

苦手なアウェーで圧勝ですヾ(@^▽^@)ノ

Fulham 2-5 Liverpool

22_20110510203755.jpg

早起きしてよかったああああああああヾ(@^▽^@)ノ

[広告] VPS


みんながね、かっこ良かった!!そして強かった!!すごく楽しかった!!ずっとこんなREDSが見たかったのおおおおおおお~~~~~ヾ(´ー`)ノ

苦手な苦手なアウェイゲーム。試合前はもうドキドキしてたんだけど試合が始まってみたらもう試合開始30秒でスアレス、マキシの仲良しコンビの先制点、その後もマキシ2GOAL(マキシはこの試合もハットトリック)カイトスアレスのGOALで5GOALで終わってみたら5-2と圧勝だったの~ヾ(@^▽^@)ノ

12_20110510203651.jpg

先発はスアレス・カイトの2トップ、中盤はマキシ、スピ、ルーカス、メイレレス。この試合は右SBにGJ、左SBにフラナガン君(●´ω`●)、CBはこの試合で公式戦出場記録を666として単独2位になったキャラ兄さんとシュクルテルのコンビ、そしてGKはレイナ。

試合開始からトップギアでフルアムに襲いかって30秒で先制点を挙げたREDS。ここまでのアウェイゲームでは「ちょっと引きすぎ?」というか「守り過ぎじゃないの?」と思う事もたくさんあったけどこの試合は攻撃モード全開。先制点を取って一気に波にのったREDSは早いパス回しと選手間の連携の良さで攻守共に試合の流れを掴み、6分にはこの試合で久しぶりに右SBに先発に入ったGJ(途中で右に来る事はあったけど)のクロスにマキシが直接左足で合わせて追加点!!マキシは本当に調子がいいみたいだね~(●´ω`●)それにGJが右に入るとサイドからの攻撃も増えるから攻撃の厚みもますよね~。そしてスアレス、カイト、メイレレス、マキシの仲良し?攻撃陣の怒涛の攻撃とスピ、ルーカスの安定した中盤。そしてピッチにいる選手全員から「攻めて行こう!!」っていう気持ちが表に出てたよね。そしてJスポ解説・実況陣のスピへの評価の高さ!!うれし~~~~ヾ(@^▽^@)ノ←個人的に。

20_20110510203739.jpg
キャラ兄さん666試合出場おめでとうヾ(´ー`)ノ。

18_20110510203741.jpg
一時のルーカスへの不信感は完全に払拭されたよね(笑)

そして15分には中盤での早いパス回しから最後はGJの早い縦パスにカイトが上手く合わせて3点目!!カイトもこれで5試合連続GOAL!!おめでとーカイトヾ(´ー`)ノしかしフルアムはどうしたんだろう?ここのところはホームゲームでは圧倒的な強さを見せてたのに??REDSの途切れない攻撃に守備の組み立てが追いついていけない??って感じだったよね~。まあ、これもきっとREDSが強すぎるからさヾ(*´Д`*)ノ

17_20110510203741.jpg

3-0になった後もREDSの勢いは止まらずに一方的に試合を支配してカイト、マキシ、スアレスに再び決定的なチャンスがあったんだけど前半はこのまま3-0で終了。いやぁ、「今日はこの後何GOAL決まるんだろう??」って思う程REDSが試合を支配してました(●´ω`●)

3_20110510203609.jpg
GJはたま~にしょうもない事もやらかすけど(;´Д`)、やっぱりGJが右に入ったときの攻撃の厚みは凄いよね。この試合もマキシ、カイトのGOALをアシスト。

11_20110510203652.jpg
そしてフラナガン君は見た目よりもずっと出来る子でした。足も速いしサイドをあがっていく姿も見た目よりも頼もしかったよ。本当にこれからの活躍が楽しみです。

前半の45分をトップギアでぶっ飛ばした(笑)REDSだったけど後半は1段ギアを落としてのスタート。これは前半で3点を取り、そして次のスパーズは来期のEL出場権を賭けての直接対決。REDSの苦しいチーム事情を考えると省エネモードで勝ちきろうという事なんでしょうね。しかし前半ヤラレ放題だったフルアムもハーフタイムによっぽど厳しい事を言われたのか前半と比べるとボールも繋がる様になって後半スタート開始直後はフルアムの時間だったね。57分にデンベレのゴールで1-3としてフルアムの反撃ムード。でもこのフルアムの流れを断ち切ってくれたのはマキシ!!マキシのこの試合3点目となるGOALで4-1と再びリードを3点とひろげマキシも3試合連続GOAL中と絶好調だったけどこの試合でもハットトリックを決めました!!おめでとうマキシヾ(*~∀~*)ゞ

16_20110510203741.jpg

しかしREDSにとって最悪な事態も起きてしまいました。後半開始4分に今期ここまで攻守に大活躍のメイレレスが左足のお尻の付け根部分?を痛めてしまったみたいで自ら交代の要請。これまでどんな試合でもハードワークをしてくれていたメイレレスが自分から交代を申し出るなんて(ノд-。)酷い怪我ではない事を祈ってます。まだね公式は「メルウッドでの検査待ち」になってるんだよね(´・ω・`)

14_20110510203651.jpg

そしてニューカッスル戦で5試合振りに得点を挙げたスアレスも75分にカウンターから最後はメイレレスと交替で入ったシェルビーからのパスを受けてキーパーを上手くかわしてゴールにボール流しこみ5-1ヾ(@^▽^@)ノスアレスの喜びっぷりが相変わらず子供みたいで素敵だったぁ(●´ω`●)このあとフルアムはシドウェルのミドルシュートで1点返して5-2となったけど苦手だったアウェイでのゲームを見事に完勝しました。おめでとうREDS!!

9_20110510203652.jpg

4_20110510203609.jpg

スアレスはこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出。そして今は怪我でチームを離れているキャプテンが試合後のsky SPORTSのインタビュ(リンク先はREDSの公式です)でスアレスの事を話していました。※悔しいけど??和訳はgoal.comより。

「彼の体格やプレースタイルから考えると、彼をテベスと比較するのは自然なことだと思う。ただ、僕の見方は少し偏るだろうね。彼は僕のチームメートだからさ。彼は中盤の選手にとって夢だ。ルックアップすれば動き出しているし、常に僕たちに選択肢を増やしてくれる。ただ、それ以上に感銘を受けているのは、ボールを持っていないときだ。92分と93分になっても、まだゴールを狙っていたよ」

「ハットトリックした選手がいたら、普通はマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるものだ。L・スアレスがいかにすごいことをしたのかが証明されているね。彼の動き出しやビジョンといったものが、マン・オブ・ザ・マッチに値するんだ」


キャプテンの言うとおり追加タイムに入ってもスアレスはまだGOALに向かって動いてたよね。他の選手を使う事も上手いし、ボールを受けに行ったり、守備に走ったり色々スアレスの魅力はあるけど(もっさ可愛かったり♥♥♥)やっぱりストライカーとして得点をいつでも狙う姿にファンは一番引かれるんだろうなぁ。そしてスアレスのそういう姿勢がきっとカイトやマキシだけじゃなくてチーム全体に影響を与えてるような気がするね(●´ω`●)

19_20110510203740.jpg
本当にみんな楽しそう!!

21_20110510203737.jpg
レイナも一時と比べたら少し吹っ切れた?みたい。笑顔も柔らかくなった気がする。

8_20110510203652.jpg
う~ん、いい笑顔(●´ω`●)ここ3試合で2回のハットトリック!!何気に現在トーレスとGOAL数が一緒です。

最後は仲良しさん達。メイレレスがいないのが残念(ノд-。)

1_20110510202852.jpg  15_20110510202851.jpg
※両方ともポチっとすると大きくなります。

さああああ、次節はいよいよスパーズと来期のEL出場権をかけてアンフィールドで直接対決。どうかこの試合の様にカッコよくて、強いREDSが見られます様に!!ELの出場権を自分たちの力で取れます様に!!Jスポが心代わりしてLive中継してくれます様に!!ってなんでこんな大事な試合の中継ないんだあああああ(≧血≦;)














Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/219-0f293fdf

Comment

kyoko | URL | 2011.05.11 10:19
ツイッターでお世話になっているきょうこです!

以前の不調が嘘のように絶好調なLiverpool!
応援にもついつい熱が入りすぎてしまいますw

ベテランはもちろん若手の活躍も嬉しいですよね♪
キャプテンが戻ってきたらどんなに最高だろうと考えてしまいます。

またブログに遊びにきます♪
マルヲ | URL | 2011.05.12 00:23

こちらこそツイッターでお世話になってます(●´ω`●)

リヴァプール絶好調ですね~♪♪CLはやっぱり無理でしたがELの出場権は絶対に獲って欲しいですね。良い雰囲気で今シーズンを終えて来年に繋げて欲しいです。そして来年こそキャプテンがプレミアをあげている姿が見られます様に!!

地味にひっそりと更新してますがまた遊びに来て下さい。ありがとうございました。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

