

ぬ~~~~~んっ(・д・)

Liverpool 1-1 Sunderland

17_20110814083424.jpg

まあ、負けてないからさ・・・。


夏の補強で新たなチームになったREDSのリーグ開幕戦はアンフィールドでのサンダーランド戦!!夏の補強に大金を出してくれたオーナー夫妻もアンフィールドに来ていました!!いいとこ見せようぜ~~~ (●´ω`●)

14_20110814083424.jpg
奥様は毎回「赤」を着て観戦に来てくれますね~(●´ω`●)

先発メンバーは1トップキャロルでトップ下にスアレス、左にダウニング、右ヘンダーソン。中盤にアダムとルーカス。でびっくりしたのは2日前に移籍してきたエンリケが左SBで先発だった事。右SBはフラナガン君(ここもケリーかと思ってたけど)CBにアッガーとキャラガー、GKレイナ!!こうやって改めて先発メンバーを書いてみるとREDSは選手層が厚くなったな~って思うよね。カイト、メイレレス、マキシが控えにいるんだから。

試合スタート直後からREDSのペース。4分にはスアレスが中央でボールを取ってそのままドリブルで持ち上がりペナルティエリアで倒されてPKを獲得!!若干「罠臭い」気もしたけど押されてるっちゃあ押されてるし・・・。まあそんな事でREDSは先制のチャンスを迎えます。もちろん蹴るのはスアレス!!・・・だったんだけどな~んとこのPKが大きく枠を超えてしまい先制点ならずΣ( ̄ロ ̄lll)

10_20110814083345.jpg
スアレスもびっくりだったと思うけど見てる方もびっくりだったよ・・・。

それでもREDSの攻撃のリズムは崩れることはなく連携で少しミスはあったけど新加入の選手が多かったし、ボールを奪われても早い攻守の切り替えで取り返しREDSの攻撃の時間が長く続いて自陣に押し込まれる事も少なかったよね~(●´ω`●)

そしてREDS開幕戦待望の先制点はやっぱりスアレス。12分にアダムのFKを頭で合わせゴールにボールを押し込み1-0!!おめでとうスアレス!!これでさっきのPKの失敗は帳消しになったね☆

2_20110814083242.jpg
フラナガン君がにょろにょろみたい(●´ω`●)

4_20110814083242.jpg

5_20110814083242.jpg

この後もREDSの勢いはおさまらず20分にはキャロルのシュートや(ファールを取られて得点にはならなかったけど・・・。)ダウニングの個人技からのミドルシュートや(バーにあたって得点にはならなかったけど・・・。)と追加点のにおいはプンプンしてたんだけどな~(・_・?) してたよね??でも結局前半はこのスアレスの1点のみで終了。まあ、前半の勢いがあれば後半にも追加点が生まれる事でしょう!!と思ったんだけどなあ~(苦笑)

8_20110814083345.jpg
この試合はもちろんジェラードも観戦に来てました!!

tumblr_lpvnm5s7Zf1qj5e73o1_500.jpg
かかかかかかかかかかっこいいいいいいいいいい~~~~ヾ(*´Д`*)ノ♥♥♥

9.gif
ジョンジョもキルギアコスもこの日はスタンド観戦!!あれ?アッキーはΣ( ̄ロ ̄lll)

後半になると前半は防戦一方だったサンダーランドに攻撃の時間が多く見られるようになってきてここまで細かい連携でミスはあったけど勢いでのりきってきたREDS?にひやりとする場面も見られるようになってきました。それでもアダムの強力なミドルやスアレス、キャロルの追加点を狙っている気持ちは凄く見えてたんだけどね~。

15_20110814083424.jpg

16_20110814083424.jpg

しかーし、この後得点を決めたのはサンダーランドΣ( ̄ロ ̄lll) 56分にアル・ムハマディの右からのクロスをラーションがボレーで叩き込んで同点。ラーションどフリーになってたもんね。これで試合は振り出しにもどってしまいました。うううっ。。。

tumblr_lpvnvdaIMz1qawzzgo1_500.jpg

追加点が欲しいREDSだったんだけど前半の勢いや後半の攻められながらでも得点を狙って行くという雰囲気はだんだん尻すぼみに。新加入の選手も多く連携のミスも目立つ様になってきてこの後カイトとヘンダーソン、コパアメリカの影響が残るスアレスとメイレレスが交代で入ったものの一度失ってしまった流れはなかなか取り戻す事はできずなんとしてもアンフィールドでの開幕戦を勝利で飾りたい新しいREDS!!だったんだけど結局試合は1-1のドロー。

7_20110814083346.jpg

3_20110814083242.jpg
攻撃的なメイレレス投入後も一度失った流れは取り戻せなかったね。。。

まあね、まだ開幕戦だしまだまだ新加入の選手の連携もこれからもっと修正されていくんだろうし・・・。でも勝って欲しかったなあ・・・。

そんなちょっともやもやしたREDSの中で最後まで「気」を吐いていたのはアダム!!いやあ、いい選手だよね~~~~!!対戦相手として相手チームにいた時は粘っこくて荒い選手で「やだなあ」と思ってたけど味方にになるとロングキックやFK、サイドを変えるパスも正確だしなんといってもあの勝ちに行こうとする気持ち!!見ていて本当に気持ちよかったです。いや~、好きになっちゃうなあヾ(*´Д`*)ノ

13_20110814083424.jpg
この試合の実況の金子さんにも「25歳には見えない」って言われてました。

なんとなく負けたわけではないのに凹み感の大きい試合でしたがリーグ戦は始まったばかり!!・・・まあリーグ戦しかないんだけど( ̄ロ ̄;) 勝ち点1は取れたんだし次節はセスク、ナスリの件でちょっとごちゃごちゃしてるアーセナルとエミレーツでの戦いです。しかしその頃ロンドンは大丈夫なんだろうか??ちなみにアーセナルは1節はニューカッスルとスコアレスドローでした・・・。アーセナルどうなっちゃうんだろ??とライバルながら心配ですな~(・д・) とまあよそ様をのんきに心配している程余裕はないんだった!!次節のアーセナル戦では「今年のREDSはやっぱりちがうよね!!」ってところを存分に見せてほしいです!!

おまけ。

tumblr_lpwgg3lCaT1qdlks9o1_500.png

ルーカスのスパイク。。。去年生まれた『ペドロ君』の名前入り(●´ω`●)



Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/262-1c066352

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

