

アメリカです(●´ω`●)・・・その③ 親善試合

USA 0-4 Spain
1-1.jpg
※ポチっとで大きくなります。

バルサの時は他にもちびっ子がいっぱいでわかりにくいけどビジャ?身長・・・どーしたの??

[広告] VPS

2年前のコンフェデ杯で負けているアメリカとの親善試合。なんとなく親善試合とはいえ負けては欲しくないのはやっぱりそのあたりからきてるのかな??マスコミもいちいち「アメリカはどうだ?」「コンフェデェの時と比べてどうだ?」って聞いてたもんね(笑)

1_20110605122224.jpg

先発メンバーは ↑ メンバー。じゃーん、とうとうビジャとシルバがW杯のスイス戦以来久しぶりに一緒にスタメン!!いやぁ、待ってたよ・・・、本当に待ってたよおおおおお!!!!!シルバ自身が代表選で先発っていうのも久ぶりじゃなかったけ??そしてその久しぶりの先発だったシルバとサンティが素晴らしかったんだよね~O(≧∇≦)O

6-3.jpg
う~ん、サンティもシルバも可愛いそして今回スペインちびっ子部隊の隊長(いつもはチャビ隊長)を務めるビジャも含めてこのちびっ子達をあたたかく見守るアロンソの眼差し・・・(笑)

2_20110605122355.jpg

3_20110605122355.jpg

3-3.jpg
武助の白ユニどうなのよ?って思ってたけど以外に似合ってるよね←(・д・)

3-2.jpg

前半はほぼこの二人の物だったでしょ(笑)攻撃を組み立てて2人ともGOLも狙ってと大車輪の活躍。2人でアメリカチームを掻き回してたよね~!!ASはCrackがサンティでDandyがシルバになってましたO(≧∇≦)Oサンティは28分 と41分 に自らGOLを決めてるしシルバもサンティの2点目のGOLをアシスト。ビジャにもGOL前でナイスパスを出してたけどビジャは転んでましたな(・_・?) でもビジャが転んでサンティGOLだったから(笑)

5_20110605122457.jpg
転んだんじゃな~い!!サンティへのスルーじゃ!!@ビジャ

4_20110605122458.jpg

4-1.jpg

シルバはちょっとほっそりしてたねー。トレーニングしてないと痩せちゃう子なのかなー?イニもこのタイプだよね。羨ましい・・・!!でも本当にこの試合のシルバはキレキレでシルバのいいところが全部出てたような気がする。ポジション取りもパスの出し手・貰い手としての上手さもボールの扱いのうまさもそして可愛さも(〃∇〃)♥♥♥TELECINCO には「カナリアの天才」って書いてあったしさ(笑)でもどうしてもスペインは中盤の選手が多いしって言ってもシルバはFW登録なんだけど、あのW杯のスイス戦でボス毛監督がどう思ったのかはわからないケドずっと先発で使ってもらえなくてしょんぼりだったんだ~(TεT)でもきっとこの試合でデルボスケ監督もシルバの素晴らしさ(と可愛さ)を改めてわかってくれた事でしょう(笑)次のベネズエラとの親善試合も先発だといいな~(●´ω`●)

4-2.jpg
シルバ相変わらずちっさい(●´ω`●)

4-3.jpg

久しぶりに代表復帰したネグレドもしっかりチャンスを物にしてたね。アロンソからのパスをしっかり足元におさめてGOLネグレド召集でおソルさんが呼ばれてないのは「むむむっ!!」っとちょっとだけ思ってたけど終盤の好調さやなんといっても今期リーガのスペイン人最多得点の実力はやっぱり本物だったんだねー!!・・・ビジャ(´;ェ;`)来シーズンは頑張ってね・・・

6_20110605122457.jpg

6-1.jpg

6-2.jpg

後半はビジャとネグレドに代えてイニとトーレスがピッチに。その後でシルバ、馬雄、武助、レイナもそれぞれボルハ・バレロ、ジョアン様、ブルーノ、イケルと交代。ジョアン様は試合に出なかったらただのアメリカ観光になっちゃうんじゃないかってちょっと心配してたんでよかったΣ(□`;)ジョアン様は入国審査でごちゃごちゃしたみたいだしね(笑)

9-1.jpg

交代で入ったトーレスに久しぶりの代表戦でのGOLも見られました!!なんと代表戦9ケ月ぶりのGOLらしいΣ(□`;)トーレスは試合前日の記者会見やインタビュでもちょっと凹んでる感丸出しで今回の代表に僕が呼ばれるとか呼ばれないとか言ってたもんね。本当に良かった、GOLおめでとうトーレスo(*^▽^*)o

12-1.jpg

12-3.jpg

12-4.jpg
久しぶりにトーレスの「S気」いっぱいの目をみられましたな。

12-6.jpg
イニの美白に今日もうっとり("▽"*)

綺麗なGOLではなかったけどトーレスらしいGOLだったね。今シーズン最後の代表戦で(まだもう一試合あるけど)GOL決められてよかったよかった。

試合後のトーレスのコメント:「最初からとても快適に感じていたよ。良い感じだった。今年は僕にとって厳しい1年だった。代表戦でも2試合しか出られなかったしケガで良いコンディションではなかった。チームの勝利と、すべてが完璧にいったことを喜んでいる」


13_20110605122927.jpg

この試合は前半はサンティとシルバ、後半も交代で入った選手の活躍がたくさんあって4点目のトーレスのGOLをアシストしたのもボルハ・バレロだったね。逆にバルサや白の選手はあんまり目立ったプレイはなかったかね。イニはもう完全にお疲れモードだったしね(苦笑)

8_20110605122619.jpg
透き通る様な白さとはまさにこのこと(笑)しかしこのユニに似合ってないね;▽;

11_20110605122815.jpg
アロンソはネグレドのGOLにつながる素晴らしいアシストがあったね。

14-1.jpg
ピケは完全に4番の頭に心を奪われてるよねΣ(□`;)

1度は負けたアメリカ相手の試合だったけど今回は試合開始から圧倒的に攻め続けたスペインの勝利で王者の実力を存分に見せつけることがでました。試合前に色々騒がれてたバルサ・白の両方の選手間も問題なかった様で?もともとそんなに大騒ぎする様なことでもなかったのかな??勝手に回りがどうだこうだ言ってただけならいいんだけど。今シーズンは次のベネスエラとの親善試合がスペイン代表にとっても最後の試合。怪我なく良い結果で今シーズンを終えれるといいね(●´ω`●)




Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/241-191e73b1

Comment

デコLove | URL | 2011.06.08 16:59
でもって。
アメリカ入国のときに、カプテビラとトーレスとスタッフの一部がテロリストの疑いかけられて拘束されてましたよね(同姓ってことで)> <;
やっぱアメリカでは永遠に男子サッカーは根付かない気がするなぁ。。。
昔、アメリカ人にサッカーについて屈辱的なこと言われて、大喧嘩したことある(屈辱的すぎて何言われたか思い出したくもないから書けない)。。。
マルヲ | URL | 2011.06.10 00:32
デコLoveさん

こんばんわ。

カプテビラクラスでもやはりアメリカでの知名度は難しいみたいですね~^^; しかしまぁ、テロリストと同性ってすごいですね、さすがはジョアン様(笑)
やはりアメリカではフットボールはアメリカン・フットボールなんでしょうね~(´;ェ;`) W杯でのアメリカチームの躍進でもっと人気が出てもよさそうなのに。そんなにひどい事を言われたんですか・・・涙 それでもボストンはかなりスタジアムの環境も雰囲気も良かった様なので少しずつでもファンが増えていってるんだと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

