

初戦は引き分け~~~。。。

Argentina 1-1 Bolivia
Copa America 2011

11_20110702144943.jpg

7月1日にアルゼンチンで開幕したCopa America、ホスト国のアルゼンチンとボリビアの試合が行われました。結果は1-1の引き分け・・・。う~~~~ん、なかなか厳しいスタートになりましたなあ(+ω+)
[広告] VPS

先発は前線左からテべっさん、レオ、ラベッシ、中盤にカンビアッソ、バネーガ(超違和感!!)そして中盤の底にキャプテン・マスケラーノ(これも違和感!!)左SBロホ・右SBサネッティ、CBにガビとブルディッソ、GKロメロ。

8
なんで寒がりさんのレオがアンダーをまくっているのかというと「色が違う」と注意されたからなのでした(●´ω`●)テベッさんもかな??

前半アルヘンはチャンスはあったけどボリビアの守備と徹底したレオへのマークで崩して攻めきる事が出来なかったねー。レオはかなり下がったところでボールを持ってゲームを作ろうとしてたけど相方のテベッさんもかなり下ってたしね…Σ(□`;) レオやテベッさんの個人技でGOL近くまでいっても最後はボリビアの荒いケド堅い守備陣にきっちりフタをされてしまって攻めていながらも先制点を決めることが出来ませんでした。

9_20110702144943.jpg


10_20110702144943.jpg

前半はバネーガ(笑)もレオやテベッさんとポジションが近すぎてちょっとプレイしづらそうだったねー(´・ω・‘)とにかく中盤に人が多すぎて前線に選手がいなかったよね。マスチェじゃない、マスケラーノがボール持つところをあまり見てないような気もする(苦笑)

12_20110702144943.jpg

アルヘンの守備は相変わらずというか、ひやひやする場面も多くてさ(笑) 笑いごとじゃないんだけど(TдT)あのタレントと攻撃力が機能してる時は少しくらい「ひやっ」としても平気なんだろうけどさ、相手の守備が堅くて攻めきれない試合の時は「おいおいおいおい~っ!!」って言うにも力の入り方が違っちゃう。。。

19_20110702145101.jpg
DFの権でガビの写真を貼るのはいささか気が引けるケド・・・。


結局アルヘンは前半にボリビアを攻めきる事はできずに0-0で終了。後半はテべスの1topでその下にレオ、両サイドにカンビアッソ(スキンヘッドと認識されてた…)に代わって入ったディ・マリアとラベッシをおいて4-4-1-1に布陣を変更。これで前線の動きがスムースになるのかな?と思ったらなんとボリビアに先制されてしまったではないか( ̄□ ̄;)

前半は自陣で引きこもって「まずは守備!!」だったボリビアだったけど数少ないコーナーキックのチャンスをきっちり得点につなげました。バネ~ガにねー、当たったんだかクリアミスなんだかなんともすっきりしない失点だったねーo(>ω< )o

610x[1]+(2)_convert_20110702235526

その後も前半と変わらない集中した厳しい守備でアルヘンからボールを奪いカウンターで度々アルヘンゴールを脅かしたボリビア。ボリビアの攻撃の中心はマルティンス!!CLのセミファイナルでバルサと対戦したシャフタールの選手。アレ、ロメロと1対1になったのってマルティンスだったけ??「おいいいいいいいいいっ!!!!」って叫んだケド、ロメロが触ってくれてよかったあああああ!!

13_20110702145025.jpg


20_20110702145101.jpg

アルヘンの選手は不覚にも先制されてしまったし、ボリビアは相変わらず厳しいチェックと守備だし、でもって思うようにプレイできないし、審判もちょっとだし(・_・?)でピリピリしたムードだったね。うう、レオが・・・。

5

それでもアルヘンは前半と布陣を変えた事でかなりボリビアを追い込んでたんだけどなー。しかしラベッシ、テべス、ディ・マリアに訪れた決定的なチャンスもボールが枠にはとばずに同点に追いつくことも逆転する事もできなかった(TдT)

21_20110702145101.jpg

アルヘンは70分にラベッシとアグエロを交代でピッチに送り込むと、ディ・マリアからの長いパスをブルディッソが胸で落としたところを交代で入ったアグエロが右足で直接叩き込んで同点GOL。アグエロおめええええええ!!!!!そして何より、何より追いつけてよかったあああああああああ!!!!!←何かが違う気もするが・・・。

15_20110702145024.jpg
レオが白インナー注意されて後半から半袖で出てきたのに余裕で白インナー着てるアグたん(●´ω`●)

3

2

同点に追いついてからはバネ~ガも落ち着きを取り戻して??本来のボールさばきの上手さも見られるようになって残り時間でなんとか逆転したいアルヘンだったけどこの後追加点を取る事はできず1-1のドローで終了。終盤になってパスを回して攻める場面もあったけどやっぱり個人技での突破で得点を入れる事ができるチーム(のハズ)だけになかなか連携からボリビアの守備を切り崩す場面は少なかったよね。う~ん、バチスタ監督もきっとこんな風に試合をしたいわけではないと思うんだけど・・・。


7

初戦から思わぬ苦戦を強いられたアルヘン。試合終了後の両チームの選手の表情を見ても1-1という結果の持つ意味の大きさは歴然としてたもんねー、あたりまえだけどさ・・・。大会ホスト国として優勝を期待されてるアルヘンにとっては苦しい出発になっちゃったね。でも途中「負けるかも」と思って見てたから負けなかったことに一安心。ああ、でもボリビアが攻撃力の高いチームじゃなくてよかった・・・。

1_20110702144906.jpg

アルヘンの次の試合は日本時間の7月7日(木)のAM9:25からコロンビア戦(NHK BS1で生放送)スカッと勝ってレオの笑顔が見られますように!!


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/250-d7e9ecd6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

