

Congrats to Uruguay, Copa América Champions 2011

Uruguay 3-0 Paraguay
Copa America Final 24.07.2011

15.png



[広告] VPS

1ヶ月間にわたりアルゼンチンで開催されていたCopa Americaもウルグアイの大会通算15回目の勝利で幕を閉じました。大会ホスト国として絶対優勝が期待されていたアルゼンチンやCopa3連覇を狙ったブラジルがベスト8で姿を消してしまいファイナルに残ったのはウルグアイとパラグアイの2チーム!!ウルグアイはセミファイナルのペルー戦で2GOLを決めて波にのってきたスアレスと、ここまで得点はないけどセットプレーやFKでさすがの存在感を見せつけるフォルラン様の強力2トップ。対するパラグアイはここまで5試合すべて引き分けで決勝まで勝ち上がってきた堅守のチームで昨年のW杯ではスペインの事もおおいに苦しめてたもんね^^;しかし試合が始まってみるとやはり?ウルグアイの圧勝だったかなー。ウルグアイが立ち上がりから一方的に攻めて前半の早い時間から決定的なチャンスをつくり前半11分にスアレスの先制GOLで1-0とリード。パラグアイの守備陣が落ち着く前に試合を優位にすすめていきました。

10_20110725203706.jpg
ああああ、あいかわらず「もっさカワイイ」ヾ(*´Д`*)ノ

11_20110725203705.jpg

先制点をゆるしてしまったパラグアイも何とか守備から得意のカウンターにつなげようと激しいチェックでボールを奪いにくるんだけどウルグアイの猛攻を押さえる為に守備に人がかかりすぎてしまってボールを奪ってもなかなか前線のバルデスまでつながらずボールは持てても決定的な得点のチャンスをつくる事ができず守備にまわる時間が長かったね。

27_20110725204009.jpg

両チームの激しい削り合いが続いてペレスが黄色もらったときは「あ、これはまた退場Σ( ̄ロ ̄lll)するかも!!」と若干の不安が・・・。あんたアルヘン戦で退場になって帰ってきたばっかでしょうに(苦笑)とwww

25_20110725204010.jpg

ウルグアイはこの後も何度もチャンスをつくり前半終了前の41分、ここまでGOLから遠ざかっていたフォルラン様に今大会待望の初GOL!!前半は2-0で終了しました。いやあでもフォルラン様おめでとおおおおヾ(*´Д`*)ノ

2_20110725203603.jpg

7_20110725203707.jpg
スアレスきっと「もっさかわいい」顔して喜んでるんだろうな~(●´ω`●)

9_20110725203706.jpg
うにゃああああああん♥カッコいいっすヽ(○´3`)ノ

後半に入るとパラグアイも徐々に前線でのパスがつながり始めてきて反撃ムード。ウルグアイにとって厳しい時間帯をつくったけどバルデスの放ったシュートはバーに直撃Σ( ̄ロ ̄lll)それに前半守備に走った時間が多かったせいか疲れがだんだん見えはじめてきて試合を自分たちのペースに持ち込む事はできませんでした。

29_20110725204009.jpg

26_20110725204009.jpg

逆にウルグアイは時間を有効的に使って上手く試合をコントロールしてたよね。そしてなによりもフォルラン様とスアレスがよく動く!!!特にこの試合はスアレスのキレキレ感が凄かったね。チームを引っ張る2人が守備にも攻撃にも次から次へと動いて常にGOLを狙っていくからきっと守備陣にもいいリズムがうまれるんだろーねー。でもこの試合を見てて思ったんだけどスアレス大人になったよね(笑)前半でも主審とカセレスかペレイラだったかがもめてたときも分けに入ってたしね。見ててびっくりしたもん!!スアレスが、あの悪道のスアレスがってwww

18_20110725203812.jpg

ウルグアイはA.ペレイラとカバーニ、疲れが見えてきたペレスとエグレン、カセレスとコディンが交代。まあ後ろの2人は黄色もらってたしね。ペレスは頭ににシュートくらったり倒されたり黄色もらったりと大変な目にあったけど本当にがんばってくれてたよねwww 交代枠3人を使いきったウルグアイは試合を閉めに入りパラグアイは途中出場のバリオスが肉離れで負傷退場となって11人-10人で戦うことに。そしてウルグアイの通算15度めのCopa優勝を決定的にしたのはやっぱりフォルラン様ヾ(*´Д`*)ノ終了前89分に左サイドのカバーニからのパスをスアレスが頭で落としてフォルラン様ががダメ押しゴールをたたき込みこれで3-0!!ウルグアイが堅守のパラグアイを圧倒して今大会の王者となりました!!おめでとう!!ウルグアイ代表チームヽ(○´3`)ノ

4_20110725203602.jpg

6_20110725203600.jpg

36_20110725204124.jpg

31_20110725204125.jpg

32_20110725204125.jpg

34_20110725204125.jpg

24_20110725203904.jpg

33_20110725204125.jpg
この大会でムスレラ君にもうメロメロですヾ(*´Д`*)ノ

16_20110725203813.jpg
か、かわええ・・・♥♥♥

28_20110725204009.jpg

今大会のMVPに輝いたのは大会通算4得点のスアレス。得点王は5得点でペルーのゲレーロでした。しかしさREDSにCopa王者がいてそのMVPがいるのに欧州カップ戦に出られないのが本当に申し訳なくて>< だから今季はFAcupとプレミアので2冠狙っていこうね!!しかしよくあの状態のREDSにきてくれたなあ(笑)

23_20110725203904.jpg

そして何の間違いか『フェアプレー賞』になんとルガーノ・・・。「いやいやいやいや、ないないあないい」とこれまであたってきた各国選手の声が聞こえてきそうですなwww
そして最優秀新人賞ははウルグアイのコアテス君。写真取り忘れちゃったので後ほどにでも追記でUpしておきます。すまん、コアテス君・・・。

そしてなんといってもフォルラン様!!!

17_20110725203812.jpg

37_20110726004325.jpg

フォルラン様がなんで『3』って指をしているかっていうとフォルランさまののお家はおじいさま、お父様、そしてフォルラン様と3代続いてこのCopaのタイトルを手にしているそうです!!凄い家系なんだね~フォルラン様って!!そんな所も素敵ⓁⓄⓋⒺあ、たまについついアミバって言っちゃうけどwww

20_20110725203904.jpg

19_20110725203904.jpg

22_20110725203904.jpg

35_20110725204125.jpg

30_20110725204009.jpg
スアレスは奥様と「世界一カワイイ女の子」の娘ちゃんがプリントされたTシャツを手に(●´ω`●)



試合後の選手コメント(以下スポーツナビより引用)


■ルイス・スアレス(リバプール)

「今日は代表にとって理想的な展開だったといえる。立ち上がりから、僕らは早めにゴールをマークするつもりだった。幸い、それを現実のものにでき、その後は冷静なゲーム運びができた。後半は反撃に出たパラグアイを抑えるために引き気味の体勢に入り、相手に主導権を譲ったが、ウルグアイは優勝するにふさわしいパフォーマンスを見せたと思う。

 今大会で、僕らが最も苦戦したのはアルゼンチン戦だった。ルソ(ペレス)が退場になって1人少ない状態で、僕らは持ち前の“ガーラ”(ウルグアイ人の持つ根性)でアルゼンチンの猛攻を耐え抜いた。あの試合で選手1人ひとりが出し切った力こそ、その後、優勝を目指すための鍵となったと思っている」

■ディエゴ・ルガーノ(フェネルバフチェ)

「この優勝は偶発的なものではない」

 この優勝は偶発的なものではない。この瞬間を夢見て、僕らは共に長年努力を重ねてきた。素晴らしいチームメートたちと一緒に(優勝を)堪能したい。この仲間たちと祝福できるなんて最高だ。国の人々にも喜んでもらえたらうれしい。ウルグアイは南米一の名にふさわしいチームであることを見せられた。

■ディエゴ・フォルラン(アトレティコ・マドリー)

「素晴らしい仲間と偉業を達成できてうれしい」

(コパ・アメリカは)祖父も親父もとったタイトルだから、今度は自分の番だった。フォルランの苗字はこれで歴史に残る。このウルグアイ代表の仲間たちは、優勝にふさわしいグループだった。この優勝のために今まで、選手自身はもちろん、監督とスタッフ、僕らの家族も含め、みんなが努力を積み重ねてきた。長年のプロジェクトが実を結んだ。チームは目標のために一丸となって頑張ってきた。これほど素晴らしい仲間たちと偉業を達成することができて、本当にうれしい。


  Congrats to Uruguay,
         Copa América Champions 2011























Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/254-3995b198

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

