

バルサ!!バルサ!!バアアアアルサ!!

Manchester.U 1-3 FCBarcelona
UEFA ChampionsLeague FINAL
London Wembley Stadium 28.05.2011

95.jpg

おめでとうバルサ!!ってチャビとカピタンがいねーぞΣ(□`;)!!まぁ、そのうちどこかに・・・
やったああああああああO(≧∇≦)O 長かったCLリーグの戦いもバルサの優勝という最高のカタチで幕を閉じましたo(*^▽^*)o W杯が終わってほぼお休みらしいお休みを取る事もなく始まった今シーズン。怪我や病気と闘いながら全員で掴みとったCLのデカ耳君!!色々と「しょうもないいちゃもん」をつけてくる人々?クラブ?もありましたが、そういう雑音をすべて跳ね除けての見事な見事な優勝!!本当に良かった!!そして心からおめでとう!!
[広告] VPS

3_20110529211139.jpg

この試合の先発は前線左からペドロ、メッシ、ビジャ、中盤にイニ&チャビ、アンカーにブスケ、左SBアビダル、右SBダニ、CBはピケとマスチェ、GKにヴァルデス君。カピタン・プジョルはベンチスタート。前日の練習が終わった後すぐ引きあげたという事でやはり膝の具合が良くなかったみたい(ノ_-。) こうなると本当にアビダルの超人的な回復力に本当に感謝だね。ありがとうアビダル!!きっとこのオフはまた治療がメインになると思うけどしっかり休養して来シーズンが始まるときにはより元気になって帰ってきてね。と思ったらこの後のフランス代表の親善試合に呼ばれてるのね(笑)

4_20110529211139.jpg
ウェンブリーに来てからのレオ君の可愛さが止まりません!!

試合は開始直後からユナイテッドの気合いの入った攻撃に少々押され気味のバルサ。チャビも最初はだいぶ下がった位置にいたもんねー。でも押されているっていうよりユナイテッドの出方を見てたのかな??まぁユナイテッドもそんなことはわかっているんだろうけどねー。まずは攻めて攻めて先制点を取ってからという感じだったのかなぁ??

7_20110529211212.jpg

それでも試合が始まって10分が過ぎるとバルサがボールを持ち始めユナイテッド陣内へ細かいパスで攻め込む事む場面がだんだんと多くなってきた!!でも相手はさすがのユナイテッド!!攻守の切り替えも早くてバルサもそうそう簡単にはGOAL前まで行かせてもれなかったねー。守備は高い位置でコンパクトに固めてバルサのちょっとしたミスや中途半端なパスは的確に奪うとすぐに前線で待つチャチャやルニオに出していって少しヒヤリとする場面もΣ(□`;)でもバルサもヴァルデス君の好セーブや守備陣の的確なケアでユナイテッドに決定的なチャンスは作らせてなかったよね。

9_20110529211211.jpg
チャチャのチャンスはオフサイドっ!!

30_20110529211434.jpg

20_20110529211346.jpg
ルニオの突破をきっちりカバー!!マスチェの寸での勝負?に勝った後の「ドヤ顔」が好き(笑)

時間が経つにつれてバルサの細かいパス回しがここまでのユナイテッドの集中していた守備をかきまわしはじめてユナイテッドの選手は徐々に「走らされる」ことが多くなってたね。イニ&チャビ、ブスケ、レオ君を中心にバルサはボールを回していってボールを取りに来るユナイテッドの選手を次々とさばいていってたもんね。ちょっとだけチャチャやルニオも「とほほ」な顔してたよねー( ; ̄ω ̄) そして15分には細かいパス交換からペドロに定的なチャンスがあったりビジャのミドルシュート、それにレオ君のドリブル突破からのシュートなんかでだんだんとユナイテッドのGOALを脅かすようになっていきました。

11_20110529211211.jpg

そして先制点は27分にバルサo(*^▽^*)o チャビからのパスを受けたペドロがビディッチのマークをうまくかわしファン・デル・サールの逆を突くニアサイドにボールを流し込んでGOL
ペドロGOLおめでと~~~~O(≧∇≦)O

12_20110529211210.jpg

14_20110529211306.jpg
ダニの祝福が激しすぎる(笑)ペドロの頭が後ろにいってるよ~

16_20110529211305.jpg

バルサ自慢の攻撃陣「MVP」まずはPのペドロがGOL!!ペドロもリーガ終盤は怪我の影響からか少しGOLから遠のいてたからきっと嬉しかっただろうね~!!なんといってもCL決勝の舞台だもんね(●´ω`●)

先制して勢いが付いたバルサ。ちょっとだけ心配なのはちょいちょい普段のリーガの試合も見られる得点を入れた後に「まったりしてしまう」感じ(笑)今年もCLのガナーズ戦の1stレグもあきらかにまったりしたもんね~。そして結果負けてしまうというね・・・・Σ(□`;)しかしさすがにこの試合の難しさを選手達が忘れるハズもなく←あたりまえだよね(苦笑)ああ、よかったと思ったところでやられてしまったではないか( ̄□ ̄;)

17_20110529211305.jpg

137.jpg
ルニオオオオオオオオオっ!!!それはビジャのポーズじゃあああああ(笑)

ルニオがキャリックとのワン・ツーから抜け出してそのままGOAL手前まで持ち込みギグスとのパス交換からシュートを放ちボールはバルサのゴールへ。若干オフサイドっぽかった気もするんだけどね~( ̄ε ̄;) ユナイテッドはバルサに先制される前あたりからなかなか自分達のリズムで試合をする事ができず試合が進むにつれて少し選手の集中力が欠けていってたみたいだったけど、やっぱりこうやって決めるべき時に決めるべき人がきちんとGOALを決めた事でもう一度試合に集中したって感じだったね。1-1の同点に追いついてからのユナイテッドはここまで少し見えていた疲労感を感じさせない厳しいチェックと集中力で試合がスタートした時の様にバルサの攻撃をおさえる場面も再び見られるようになりました。あ~あ、ユナイテッド元気になっちゃった・・・。ちっ!!ルニオの野郎、余計なことを・・・(笑)←あ、色々悪口の様に書いてますがワタシ実はルニオの事はあんまり嫌いではないんです。前にイニの事をすごく褒めてくれてたんで・・・("▽"*)

6_20110529211138.jpg

前半を1-1で終えて後半に突入。前半は1-1の同点になってから少しユナイテッドが盛り返したものの後半に入ってからダニとアビダルの攻撃参加で攻撃のオプションを増やしてまさしくバルサの「攻撃サッカー」が炸裂してたね~(●´ω`●)マスチェも上がっていったりしてたしね(笑)

22_20110529211346.jpg

そしてバルサも決めるべき時に決めるべき人が決めてくれました!!54分にメッシが中盤でボールを受けてそのまま持ち上がり強烈なミドルシュートを放つとファン・デル・サールの手をかすめ(たのかな?)GOL レオオオオオオオオオ~~~~~~o(*^▽^*)o と夜明け前に叫んだのはきっとワタシだけではないはず(笑)

23_20110529211346.jpg

24_20110529211346.jpg

25_20110529211435.jpg
レオ君楽しそうにプレイしてたねー(●´ω`●)

26_20110529211435.jpg

27_20110529211435.jpg

ユナイテッドはエブラが付いてたんだけどレオ君がまだ行くのかシュートを打つのかの対応を一瞬迷ったのかなーって感じだったよねー。それにしてもレオ君の喜び方が半端なかった・・・。マイク蹴り飛ばしてたもんね(笑)前日練習の時はほっこり可愛い感じだったのに(●´ω`●)やっぱり凄く大事な試合の大事な局面で決めたGOLだったしその大事なGOLがレオ君がイングランドで決めた初めてのGOLで相当嬉しかったのかなー(笑)レオ君今期のCL12GOL、3年連続得点王、イングランドで初GOLおめでとうo(*^▽^*)o

はい、バルサ自慢の攻撃人「MVP」のペドロとメッシがGOLを決めたんでやっぱりビジャのGOLも見たーい!!見たーい!!見たーい!!

5_20110529211138.jpg

この試合はここまで両チーム共にカードを貰ってなかったけど(スバラシイ!!)1-2になってからプレイにも徐々に激しさが見え始めてきたねーΣ(□`;)そして最初に黄色をもらったのはダニ(黄色もらった後のダニがチョットかわいかった様な気がする。)でユナイテッドはバレンシア。バレンシアにはもうちょっと早く出ててもよかったかなぁ?と思うけどね。でも本当に両チームの選手が正々堂々と「サッカーの試合」をしている姿に物凄く感動したよー(涙)試合をしている選手からもそういう気持ちが伝わってきてたよね。スペインの首都の白いチームには危なくなると「チンピラ風」に変わっちゃう人がいたからさ(苦笑) あ、でもイニがキャリックに吹っ飛ばされたときは私がチンピラみたいになってたんだけど\(`へ´)

8_20110529211211.jpg

両チームが追加点を狙って激しい試合が行われてたけど試合のペースはバルサが終始握ってたねーo(*^▽^*)oなかなかボールが取れないユナイテッドは自陣で守備にまわる事が多かった。ギグスやキャリックにも疲れが見えてきてだんだん厳しいチェックに行けなくなってきてたもんね。怪我をしたファビオに代えてナニを使ったのはユナイテッドももっと攻撃を仕掛けよう!!って事だと思うけど69分に交代で入ったナニをレオ君が1対1で振り切ってそのままGOL前までボールを運んで行っていったんはユナイテットのDFに止められてボールを奪われちゃったけどこれをまた武助が取り返して(これもナニからなんだよね~^^;余談だけどナニはREDS戦でもカイトにバックヘッドでナイスアシスト!!をくれたりしました。ハイ、余談ですけどね・・・)ゴール正面でどフリーだったビジャに渡すとビジャが綺麗なGOLをユナイテッドゴール右上にきっちり決めて1-3ヾ(≧∇≦)ノビジャアアアアアアアっ!!!やったああああああああっ!!!GOL本当におめでとおおおおおおっ!!!!!それにしてもビジャ顔が崩れすぎだよー、せっかくの男前が(笑)
[広告] VPS
スライドショーの写真はコチラに。。。

ビジャも決めて久しぶりのMVPのGOLそろい踏みo(*^▽^*)o ビジャのネットにボールが刺さる前に「決まったっ」って走り出す姿がおっそろしくかっこ良くて♥♥♥(〃∇〃)ああああ、本当にビジャおめでとう!!そしてこのビジャのGOLでぐっとバルサの勝利と10-11シーズンのCL優勝がぐっと近づいてきたよね~!!このビジャがGOL決めた時にカラダ全体を使って喜んでたのはレオ君(●´ω`●)リーガ終盤は少し得点できずにもやもやしてたビジャだけどレオ君がGOL決めた時には全力で喜んで祝福してくれてたビジャ(時には決めた本人よりも喜んでいる時もあり)のGOL!!きっとレオ君も本当に嬉しかったんだろうな~(笑)あ、チャビはビジャをど突いてましたよ(・_・?)

36_20110529211512.jpg
や~ん、レオ君かわいい(●´ω`●)

この後ユナイテッドは守備の要だったキャリックに代えてスコールズがピッチに。攻撃的な選手の起用でまだまだこの試合をあきらめてない姿勢を見せるユナイテッドは疲れている中でもギグス、スコールズ、ルニオが攻守を引き締めなんとかチャンスを狙うものの集中しているバルサの守備を崩して決定的なチャンスを造る事はできなかったね。ちなみにチャビはずっとスコールズに憧れているらしい。頭の回転も速くてパスのセンスもずば抜けて高いし強烈なミドルシュートに昔から憧れていた(WSK2011 6.2号より)との事。チャビだって頭の回転もパスのセンスも負けてないよっ!!あ、でも確かにシュートはね・・・(´m`)

ビジャのGOLで1-3と2点のリードで優位に立ったバルサ。残り時間が5分を切ったところで試合をしめにいきました。まずはビジャとケイタ兄さんが交代、そしてこの日ベンチスタートだったカピタン・プジョルがダニと変わってピッチに。そして追加タイムにはペドロとアフェライ君が交代でピッチに!!!そしてアフェライ君が入って間もなく試合終了の笛が鳴りバルサが1-3でユナイテッドを下してバルサの10-11シーズンCL優勝が決まりましたっ!!やったああああ~~っO(≧∇≦)O

35_20110529211512.jpg

37_20110529211525.jpg

32_20110529211513.jpg

33_20110529211513.jpg

34_20110529211513.jpg

4_20110531220920.jpg
ルニオはねー、最後まで諦めてなかったよね(ノ_-。) やっぱり嫌いになれないや、うん。。。

2_20110531220920.jpg
チャチャはきっちりマークされてて思うようにボールに絡めなかった分悔しいだろうなぁ・・・。しかし涙目も可愛いよチャチャ(ノ_-。)そんなかわいいチャチャを慰めてくれてるのはだーれ??

3_20110531220920.jpg
ってルニオかよΣ(□`;)・・・・・・・・・・・いやぁルニオもお兄さんになったなぁ(笑)

5_20110531220920.jpg
あ、チャビ憧れのスコールズとユニ交換したのかな("▽"*)と思ったら・・・
(後ろのファビオかラファか見分けがつかないけど「小島よしお」みたいだね)

9_20110531221310.jpg
イニがユニ交換したみたい(笑)イニ&チャビ両方ともスコールズ好きそうだもんね(●´ω`●)

[広告] VPS
スライドショーに使った写真はこちらに・・・

表彰式でデカ耳君を掲げたのは肝腫瘍の摘出手術を受けて驚異的な回復力で復帰したアビさん(涙)アビさんの左腕にはカピタンマークがまかれていてどうやらカピタン・プジョルとチャビの提案だったみたい(●´ω`●)アビさんは決勝戦復帰後初のフル出場で手術前と変わらない安定した守備と攻守で大活躍!!おめでとうアビO(≧∇≦)O
[広告] VPS
スライドショーで使った写真はこちらに・・・珍しいイニの裸写真あり(〃∇〃)

本当にいい試合だったね。バルサもユナイテッドも最後まで攻撃の手を緩める事はなかったし(それが効果的に生きていたかどうかは別として)両チームの選手の気持ちがTVの画面を通してからでも十分伝わってきてた。結果は1-3とバルサの勝利だったけどユナイテッドの苦しくなってきた終盤でギグスやスコールズ、ルニオが見せてくれた気持ちの入ったプレイは見ていてほんとに心地良かったし決勝の相手がユナイテッドで良かったなって思う。(でもバルサが勝ったのが一番なんだけどね)今シーズンの最後の最後でこんなにドキドキして面白くて楽しい試合を見せてくれた両チームに本当に感謝です。そしてバルサの選手、関係者の皆さん、応援していたファンのみなさん本当に優勝おめでとうO(≧∇≦)O そして今は(REDSの)敵ながら(笑)ユナイテッドにもありがとう(●´ω`●)

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/233-80ea55db

Comment

デコLOVE | URL | 2011.06.01 11:59
勝ちましたねー!
やる前から、なんとなく負ける気はしなかったんですけどね。
勝ってものすごーく感動してたとこに、ピケのゴールネット強奪と、ダニがアドリアーノとチアゴを手下にミョーな踊り強要してたのを見て(新人アフェライはうろたえてましたなw)、気持が萎えましたw

ピケはね、もう色ボケですねw
メンバー連れてった直後のシャキーラのライブでもステージ上がって抱き合って、もうつける薬ないですw
シャビのクネクネ踊り可愛かったw
マルヲ | URL | 2011.06.01 22:27
デコLOVEさん

こんばんは!!やってくれましたね~っ!!勝ってくれるって信じてましたがまさかユナイテッドをあそこまで押さえ込んで勝つとは正直思ってなかったんで嬉しさひとしおです(●´ω`●)ピケはガナーズのトレーニングセンターでも悪戯?してきたし、ネット泥棒はするしばかップルだしどうしようもないですね(笑)まぁ、まだ若いからってことで目をつぶってあげてくださいな。でもきっと関係各所から怒られそうですね(´m`)そしてダニとアドリンとチアゴはラテンの血が騒ぐってことで(笑)たしかにアフェライ君は巻き込まれて困ってましたねー(笑)チャビは試合の時のあの厳しい表情とそのほかで見せる少し気の抜けた様なリラックスした表情が本当に可愛いですね(〃∇〃)
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

