スポンサーサイト


空中戦に向けて・・・(・_・?)

a.jpg

今夜は昨シーズンFAカップ準優勝、倉内君新加入のストーク戦です。。。
空中戦です。倉内君います!!(ラファはどーするんだ!!倉内!!)パワー自慢です!!アウェイです!!とここまで3試合戦ってきたチームとは明らかにカラーの違うチーム。新しいREDSはこのストーク相手にどうやって戦うのかなー??そんな前半戦最初の山場となる(大袈裟ですかね?)試合に挑むREDSの皆さんの練習風景やインターナショナルブレークの事などを今更ですがざっくりチラホラと・・・。

b.jpg
ケニーがスピを「おチビさん」(168㎝)と言うのはわかるけどスアレス(181㎝)まで同じ「おチビさん」でくくられてるのが不思議ですww バルサだったら「高さも上手さもあるFW」なのにwww

まあなんといっても1番はキャプテンがトーレーニングに復帰した事でしょう!!3月6日のユナイテッド戦の後で一度グローインの手術をしてもよくならず4月に再度手術をして快方に向かったもののその後感染症と診断されて今期の開幕に間に合わず悔しい思いをしたキャプテンですがここ1ヶ月で順調に回復したようです。「今節のストーク戦はちょっと間に合わないけど次節のスパーズ戦には入りたい」ってキャプテンも言ってます。。。ううう、待ってたよキャプテン・・・。

c.jpg
待ってたよ、待ってたよ、待ってたよ~~~!!そして相変わらず素敵(* ´Д`*)♥♥♥

さてさてカイト兄さんはというとEURO予選のサンマリノ戦(11-0でオランダ勝利!!)で1得点、フィンランド戦共に90分のフル出場・・・。サンマリノ戦は交代させてくれてもよかったんじゃないの~~~(・_・?) でも11点って凄いな。。。この試合はガナーズのロビンが4得点だったみたいでこれで色々吹っ切れてくれるといいな・・。8点取られても11点取れるんだぜ!!って。あ、ガナーズはアルテタとベユナン(トーレスはどうするんだ、ヨッシ!!と思ったけどマタがいるから一安心 笑 )ペアが加入してライバルでチームではある物の『どうなっちゃうんだろう・・・??』と心配していましたが市場が締まる直前で即戦力の補強をしたみたいだね。。。さすがベンゲル監督!!

o.jpg
カイト兄さんの写真がなかなか出てこなくて何かあったのかと心配しましたがトレーニングに参加してた様で一安心。・・・やっぱりサンマリノ戦はね、変えてくれてもよかったと思うよ・・・。

アッガーもEURO予選ノルウェー戦2-0勝利!!アッガーはデンマークNTのキャプテンを務め90分のフル出場。まあデンマークは2位になれるかどうかがかかってたから仕方ないよね・・・。ポウルセンはこの試合に招集されてませんでした。この試合に向けての招集メンバーを決める時に状況が不安定な状態だったからね。そしてその後エビアン(FRA)への完全移籍が決まりました。。。ポウルセンの活躍と成功を祈っています。。。

おい、何をしてるのーーーー!!と思わず言ってしまうのがシュクルテルのスロバキア。EURO予選アイルランド戦はスコアレスドロー、アルメリア戦はまさかの4-0で完敗。シュクルテルは2試合ともフル出場。。。4-0ってシュクCBだよね??まさかチンチンにやられたの??(見てないからよくわかりませんが??)これでスロバキアは現在グループBの4位・・。あああああうっ!!

l.jpg
特に意味はありませんが可愛かったので。。。

ウルグアイ代表はウクライナとのフレンドリーマッチを行い2-3で勝利!!スアレスはフル出場。そしてREDS新加入の男前!!コアテスは少しだけ出場したようです。

tumblr_lqtyt8fL6Y1qbt4qpo1_500.jpg

セバスティアン・コアテス Sebastian Coates 1990年10月7日生まれ。196㎝、85㎏、男前(笑)←大事です!!ある雑誌によると
「今夏のコパ・アメリカで大会最優秀選手に輝き、代表の次期主将と期待される逸材。一対一に強く空中戦にも自信を持つ新たなチーム最長身選手。父は英国人」
だそうです。公式にあったコアテスのインタビュを読みましたが(チンプンカンプンに毛が生えた程度の英語力なので細かい所はイマイチですが)若いのにしっかりしてるし謙虚で真面目そうな選手だな~と。十分今でも活躍できる選手だと思いますがこれから大事に育てていって欲しいな。そしてスアレス外交官お疲れ様でしたwww お父さんが英国人って事は英語も大丈夫なのかな??それだったらよりいっそう心強いな!!

f.jpg
言葉はスアレスはもちろんレイナ、マキシ、エンリケ、ルーカスもいるからストレスはなさそうだね。

n.jpg
いつもの事ながらもっさカワイイ(* ´_ゝ`)

e.jpg
後ろ姿でごめん、ルーカス 苦笑

ルーカスもセレソンとしてガーナとのフレンドリーマッチに90分フル出場。1-0で勝利しました。ああ、今回ロニーが復帰してたんだね~~~。。。スペイン代表のレイナもチリ戦に後半45分の出場。このチリ戦はフレンドリーなのに何故か熱くなってしまって最後はイニとアルベロアの強力タッグ皮切りで乱闘にwww んで、最後カピタンだったのはトーレスだったんだけどなんとな~くチリの選手をなだめてました。。。トーレスはねそういう子じゃないからね~ww レイナとかセスクの方がカピタンは向いてるかな 笑 さらに可哀想だったのがサンチェス。もうどっちつかずで遠くにいってましたwww

g.jpg

このデコピンらしき物は耳にパチンとしてるそうでロンドの最中に笛がなった時に最後に輪の中に残ってた選手が受ける罰ゲームだとのこと。ベテランはなかなかされないってケリーが公式のインタビュで言ってましたwww ベテランが若手をはめるってwww キャラ兄さんは絶対受けないともwww ううう、なんて微笑ましいおっさん達なんだ!!ん、でもキャプテンやられてたよwww

m.jpg


d.jpg
ベラミーがREDSに復帰!!おかえり。。。キャプテンとの相性(プレイのね)はスアレス、キャロルよりもベラミーの方が良いのではと思ったりもする。

最後に英国勢。まずはアダム。スコットランド代表としてEURO予選のチェコ戦に出場しましたが後半になって負傷で途中交代。一足先にメルウッドに戻ってきました;▽;しかし深刻な怪我ではないらしくどうやらストーク戦には間に合うとの事。よかったよかった(●´ω`●)

ベラミーもEURO予選のモンテネグロ戦にウェールズ代表としてフル出場。2-1で勝ったけどこの試合で黄色をもらってイングランド戦は累積で出場停止、、、アララ・・・。

i.jpg

h.png

んでイングランド!!EURO予選ブルガリア戦3-0、ウェールズ戦1-0で勝ちました。これでイングランドもグループG1位。よかった・・・。ダウニングはブルガリア戦フル出場、イングランド戦は後半にAJと交代。いやあ、ウェールズ戦は微妙だったよね~。しかーし、なんと言ってもイングランド勝利に導いたのはダウニング、ヤングの元ヴィラコンビ( ̄ロ ̄;)

はやく「キャロルとダウニングの活躍で」って書きたいなあ~~~(・_・?) カペッロ監督は基本的にはすごーくキャロルの事を評価はしてくれてるみたいだけどちょっと今はベストじゃないって事で後半88分からの出場。ほとんど見せ場はありませんでした。。。

k.jpg
頑張れ、キャロル!!なんか悪童だしみんなから(カペッロさんだけ??)「お酒控えろ」って言われてるけどなんとなく応援したくなる選手。

う~ん、後はメイレレスの移籍かな??市場が締まる30分前にトランスファーリクエストを出したそうであっさりチェルシーに決まりました。昨シーズン後半に入ってメイレレスの活躍にREDSは支えられましたがシーズンが終わり市場が開いて常に名前が上がっていたメイレレス。中盤のアダム、ヘンダーソン、ダウニングの補強とキャプテンが復帰してからの事を考えるとほぼ出場機会はないだろうと考えたんでしょうかねー。昨シーズンの崖っぷちのREDSを支えてくれたのは間違いなくメイレレスだったと思っているので本当に残念です。クラブが売りたがったのかメイレレスの心が離れてしまったのかはわからないけど残念です。しかしチェルシーかよっ・・・と突っ込みたくもなるけど 笑 チェルシーだって出場できるかどうかは難しいんだからね~~~~(≧血≦;) ととりあえず、ね。

さてさて今夜のストーク戦。チームの雰囲気もいいみたいだしガッツリ勝って勝ち点3を掴んで欲しいですね~!!次節のアウェイのスパーズ戦に気分よく乗り込んでいく為にもね(●´ω`●) あれ、このストーク戦が今季最初の山場かと思ったのは大袈裟かと思ったけどスパーズ戦も入れると意外にそうでもないぞ!!うおおお、頑張れREDS!!









Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/270-682d1f4e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

