

負けてしまいました・・・。

Liverpool 0-2 Tottenham Hotspur

2_20110517205036.jpg

まだ立ち直れてないけど、とにかく進まないとね(ノ_-。)

来期のEL出場権をかけてのスパーズとの直接対決、そして今期のアンフィールドでの最終戦、絶対に勝ってほしかったけど残念ながら負けてしまいました(ノ_-。)まだ最終節が残っててどうなるかはわかりませんが来期の欧州カップ戦出場はやっぱり厳しい状態。それでも昨年末のどうしようもない状態からここまで這い上がってこられたというのは悪い結果ではないんだと思う。どうか次節の今期最終戦で来期につながる試合を見せてほしいな・・・。で、スパーズの結果次第でELも・・・。

4_20110517205036.jpg
オーナー様夫妻もそろって応援に駆け付けてくださいました。

6_20110517205034.jpg

久しぶりにスアレス、キャロルがそろって先発。やはり前節で負傷交代したメイレレスは出られなかったね。試合開始直後はREDSの緊張が伝わってくるほど(笑)動きが硬くて(いや、ストリームがコマ送りだったからかなぁ)気持ちばっかりが先走ってる様子だったね。スアレスもイライラしてたしねー。ちょっとドキドキしたよ(-ω-;)対戦相手のスパーズもここの所なかなか勝ててなかったから、この試合にかける選手の気持ちがすごく伝わってきたよね。そんな中、試合開始9分にラフィの見事なシュートで先制点を奪われてしまったんだけど、それでもREDSが攻めてたと思う。決定的なチャンスもREDSの方が多く作れてたし前半のうちに同点に追いつければまだまだどうなるかわからない感じだったんだけどなぁ。

9_20110517205109.jpg
スピにも惜しいGOALチャンスがあったねー。そしてやっぱりきれいなボールけるんだよなぁスピ・・・。見た目と違って・・・ヾ(-д-;)←あ、めっちゃスピの事応援してます!!

しかし後半開始14分にフラナガン君がピーナールをペナルティエリアの中で倒したという事でなんとPKを取られてしまいました・・・。あれは・・・、外だったよねぇ、外だったよねぇ、外だったよねええええええウェブさんっ!!

1_20110517205036.jpg

この試合の笛を吹いていたのは「世界NO.1審判」と誉高いユナイテッドが大好きでREDS嫌いのウェブさん(苦笑)だってもうそうとしか思えない・・・。FAcupのときだってそうだったしさ\(`へ´)ああああ、やり場のない怒りがまた沸々と湧き上がってきちゃったよ、くそうっ!!そしてこのPKを(こっそり応援中)モドリッチがきっちり決めて2点のリードを許してしまいました。う~ん、ちょっとこのダメージが大きかったよね。やっぱりくそう、ウェブめええええええ。でもスパーズの守備もすごく良かった事は事実で特にドーソンが良かったよね。REDSが攻めても最後はドーソンにやられるって感じだった。

7_20110517205109.jpg
くそう、ニコめぇ・・・いい男だヾ(-д-;)

そんななかちょっと感動してしまったのははフラナガン君。この18歳の若い選手は自分が取られてしまったPKをなんとか取り返そうとがんがん攻撃に出て行ってたし守備でも変に臆することなく果敢に行ってたよね。フラナガン君も見た目とは違って?凄く負けん気の強い選手なんだなって思ったよ。きっといい選手になるんだろうな!!頑張れ、フラナガン君(≧∇≦)

21_20110517205514.jpg
キング・ケニー&スティーブン・クラーク、厳しい時にREDSに戻ってきてくれてありがとう。

この後スピに代わってシェルビー、マキシとエンゴク、キャロルとジョーが交代でピッチに入って何とか流れを変えようとする物の結局試合はこのまま0-2で終了。本当に本当に痛すぎる敗戦となってしまいました(ノ_-。)
試合の後ルーカスもカイトもスアレスも残念がってた・・・。やっぱり一番悔しいのは選手なんだよね。ここのところものすごくチームの雰囲気も良かったし、調子も良かったもんね・・・。そしてなにより目の前にELの出場のチケットはあったんだもんね(ノ_-。)だけど悔しい反面これが今のREDSなのかなって少しだけ思う。実際に今期はここまで37試合17勝13敗7分けと負け数が2けただし(5位までは負け数はなんだかんだで1けたです。)なんといってもスパーズはCLベスト8までいったチームだもんね。ここの所のREDSの快進撃は確かに凄かったけどやはりチーム状態はまだ本物ではないのかな?って思います。そりゃそうだよね、なんてったってキャプテンがいないんだもん!!どうか次節の今期最終戦で来シーズンにつながるREDSらしい試合を見られるといいな。そいでELもね(笑)

22_20110517205514.jpg
はぁ、しかしレイナはどうするのかなぁ・・・。

さてここからは今期アンフィールド最終戦という事で【お父さんといっしょ】のコーナー(笑)

<追記です>


5_20110517205036.jpg
まずはGJとジョーのお子ちゃま。GJのところの下の子は女の子??なのかな??ちなみに男の子か女の子かわからない時は「女の子ですか~?」と聞く方が余計な波風を立てなくてすむのでいいらしい。

8_20110517205109.jpg
マキシのところは女の子だね~(●´ω`●)

12_20110517205109.jpg
ルーカスのところは男の子だよね、たしかペドロ君!!

18_20110517205221.jpg
キャラ兄さん・・・怖そうなパパだなぁ(笑)ちょっと涙目なのはREDSが負けたのが悔しかったからかな?

10_20110517205109.jpg
こちらも女の子(●´ω`●)スアレスいわく「世界で一番美しい女の子」だって。そのうち「このクソおやじ~~~~\(`へ´)」っていわれちゃうのにねー(笑)

14_20110517205221.jpg
シェルビーのところも・・・たぶん男の子だよね??キャロルは連れてこなかったのかな??彼女が引き取ってるのかな??

13_20110517205221.jpg

16_20110517205221.jpg
・・・GJのところの下の子大きくない(@_@;)年末くらいにうまれたような気がするんだけど・・・。

17_20110517205221.jpg
キャプテンのところの娘ちゃんも大きくなりました(●´ω`●)いいなぁ、お父さんがスティーブン・ジェラードって!!

3_20110517205036.jpg

19_20110517205241.jpg
カイトのところは女の子が3人だったはず。で、なんでキャプテンとカイトは手をつないでるんだ(〃∇〃) そして地味に後ろにポールセン親子が(笑)女の子みたいだけどポールセンがきれいな顔だからきっとかわいいんだろうな!!

20_20110517205241.jpg
仲良し家族でぱしゃり

15_20110517205221.jpg

来年はみんなが笑顔でこの瞬間をむかえられればいいね。さて今シーズンも残り1試合!!頑張って!!それにしてもREDSは子だくさん!!いいことだ(笑)











Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/223-f70944d8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

