スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!!エミレーツで初勝利ヽ(○´3`)ノ

Arsenal 0-2 Liverpool

16_20110821192945.jpg
うほほっ、レイナかっこいいぜ~!!!!!!

過去にREDSがエミレーツで勝てなかった事や昨シーズンのアウェイ戦のスーパーしょんぼりっぷリ、前節の尻すぼみ感からか試合前はちっとも「勝てる」イメージはなかったんだけどな~(笑)しかしガナーズは主力の移籍、怪我人や出場停止選手が多かった事、そしてREDSはオフサイドとOGという運を味方につけて勝ちました!!試合内容はおいといても??いやいやいやいやめでたいな!!エミレーツでの初勝利!!
先発メンバーはキャロルの1トップ。中盤に左からヘンダーソン、ダウニング、カイトで底にはアダムとルーカス。DF陣は左からエンリケ、アッガー、キャラガー、ケリーでGKにレイナの4-2-3-1の布陣。

3
アウェイゲームだったけどキャプテンも見に来てました。イングランド代表監督のカペッロさんも。

試合開始直後はやっぱりエミレーツのガナは違う!!って感じ。早いパス回しから攻撃を仕掛けてきてたねー。でもセスクが抜けた影響かだんだんミスが目立つ様にもなってきたりCBのコシエルニーが早い段階で負傷交代という不運に見舞われて流れはだんだんREDSにきてたけど前節同様REDSもミスがちょいちょいあってせっかく訪れた良い流れを掴みきる事はできず先制点を決める事がなかなかできなかったねー。

1

キャロルもちょっと孤立気味だったしね。ヴェルメーレンはよかったけど全部が全部やられてた訳じゃないしさ。どっちかっていうとその後をサポートする選手がまわりにいなかった。で、うっとうしかったのは(笑)イングランドU-19に名を連ねるエマヌエル・フリンポン!!7分にヘンダーソンとスローインのボールを争ってしょうもない黄色をもらったりして「なんじゃコイツ!!」と思ったんだけどだんだんとプレイでも運動量が目立つようになって流れはいいのに攻めきれないREDSにはとっても厄介な存在だったよね。。。

4
あああ、カイト兄さんにも。。。

そんな今ひとつ波に乗り切れない攻撃陣の代わりに良かったのは両SBのエンリケとケリー。特に左のエンリケはことごとくウォルコットをおさえて何もさせてなかったしエンリケ自信の足元の上手さもしっかり見せてくれました。その辺はやっぱりスペイン出身の選手なのかな。

2

試合は後半に入ると両チームとも運動両が減り雨の影響かぐだぐだに(苦笑)前に出て行く選手はぷっつりと消えて守備陣とアダムのがんばりで何とか乗り切ってます!!って状態っだったよねー。しかしこの後ガナーズはここまでうっとおしかった(笑)フリンボンが(名前かわいいのにね)ルーカスを吹っ飛ばすタックルで2枚目の黄色をもらって退場になってしまい10人で戦う事に。REDSはコレはチャンス!!という事で完全に孤立していたキャロルとカイトに変えてスアレスとメイレレスを投入して後半に入ってぴたーっと止まっていた前線に再び動きが見られる様になってきた。

5

でこの交代が大当たりで後半33分にメイレレレとスアレスがペナルティエリア右から崩してGOAL前でワラワラしているうちにラムジーに当たってオウンゴール!!スアレスめちゃくちゃ喜んでたけど・・・あれ、スアレスのオフサイドだよね(・_・?)まあ、この人にはそういう運も味方にする力があるんだろうけど(笑)

6

7
メイレレスはちょっと申し訳なさげ・・・。

もう見ててちょっと疲れる試合内容だったけど先制点も取ったし後はこの1点を守りきって・・・、などというイメージが持てないのがREDSファンの辛いところ^^;シティやチェルシーみたいに守備が安定してるチームならいいんだけどね・・・。1点のリードなんてREDSにとってはなんの安心も保証もありません(オイっ)そもそもここはエミレーツなんだしねwww

9

しかし後半45分、ルーカスが右に開いたメイレレスにパスを出しメイレレスがダイレクトで中央に折り返すとそこにはスアレスがいた~~~~~!!というわけでREDSが待望の追加点を決め2-0!!さすがにこの後の追加タイムに2点はないだろう・・・と思いつつもちょっとドキドキしながら試合終了の笛を聞きましたヽ(〃'ω'〃)ノ

10

11
スアレスがメイレレス食べそう・・・はっ、噛みつき王子Σ( ̄ロ ̄lll)

13

14

でもさ、試合内容はどうであれ(まだ今期2戦目だし・・・。)エミレーツで勝てて良かった。今回はガナーズのチーム状況やアクシデントやラッキーもあっての勝利だけど、でもこの新しいチームで(といってもスアレスとメイレレスが入ってからだけど)今まで勝った事のないスタジアムでの勝利は今季のREDSに大きな自信をくれると思う。何とか今季はBIG4の位置に返り咲いて欲しいからさー。中継で「BIG6」とか「TOP6」とか言われると「あああああああ、おまけしてもらってすいません><。」って思っちゃうんだもん。。。でも今はまだなんだかがちゃがちゃしてるけど新しい選手がもっとフィットしてキャロルが生かせる様になったら本当に強くなると思うんだけどな。もっとふてぶてしいのかと思ってたけど以外と頑張る子だよねキャロルってwww

さてさてメイたんがスアレスの2点目の??GOAL後のはぐはぐで見せたこのシーン。

tumblr_lq8cu5hryU1qchl8do1_500.gif

何事かと思ったらここに出てました(笑)カイトに送ったジョークらしいんだけど、フリンポンが2枚目の黄色で退場になった時にカイトに中指をたてたんだって。でメイたんがカイトにwww でも1番驚くのはそのメイたんをスアレスが止めてることだよね(爆笑)

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/268-83b109d9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。