

予選8戦全勝です(・∀・)

Spain 3-1 Scotland
EURO2012 Group I Qualifying round

6
※ポチッとで大きくなります。

『シルバさんで勝ちました!!』www そういう事にしといていいよね~(・∀・)
EURO2012グループ予選最終戦のスコットランド戦。いやあもうシルバが凄かった!!ちょっと前にチラッと書きましたが(twitterだったかな)この代表戦の数日前に『W杯のスイス戦で負けた後、僕はボス毛監督の信頼を感じてない。どうしていいのかわからない』(超要約)と言っていたシルバですが先日のチェコ戦に続いて先発出場になったこの試合も2ゴール2アシストの大活躍!!そして可愛さも大爆発(笑)でしたwww

_1RS2064.jpg
※ポチッとで大きくなります。

先発メンバーは ↑ の通り!!ふふふっ、小さい子が前にいる方が写真の収まりも良いみたいだね~www 収まりの悪いバージョンw 練習中に頬骨を骨折したチョリに代わってA代表初招集のアルバ君(バレンシア)のA代表デビュー戦にもなりました。シルバの1点目のGOLはビジャ→アルバ→シルバのバレンシア関係者から生まれましたwww そしてもちろんスーペル喜んでますwww
[広告] VPS



4_20111012104735.png


この試合も試合開始早々からスペインが猛烈な勢いで攻撃を仕掛てました。先制点は6分左サイドの崩しから。長い距離を走って裏にでたアルバにビジャがパスを出してアルバが入れたクロスをシルバが決めて先制。その後もスペインはシルバ、チャビ、サンティが中盤で自由にボールを回しグループ2位になってプレーオフ進出に望みをかけるスコットランドを圧倒してました。

2.gif 3.gif
2歳で亡くなった姪っ子の名前のタトゥにキスをしてGOLを捧げるシルバ(右)

スコットランドは不本意ながら自陣で守る時間が多かったねー。もっと攻撃的にいきたかったと思うんだけどスペインのすんごいパス回しからボールを奪う事が出来ず幾度となく攻め込まれてました。ただスペインも攻めてた割に前半の終了前まで追加点を決められなかったんだけどねー(・д・) そして前半の追加タイム直前にスコットランドの『1-0ならまだなんとか・・・』という希望を打ち砕いたのはまたもやシルバ(笑)今度は右からシルバがボールを持ち込んでペドロとワンタッチのパス交換をしてGOL!!これでシルバは代表通算13得点目ヽ(*´∀`)ノ。おめでとう!!!!この時に反対側で完全にフリーだったビジャはそっと無視してるシルバさんがちょっと素敵www

8_20111012104811.jpeg
ちっちゃい子ばっかりでカワイイなあ(*≧m≦*)

2点リードで迎えた後半54分には今度はそのシルバがゴール前でスコットランドDF3人を引きつけておいてフリーのビジャに『さっき無視しちゃってごめんね』とパスを出してビジャの代表50ゴール目となるシュートをアシスト(笑)ビジャの節目となる50GOL目がこれまで(たぶん)1番ビジャのアシストをしてきたシルバから生まれたのはちょっと嬉しいな~ヾ(*´Д`*)ノ 萌えるぜっ!!

[広告] VPS

7_20111012104811.png
兄貴ゴキゲンですwww

14_20111012105940.jpeg
チャビは負傷退場だったのかなー??まだバルサの公式(日本語版)には出てないけど??う~ん、心配(||゚Д゚)

しかし62分にチャビが交代で下がったその直後この試合が実はA代表初公式戦出場のバルデス君がね、バルデス君がねやっちまいました((((;゚Д゚))))

tumblr_lsxr6y1svV1qdxgrdo1_500.jpeg

スコットランドのCKの流れからの攻撃に飛び出したバルデス君がマッケイル・スミスを倒してしまいスコットランドにPKを与えてしまいこれをきっちりグッドウィルが決めて3-1。いやね、バルサのときは全然思わないんだけど(全然といったら嘘かなwww) 代表でバルデス君見てるとなんか妙にドキドキするんだよねーwww 『やらかしそうっ!!』って(笑)で実は同じ事をREDSのルーカスがセレソンで試合してるのを見てても思うんだけど(笑)

チャビが抜けて今までの様に中盤でボールを回せなくなったスペイン。このあとスコットランドのカウンターやセットプレーに少し苦しめられる場面もあったけどスペインはこれ以上の失点をせずこのまま3-1で勝利。これでスペインはEURO予選至上初の8戦全勝、公式戦連勝記録を14としてEURO2012予選を終えました。

10_20111012104811.jpeg
チャビが交代した後はビジャがカピタンだったんだねー(・д・)

a_20111012105939.gif b_20111012105939.gif

c_20111012105939.gif d_20111012105939.gif
そしてビジャの髪の毛が・・・(;ω;)

でもスペインが勝ったのもシルバの大活躍が見られたのもビジャの代表通算50GOLが決まったのもアルバのA代表デビューもバルデス君の公式戦デビューもすっごい嬉しいんだけどなにが1番嬉しいってやっぱり
デンマークがポルトガルに勝った事!!!!
だよねー。(←おいっ!!)アッガーは肋骨2本骨折で出場できなかったけどこの予選突破を掛けた大一番によくぞ勝ってくれました!!そしてポルトガルのみなさん、特に白い所のみなさんせいぜいPO頑張ってへろへろになって下さ~いψ(*`ー´)ψ モウさんの度重なる姑息な嫌がらせにもスペインは負けませんでしたwww

さてそんなスペイン代表の次の試合が決まりました。11月12日イングランド戦!!ウェンブリーで開催。で11月15日に南米コスタリカとのフレンドリー。両方ともアウェイのフレンドリーですがイングランド戦は・・・・(*≧m≦*)楽しみが多過ぎて今からソワソワしてしまいますね。ラ・ロハのtwitter係のアルビーにジェラードとアロンソの2ショットを是非お願いしたいですwww ユニ交換とかねwww ・・・あ、ジェラード代表復帰できるよね・・・・? 詳しくはこちらに。(スペイン語)


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/297-0d0b303a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

