきたない奴らだ。ハーフタイム前のいざこざだって最初に手出してるのアルベロアじゃんか!!結果ピンチョが退場になってしまってるし、アデバイヨ~ルも酷かったよね。もう!!ペドロ大丈夫だったのかなぁ。これでマルセロも「嫌いな選手フォルダー」入り決定だな。いつか馬と並べて悪口をさんざん書いてやるからなー、フンだo(‘ε´)・・・ただペドロもこの試合はちょっと体が重たそうだったんだよね。なんかいつもの「どこでもペドリート」な感じがあんまり見られなかった。やっぱりまだ怪我の影響があるのかな??

ちょっとダレ始めた試合を一気に動かしたのはやっぱりメッシO(≧▽≦)O76分にペドロと交替で入ったアフェライ君の早いクロスにメッシが飛んできて(←本当にそう見えた。)右足で合わせてGOL

45.jpg
アフェライ君のスピードが生かされたGOLシーンだったねー(●´ω`●)

30_20110428195705.jpg
その①ビジャバージョン。

31_20110428195705.jpg
その②武助、ダニバージョン。

33_20110428195704.jpg
俺達じゃ見た目が美しくないってよ~@武助&ダニ

この得点でもっと白は前に出てくるのかと思ったんだけど、気持ちが折れたのか10人での戦いになって失点を1で押えてカンプノウでの勝負にかけようと思ったのかあんまり無理して出てこなかったよねー。それなら追加点頂いちゃいましょうという事で87分に再びメッシのドリブル突破からのGOLで2-0!!この時の武助の人をなめた様なメッシとのボールの受け渡し方がたまらなく好きなんだけど(笑)

50.jpg
「なめてるだろう貴様!!」と思うくらいひょうひょうとしてる武助さん(●´ω`●)

43_20110428195902.jpg
んふふ、いー顔してるレオ君!!

5_20110428195358.jpg
ご褒美にチャビ兄さんにだっこしてもらうレオ君(●´ω`●)2人ともちっさくて可愛い。

このGOLで試合を決定付けたバルサはアディショナルタイムに入ってビジャとバルサBのセルジロベルト君(かわいー♥)と交替。このPEPさんのSっぽい采配が素敵ヾ(*´Д`*)ノそしてこのままCLセミファイナル1stレグはバルサの勝利O(≧▽≦)O貴重なアウェーGOL2点を持ってカンプノウに帰ってくる事になりました。それにしても白はやっぱりなんだかごちゃごちゃ言ってるけど自分とこの選手がやってる事をちゃんと見てるんかいな??馬にしたってアルベロアにしたって、マルセロにしたってアデバイヨ~ルにしたって相当やらかしてるのにねo(‘ε´)まあいいや、カンプノウで再びコテンパンにしてやればいんだからさ。と、いっても得点差は2点だからね。ぐっと気を引き締めて白を迎えなければいけませんな。まあ、リーガクラシコ、コパとあまり良い結果ではなかったんで(ノд-。)とにかくこの勝利を喜びましょう!!そして2ndはイニ大丈夫なんだろうか(;´Д`)

25_20110428195614.jpg
レオ君、ケイタ兄さんにもだっこされてる(●´ω`●)

23_20110428195614.jpg
なんだか色々つっこみたい・・・。

44_20110428195902.jpg
この試合でもスーパーセーブがありました。ありがとうヴァルデス君、かっこよかっよ~♥

47.jpg

9_20110428195439.jpg
アロンソ見てて少しせつなくなっちゃった。イングランドの赤いチームに帰ってきなよ~。。。

21_20110428195527.jpg
ラ・ロハキャプテンのこの人は今回のこの「いざこざ」をどう思ってるのかな??

13_20110428195438.jpg

10_20110428195439.jpg

6_20110428195358.jpg
きっと何か「入れ知恵」してるに違いない!!

52.jpg
首の「筋」が素敵ヾ(*´Д`*)ノ

36_20110428195704.jpg

28_20110428195614.jpg

53_20110428195939.jpg

20_20110428195527.jpg

40_20110428195803.jpg

最後はレオ君とガビ、ほんとに仲良しなんだもん(●´ω`●)

41_20110428195803.jpg
やったあああああ、ガビイイイイイっ!!@レオ君

27_20110428195614.jpg
やったな、レオ@ガビ

34_20110428195704.jpg
えへへへへっ@レオ君

46.jpg
結果もみくちゃ(●´ω`●)ビジャは若干出遅れ気味でした。。。






















































Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/211-94f48053

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

