

おかえり、セスク(●´ω`●)

30_20110816144502.jpg

2003年にアーセナルに移籍したセスクがバルサに帰ってきました。。。
ここ数年はもう「夏の風物詩」になっていたセスクのバルサ復帰がとうとう実現しました。2003年にアーセナルに移った時は16歳だったセスクももう24歳。アーセナルではキャプテンで不動のレギュラーだったセスクがバルサに復帰しても必ず試合に出られるとう保証はありません。それでもバルサに戻ってきたセスク。セスクにとって「今のバルサに戻る」と言う事が重要だったんでしょうね、きっと。リーグ4連覇、CL連覇が狙える『ドリームチームを超えた』と言われている今のバルサに。いつまでも今のバルサの強さが続くわけではないですから・・・。それに代表でも今のスペイン代表はバルサの選手を中心に構成されているのでこの後のEURO2012やブラジルW杯でレギュラーを獲得する為にバルサでプレイをして結果を残していくという事もおそらく考えての事でしょう。まあ、なんといっても実家だしねww 私はこのブログでもチョイチョイ書いてますがこの件はずっと「セスクよりもシルバ派」だったわけですが(ビジャがいるからではなくてイニとのプレイの相性がシルバの方が良さそうなので)セスクが決して楽ではないとわかっていて自ら選んだバルサへの復帰とセスクの挑戦を応援したいと思います。セスクの成功は結果としてバルサの成功に繋がっていくもんね(*´∀`)

さてさてそんなセスクの移籍からお披露目、記者会見の様子などを写真でざっくりと。

16_20110816141041.jpg
実家に帰ってきました~ヾ(*´Д`*)ノ

15_20110816141041.jpg
セスクは5年契約、移籍金は一説には4, 000万ユーロとの報道も!!すげえΣ( ̄ロ ̄lll)
背番号は「4」

プレシーズン中はずっとこの「4」をつけていたのはチアゴだったんだけどね。そのチアゴに対してセスクは「僕に4番を譲ってくれたチアゴには感謝している。この番号は僕にとって本当に特別なんだ」とのコメント。セスクのあこがれていたPEPが現役時代につけていた「4」だもんねwww

11_20110816141042.jpg

12_20110816141041.jpg
メディカルチェック中!!細い!!

15

記念撮影が終わった後いよいよファンもセスク自身も待ちに待ったバルサのユニフォームに着替てカンプノウに集まった約2万5千人のファンの前に登場してお披露目ヽ(*´∀`)ノ

16.png

19_20110816143624.jpg

【お披露目会の様子】



【記者会見の様子】



記者会見・・・ずいぶん長かったですね(・д・) しばらく見てましたがスペイン語は全く解らないし途中英語で答えてる場面もあったようですが英語も書いてあるヤツをざっくり読む事しかできないので記者会見の内容はスポーツナビから一部引用しておきます Σ( ̄ロ ̄lll)

この移籍が決まるまでの数カ月間、苦しい思いを抱きながら過ごしてきたことを吐露したセスクだが、その一方で、自身が選手として成長したアーセナルや育ての親であるアーセン・ベンゲル監督への深い感謝の気持ちを示し、バルセロナサポーターの間で話されている同監督の悪いイメージが事実ではないことを訴えた。

「ベンゲル監督は僕の2番目の父親だ。彼がいなければ、今の僕はない。僕がここにいることができるのは、大部分は彼のおかげでもある。ここでは彼のイメージが悪いみたいだが、誓って言うが、彼はそんな人間ではない。僕を無理やり引き留めようとしたなどと言われているが、それは事実ではない。彼はいつだって僕の心の中にいるし、アーセナルに別れを告げるのは本当につらいことだった」

 

セスクは、これからバルセロナで待っている厳しいポジション争いを「人生最大の挑戦」と表現し、最高のパフォーマンスを見せることへの自信を示した。

「ここで良いパフォーマンスを見せ、僕との契約を誰にも後悔させないようにしたい。3年前は、ここで十分な役割を果たせるだけの準備ができていなかった。だが、今はもう準備ができている。ほかのクラブを選ぶことだってできたが、僕はあえて厳しく、しかし最も喜びを感じることができる道を選んだんだ。世界最高レベルのチームで、世界最高レベルの選手たちとポジションを争うのは、僕にとってまさに人生最大の挑戦になる」


セスクいい子やのう・・・ヾ(*´Д`*)ノ 南アフリカのW杯の後もヴェンゲル監督やチーム、関係者にお礼言ってたし... 本当に厳しくて楽ではない挑戦だけどセスクがんばるんだよ(●´ω`●)

tumblr_lq0p20vbqA1qkut11o1_500.jpg

ところでセスクの背番号が「4」になった事で「3」ピケ蔵、「4」セスク、「5」カピタン・プジョル、「6」チャビ、「7」ビジャとバルサのドレッシングルームは見事にうるさい人達・・・・じゃなくて「にぎやかな人達」が並ぶ事になってしまいました。きっとすっごい「うるさい」じゃなくて「にぎやか」なんだろうなあ・・・。そして「8」のイニがちょっと心配デスwww

17_20110816205414.jpg

おまけ。。。そんなおとなしいイニがLiga BBVAのCMにカシージャスと一緒に出演している動画



うふふ、まあ、カシージャスが選ばれるのはしょうがないにしてももう一人がビジャでもなく、チャビでもなくイニ!!なんて・・・。本当に凄い選手になったんだね、イニ♥

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/265-e9c6baac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

