

Reds5位浮上だああああああO(≧▽≦)O

Liverpool 3-0 Newcastle United
「あ、スアレスカイト兄さんの髪の毛をそんなにつかんだらダメ(;´Д`)」
1_20110502212540.jpg
・・・と思ったら掴んでるのはメイレレス??かスピ??
いやあああああん、またまた楽しかったのおおおお、そして強かったのおおおおおおO(≧▽≦)O前日に行われたチェルシーvsスパーズ戦でスパーズが敗れた為(モドリッチをこっそり応援している隠れスパーズファンとしてはちょっと複雑ではある。)絶対に勝って勝ち点55で並んでおきたいよね。スパーズの方が1試合残り試合が多いからさ。

先発はカイト、スアレスの2トップ。中盤にマキシ、スピ、ルーカス、メイレレス。右SBフラナガン君、左SBが怪我でチームを離れていたGJ!!おかえりヾ(´ー`)ノでCBはキャラガー、シュクルテル。GKレイナ。スピはここの所ずっと先発に入ってるね。うれし~!!キャロルはReds移籍後始めての古巣対決だったけどガナーズ戦で痛めた膝の影響かベンチスタートでした。ちょっと残念。



この試合も序盤からRedsのペース。ニューカッスルはRedsの攻撃の勢いに守備のカタチを作れないままで試合が進んでいった感じだったねー。Redsはね、うふふふふっヾ(*´Д`*)ノ楽しかったあああ。選手と選手の連携も良かったしボールもスムーズにまわってた。前節のブルーズ戦といい「ああ、強いRedsが帰ってきた・・・。」(大袈裟かな?)って見ててちょっと感動しちゃったもん(●´ω`●)

そしてその良い流れの中での先制点は9分フラナガン君のクロスがスアレスの頭を通り越して←ちょっと高かった(笑)ウィリアムソンが頭でクリアしたボールがマキシの前にこぼれて来たところを直接右足で叩いてシンプソンに当たって少しコースが変わってGOALマキシ絶好調~~~~~~っ!!前節もハットだったしねー。フラナガン君も慌てずに丁寧にクロス入れてたねー。おめでとヾ(´ー`)ノ

5_20110502212539.jpg

7_20110502212619.jpg
へへへ、マキシ嬉しそう(●´ω`●)

8_20110502212619.jpg

3_20110502212539.jpg

怪我でチームを離れていたGJもこの試合で約1カ月ぶりの試合復帰。久しぶりにGJのサイドからの積極的な攻撃参加が見られたね。ヒヤっとするバックパスもあったり(;´Д`) そしてスピはこの試合も良く走って相手にプレッシャーをかけてたし、ミドルシュートを打っていったり(決まらなかったけど)と積極的に攻撃に参加してチャンスを作っていってた(●´ω`●)ほんとにスピいい選手だなぁ。←粕谷さんも好きそうだね(笑)

4_20110502212539.jpg

でも試合のペースはずっとRedsが握ってたけど先制点を取った後、なかなかその後が決まらなかったね(´・ω・`)いい時間帯のうちに追加点を決めて欲しいなぁ。やっぱりそのあたりが今期なかなか勝ちきれなかった原因でもあるのかな、と思ったり。前半30分頃にはニューカッスル、バートンのCK、FKの練習コーナーみたいな時間もあったしね。最初はバートンとRedsサポのやりとりが面白かったけど、あんなに続くと「変な失点しないでよ(;´Д`)」とちょっと心配に。←すっかり心配性になってしまった・・・。でも今期Redsの試合を見てて思うのは出足はそんなに悪くないと思うんだけど、得点が入らないと「あっ」という間に尻すぼみになっちゃう事が多かったよね。この試合もちょっとそんな兆しがチラチラしてきた所で前半は1-0で終了。こうなってくるとドキドキ感でいっぱいのハーフタイム突入(;´Д`)

26_20110502212845.jpg
前半にキャロルがアップしたときは大きな歓声が湧きました。やっぱり見たいよねー!!

後半のRedsはグティエレスとのマッチアップで黄色をもらってたSBのフラナガン君とGJのポジションを入れ替えてのスタート。キャロルの投入はありませんでした。残念(*>ω<)o さてさて後半開始直後「あわや」という決定的な場面をニューカッスルに作られてしまい「これはまたもやハーフタイムになにが・・(;´Д`)」と一瞬頭をよぎったんだけど、この後試合が進むにつれてこの試合はここまでちょっと大人し目だったスアレスのギアが一段上がって前半よりも前線の動きがより活発になったよね。前半終了間際の様な状態が続いたらどうしようと思ったんだけど。よかった、よかった。スアレスはちょっとお疲れ気味だったのかなぁ??

28_20110502212845.jpg

そして後半57分にレイナの長いゴールキックをスアレスがペナルティエリアの一番深い所で拾った所で倒されてPK獲得。スアレスの走りも凄かったけどレイナのGKも凄かった・・・。PKはカイト兄さんが落ち着いてきっちり決めてReds追加点!!2-0とリードを広げました。

11_20110502212619.jpg

12_20110502212619.jpg

9_20110502212619.jpg
Reds名物坊主から逃げるカイト兄さん(;´Д`)

10_20110502212619.jpg
「ずいぶん坊主が多いな」と思ったらサポーターさん達でした。すんません・・・。

スアレスのギアが上がったのと同時にチーム全体のギアも一段上がったよね。ちょっと間延びしているように見えた選手間の連携もまた良くなったもんね。右SBに入ったジョンソンの流石っ!!っていうプレイもあったしね。そしてRedsの3点目の起点はそのジョンソンのスアレスに出したパスから。GJからボールを貰ったスアレスがそのままボールをGOAL前までもっていきコロッチーニに当たったボールがカイトの前にこぼれ反対に回り込んだスアレスにパスを送ってスアレスGOAL

21_20110502212814.jpg

20_20110502212814.jpg

19_20110502212814.jpg
ああああああ、スアレスがもっさ可愛いいいいいいヾ(*´Д`*)ノ

15_20110502212710.jpg
実はスアレスも5試合ぶりのGOALでした。良かった良かった(●´ω`●)

さて3-0としたRedsは70分にマキシとキャロルが交替でピッチに。この試合はアンフィールドだったけどなかなかのブーイングもらってたね(笑)来年のSt.ジェームス・パークがちょっと楽しみですな。

17_convert_20110503022509.jpg

24_20110502212813.jpg

そしてこの後フラナガン君とシェルビー、スアレスとジョーが交替でピッチに。試合はこのまま3-0でRedsの完勝で終了しました。いやああああ、本当に楽しかった。あ、この試合でキャラガーは665試合出場でRedsの歴代出場記録2位タイとなりました。次のフルアム戦で単独の666試合で記録更新。ちょっと疲れが見える時もあるけど(;´Д`)おめでとう。やっぱりキャラガーとキャプテンにプレミアとってほしいなぁ。

さて次節の対戦はフルアムとアウェーのクレイブン・コテージでの対戦。ホームでの強さは完全に??戻ってきたけどアウェーはやっぱりまだまだね、と悠長な事も言ってられません!!とにかくスパーズとの直接対決の時まで勝って勝って勝ち続けて欲しいですね~。頑張れReds!!

さてさて最後の一枚。

16_20110502212710.jpg

ニューカッスルのキャプテン、ケビン・ノーランとキャロル。去年キャロルが警察にお世話になった時にノーランとの同居を条件に釈放されたり(;´Д`)そして同居中にノーランの家のガレージに留めてあったキャロルの車が燃やされたり(;´Д`)いっしょにノーランの車にも落書きされたりとなかなかのご迷惑をかけてきました。立派な選手になって色々心配(&迷惑)をかけてしまったノーランの事を安心させてあげてね。







Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/214-d2f3d830

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

