

決勝進出おめでとうヾ(@^▽^@)ノ

FC Barcelona 1-1 Real Madrid
Champions League
Camp Nou 3/05/201


10_20110504190633.jpg


CLセミファイナル2ndレグマドリー戦、勝ちましたー!!次はウェンブリーでのCL決勝です。いろいろ外部?でいろんな事を言われ、肉体的にも精神的にも疲労はかなりあったと思うケド本当に良かった。ひとまずFINAL進出おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ

47_20110504230637.jpg



スタメンは前線M・V・P(←コラ!!)中盤にイニ&チャビ、底に武助。左SBはこの試合もカピタン・プジョルで右SBはダニ。CBはピケ・マスチェでGKはヴァルデス君。そしてこの試合のベンチには3月に肝臓に腫瘍が見つかり摘出手術を受けたアビも入ってました。当初復帰は7月半ば~8月ではないかとの事だったけどアビの脅威の回復力でこのクラシコ4連戦という苦しい時に明るいニュースを運んできてくれました(●´ω`●)おかえり、アビ。

4_20110504190558.jpg

14_20110504190721.jpg

1stレグでの2点の貯金のあるバルサは試合開始がスタートしてからしばらくの間はなんとなく様子見な感じ。逆に白はこれまでとは違って高い位置からの守備でボールを奪って攻撃を仕掛けようとしてたけど、白は白でバルサにボールを奪われた時の事を考えてるのか(怯えているのか??)攻撃的にきてるのかどうなのかイマイチはっきりしない感じだったよね。

13_20110504190721.jpg
この日のスカパー解説は金子しゃん。金子しゃん曰く「男に嫉妬させる人と男に嫉妬されない風貌の2人」だそうです。・・・フンo(`ε´)十分レオはかわいいぞ!!

ボールはバルサが持ってる時間が長かったけどなんとなくリズムがつかめないまま試合は進んいった感じ。白もそんなバルサの隙を突きたい所だろうけどそれもなかなか上手くいかなかったね。それでも30分を過ぎたあたりからバルサはメッシ、ビジャのシュートでチャンスを作るけどGKカシ―ジャスの好セーブで得点にはならず。それでもバルサらしいリズムも出てきていい感じになった所で前半0-0では終了。う~ん、せっかく良くなってきてたからちょっと残念(´・ω・`)

26_20110504190856.jpg

50_20110505013253.jpg

19_20110504190805.jpg
左SBのカピタン・プジョルは1stレグ同様に攻守に大活躍。ドキドキする時もあるけど(・・∂)やっぱりカピタンがいるとピケが安定してる(笑)よね。

後半に入って前半はチャンスのなかった白はイグアイ~ンのGOL。でもこれはその前にファウルがあったと言う事でGOLは認められず。逆に54分にイニのスーパーなスルーパスを微妙な髪型?に仕上げてきたペドリート受けてカシージャスをかわしてGOLやったああああO(≧▽≦)Oそれにしてもイニのパス凄かったね!!

7_20110504190633.jpg

16_20110504190721.jpg
ペドリートも少しGOLから遠のいてたからGOL決められてよかったO(≧▽≦)O

42_20110504191029.jpg
やったあああああ・・・っ、あ、ビジャに見つかっちゃった@ペロロ

41_20110504191029.jpg
飛行機したいけど・・・僕のゲン担ぎだし・・・@ペロロ

30_20110504190855.jpg
つかまっちた・・・。でもいいや!!ビジャすっごい喜んでくれるからO(≧▽≦)O@ペロロ

3_20110504190559.jpg
そしてみんなでずさぁーーーっ!!チャビのテンションがいつもよりやっぱり高いくて(●´ω`●)

9_20110504190633.jpg
あ、イニたんありがと!!今日も白いね@ペロロ

この後前半から空気みたいだったカカーに代えてエジル、イグアインに代えてアデバイヨ~ルを入れてきた白。なんだろう、このアデバイヨ~ルは・・・、まったくもって不快感o(‘ε´)白が「バルサに有利なジャッジだった」って相変わらず言ってるけどこのアデバイヨ~ルが退場にならずに試合に出られてる事は「白にとって有利なジャッジ」じゃないの??ほんとにもう!!

これでトータルスコアーを3-0としたバルサはちょっと気がラクになったというか緩んでしまったのかペロロの出したパスをシャビ・アロンソにカットされアロンソ→ディ・マリアとつないで決定的なGOLチャンス!!しかしここでディ・マリアの放ったシュートはポストにはじき返されてしまったけどその後みずからボールを拾ったディ・マリアがマルセロにパスを出してマルセロのGOLで1-1の同点に(≧血≦;)・・・マルセロ「どフリ~」になってたね・・・。

52_20110505013252.jpg

28_20110504190856.jpg

43_20110504191058.jpg

この失点で気持ちを再び引き締めて試合に集中しだしたバルサ。白はなかなかボールも持てないしチャンスを作る事も出来ないせいかファウル覚悟でボールを取りにきてたよね。でもアデバイヨ~ルは別だよo(`ε´) たぶん白の選手もアデバイヨ~ルを持て余してたんじゃないのかな?明らかに試合の流れを壊してたもんね。この後74分にビジャとケイタを交代でピッチにいれて中盤を強化したバルサ。できれば追加点が欲しかったけど結局このまま試合は1-1のドローで終わりトータルスコアは3-1でバルサの勝利。ウェンブリーでの決勝に駒を進めました。

24_20110504190805.jpg

そしてこの試合のもう一つのハイライト!!ロスタイムに入ってからこの試合の召集メンバーに入っていたアビがカピタン・プジョルと交代でピッチに。

32.jpg

22_20110504190805.jpg

もの凄い歓声で迎えられたアビ。まだちょっと細めだしフル出場出来る程体力は戻ってないみたいだけど、それでもこんなに早く復帰できるなんて思ってなかったよO(≧▽≦)O本当に良かった。本当にこのクラシコ週間の間もやもやした物があったけどこのアビの復帰で少し晴れたよね!!

「あんな光景は初めてだよ。ファンからの愛情をものすごく感じたし、僕もまたすごくみんなを愛している。いつものように、ピッチでまた全力を尽くしていきたい。体調はバッチリさ。3週間なにもしてこなかったから、今はかなりハードに働いているんだ。怪我人を何人も抱えるチームを助けるために戦列に戻ることが、僕の願いだった」

「信頼してくれたボス、そしてトレーナーたちのサポートに感謝したい。チームやファンのみんなにも同様さ」

「バルサがウェンブリーで勝った1992年のことはよく覚えているし、また僕たちが同じように勝てればいいね。これからたくさんトレーニングと試合は残されているから、僕たちは少しずつファイナルの準備を行っていかなければならない」


5_20110504190558.jpg
試合終了後にみんなでアビを胴上げ。感動的だったね(ノд-。)



これでクラシコ週間も終わり(●´ω`●)結果は4試合行って1勝1敗2分けの五分。酷い横やりや中傷で集中力が切れてしまったり、変に委縮したりしないかなぁとちょっと心配だったけどまったくそんな事は関係なくCLファイナルに進む事が出来て良かったよ。まぁ、コパは残念だったけどね。今ちょうどユナイテッドがシャルケに勝ったんでファイナルの対戦相手はユナイテッドに決定。ユナイテッドはローマでチンチンにやっつけたけどやっぱり強いチーム。そしてどちらのチームも2冠達成がかかってるから激しい試合になるよね。どうかバルサの選手がこれ以上怪我をしません様に!!そしてベストの状態で決勝が迎えられます様に!!

喜ぶ選手の写真ヾ(*~∀~*)ゞ・・・

6_20110504190557.jpg

11_20110504190632.jpg

12_20110504190632.jpg

2_20110504190559.jpg

17_20110504190721.jpg

20_20110504190805.jpg

34_20110504190946.jpg

23_20110504190805.jpg

40_20110504191029.jpg

33_20110504190947.jpg

34_20110504190946.jpg

35_20110504190946.jpg

37_20110504191030.jpg

38_20110504191030.jpg

44_20110504191057.jpg

39_20110504191030.jpg

49_20110505013253.jpg

51_20110505013252.jpg

46_20110504230638.jpg












Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/215-d6549c09

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

