

代表メンバーの発表。。。

アメリカ(6/4:会場フォックスボロ)ベネズエラ(6/7:会場プエルト・ラ・クルス)との親善試合に向けた代表メンバーの発表がありました。

17_20110526203255.jpg

GK
イケル・カシージャス
(IKER CASILLAS) レアル・マドリード 81.5.20 184/80
ビクトル・バルデス
(VICTOR VALDES) バルセロナ 82.1.14 183/78
ホセ・マヌエル・”ぺぺ”・レイナ
(Jose Manuel "Pepe" REINA) リバプール 82.8.31 194/94

DF
アンドニ・イラオラ
(Andoni IRAOLA) アスレチック・ビルバオ 82.6.22 181/71
セルヒオ・ラモス
(SERGIO RAMOS) レアル・マドリード 86.3.30 183/73
アルバロ・アルベロア
(Alvaro ARBELOA) レアル・マドリード 83.1.17 183/76
ラウール・アルビオル
(Raul ALBIOL) レアル・マドリード 85.9.4 187/74
カルロス・マルチェナ
(Carlos MARCHENA) ビジャレアル 79.7.31 183/78
ジョアン・カプデビラ
(Joan CAPDEVILA) ビジャレアル 78.3.2 181/79
ジェラール・ピケ
(Gerard PIQUE) バルセロナ 87.2.2 192/78

MF
サンティアゴ・"サンティ"・カソルラ
(Santiago "SANTI"CAZORLA) ビジャレアル 84.12.13 169/66
シャビ・アロンソ
(XABI ALONSO) レアル・マドリード 81.11.25 183/75
セルヒオ・ブスケツ
(Sergio BUSQUETS) バルセロナ 88.7.16 189/73
アンドレス・イニエスタ
(Andres INIESTA) バルセロナ 84.5.11 170/72
ボルハ・バレロ
(BORJA VALERO) ビジャレアル 85.1.12 175/73
ブルーノ・ソリアーノ
(BRUNO Soriano) ビジャレアル 84.6.12 179/77

FW
フェルナンド・トーレス
(FERNANDO TORRES) チェルシー 84.3.20 184/74
ダビド・シルバ
(David SILVA) マンチェスター・シティ 86.1.8 170/67
ダビド・ビジャ
(David VILLA) バルセロナ 81.12.3 175/69
フェルナンド・ジョレンテ
(Fernando LLORENTE) アスレチック・ビルバオ 85.2.26 195/94
ペドロ・ロドリゲス
(PEDRO Rodriguez) バルセロナ 87.7.28 169/64
アルバロ・ネグレド
(Alvaro NEGREDO) セビージャ 85.8.20 186/82
マヌ・デル・モラル
(MANU Del Moral) ヘタフェ 84.2.25 186/77

今回バルサからは6人が召集されてます。前回怪我の為召集を辞退したペドリートが復帰、チャビとカピタン・プジョルは今回は召集は見送られました。前回のユーロ予選で久しぶりにA代表に復帰したハビ(ビルバオ)とマタ(バレンシア)はU-21の代表にまわりました。う~ん、少し残念だなぁ。新たに代表メンバーに入ったのはヘタフェのマヌエル・デル・モラル。初代表召集おめでとうO(≧∇≦)O

18_20110526214028.jpg

そして久しぶりに代表復帰したのはセビージャのネグレド。う~ん、う~なんでオソルさんじゃなくてネグレド??(と言い出すとトーレスの招集もかなり微妙になってしまうんだケド・・・)ていうかバレンシアの選手が一人もいないのはなんで~(○`ε´○)ノやっぱりボス毛←?監督は蜜柑ちゃんたちが嫌いなの(ノ_-。)う~ん、こらまたビジャとシルバが一緒にプレイしているところを見るのは難しいんかいな・・・。そしてイエローサブマリンの勢力恐るべし(笑)

スペイン代表のデルボスケ監督によるとチャビとカピタンプジョルの招集を見送った件に関して
「2人は今月28日に行われるチャンピオンズリーグ決勝に向けてハードワークを続けている。プジョルはまだ完全に回復したとは言えず、決勝が終わり次第、本格的な治療に入ることになるだろう。シャビについては、彼と直接話をした結果、連戦でかなりの疲れがたまっており、今回の遠征には帯同しない方が賢明であるとの結論に達した」との事。
※上記スポーツナビからの引用です。

さらにクラシコ週間に色々とあった??バルサと白の事(迷惑被ったのはバルサだと思うんだけどさ。)についても
「両チームの選手たちの間に、傷あとが残っていないことを信じている。今回の一件が代表チーム内に何らかの影響を及ぼす可能性については、わたし自身にも予想ができない。ただ、まだ起こってもいない事についてコメントし、不必要に波風を立てるのは賢明なやり方だとは思わない。いずれにしても、仮に問題が生じた場合も、全員の力で解決していくつもりだ」とコメント。※同じくスポーツナビより。

269_convert_20100904012601.jpg

W杯が終わってからスペイン代表はなんとなく「むむむっ!!」という試合も多くってユーロ予選も勝ってはいるもののなんとなく勢いがね・・・。ヒヤリとする事も多いしさ。ピケのOGとか(笑)クラシコでのことはやっぱり今思い出してもむかっ腹が立つのは1ミリも変わらないけど!!というか馬雄は前から嫌いだからいいんだケド??Redsファンとしてすっかり白にはまってるアルベロアにがっかりなのとアロンソの姿をみてるのが切ないかなー(ノ_-。)二人とも早く白(なんか)を出ればいいのにな。。。

この親善試合の後は9月まで代表戦もない為これで本当に今シーズンが終了。みんなの待ちにまったお休みです。去年は幸せだったけど本当にハードだったからさ。楽しいお休みを十分満喫出切る様に怪我なく帰ってきて下さい。しかしバルサっ子達はロンドンから帰ってこられるんだろうか(噴火の影響で)


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/229-29247244

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

