

おかえりキャプテン (* ´_ゝ`)

Liverpool 1-1 Manchester U Anfield

17.png

3月に行われたユナイテッドとのダービーの後で手術をしてチームを離れたキャプテン。今シーズンのスタメン復帰は同じくユナイテッドとのダービー・マッチになりました。勝てなかった事は悔しいし残念だったけどシーズンが始まってからこの日をどんなに待っていた事か!!本当におかえりなさいキャプテン (*´∀`)
3_20111016121920.jpg

a_20111016191052.gif b_20111016191052.gif
c_20111016191052.gif d_20111016191052.gif
e_20111016191052.gif f.gif


代表週間明けの試合でどれだけユナイテッドの選手がへろへろになってるか!!(笑)と思ってたらREDSの選手もお疲れ気味だったようで前半は両チームの選手とも体が重たそうだったねー。スアレスは異常に元気だったけどwww先発は前線1TOPスアレス、TOP下にキャプテン!!中盤左からダウニング、アダム、ルーカス、カイト、最終ラインがエンリケ、シュク、キャラ兄さん、ケリー、GKがレイナ。


結果は1-1のドローだったんだけどチャンスをたくさん作ってたのはREDSだった。前半にスアレスの超決定的なチャンスや後半途中出場のヘンダーソンの冷静に枠の上を狙ったシュート、カイト兄さんのシュートもあったしそしてまさかのシュクのボレー(爆笑)などあれが決まってれば!!と思う場面が多くあったけど決めきれず(;ω;)逆にユナイテッドはCKのチャンスをしっかり物にして同点に。昨シーズンもだったけど『1点を守り切って勝つ』事がなかなかできないREDSとどんな事があっても『必ず勝ち点1』を持って帰るユナイテッド。そこがやっぱり強さの違いなのかなー。でもREDSは1点取ってからますますボールも回るようになって最終的にユナイテッドがこの日は疲れか精神的にかわからないけど(←ケッ!!)『温存』しておいたルニオと茶々丸まで出させたんだからね。それに同点に追いつかれても追加点を狙っていってたし(笑)追いつかれてしょんぼり(;ω;)して逆転される!!という昨シーズンまでのパターンではなかった、うん!!それにユナイテッドを首位の座から降ろせたしね!!ミッドウィークのCL、次節のマンチェスターダービーに少しはプレッシャーも掛けれたかな??あ。でもニューカッスルとスパーズの結果次第でREDSも落ちちゃうけど。ううう、スパーズ好きだけど今夜はニューカッスル応援しなきゃ(≧血≦;)
[広告] VPS


そしてやっぱり嬉しいのはこの試合で先制点を決めたのがこの試合で先発復帰したキャプテン!!だったこと!!!!!!!あの場面できっちり決める事が出来るキャプテン!!そして最後までキャプテンらしいプレーを見せてくれました。

11_20111016122002.jpeg
シュクの嬉しそうな顔が(●´ω`●)


14_20111016122001.jpeg
みんながキャプテンの復帰を待ってたんだね。。。


13.gif 13.gif 13.gif
キャプテンのFKをサポートした?スアレスの不思議なダンス(笑)いやあ、やっぱりスアレス最高www


18.gif


試合後のインタビューで『怪我でスタンドから試合を見ている事はとても最悪だった。戻ってこられてプレイ出来た事は最高だ。ただ私達は3ポイントを取って差を縮めたかった。試合終了前のチャンスを考えると残念だったと思う』と言っています。たしかにもうちょってで勝てる試合に勝てなかったのは見ていても悔しいけどキャプテンが復帰してくれた事やその復帰戦でキャプテンがGOAL決めてくれた事、それにチームが前進していっている姿が見れた事も十分嬉しいよ。それに勝ち負けは・・・、どこのチームのファンでも勝ってくれる事が1番嬉しい事に違いないけど『それ』も込みでREDSファンは楽しんで応援していると思うので(笑)


6_20111016121919.jpg


代表週間のスペイン戦できっと『もうイヤっ!!』ってくらい走らされたアダムだけどこの試合も最初から最後までスタミナも落ちずに集中してたしこれまでよりもボール繋ぐ事を考えてプレーしてた様な気がするなー。でも逆に繋ぐ事を考え過ぎてエンリケやダウニングとのパス交換でミスもチラホラ見られたけど(苦笑)スペイン戦と言えば密かにアダムとアロンソとの対決も見たかったんだー!!見た目は随分違うけど似てるタイプだよねー。今はすっかり『紳士なアロンソさん』になってるけど(見た目やら雰囲気やら)アロンソさんはもっと荒い選手だったような覚えが(笑)


7_20111016121919.jpg


お疲れぎみだったのはルーカス。いつもの様に相手からボールを奪ってくれたけど体が重そうだったねー。前半に黄色をもらって久しぶりに『やらかしそう!!』な匂いがプンプンしてたのでヘンダーソンと早めの交代。で代わって入ったヘンダーソンも良かったよね。REDSでは右サイドでプレーしてたけどヘンダーソンが入ってからはキャプテンがアンカーに入ってもともとの真ん中でプレイしてたからかな??でもその分カイト兄さんが大忙しだったけどwww

9_20111016121919.jpg


5_20111016121919.jpg
カイト兄さん・・・・。いつもありがとう(●´ω`●)


1_20111016121920.jpg

スアレス!!この試合もサイコーでしたwww もうその存在がっwww エブラとの小競り合いとか変なダンスとか(爆)エブラもうちょっとだったんだけどな~(笑)←コラ!!
でも南米選手権も最後まで戦ってるわけだしこの代表週間に行われた W杯南米予選ボリビア戦、W杯南米予選パラグアイ戦と出場して帰って来たばっかりなのに1試合を通しての体のキレっぷりは凄いよね。でもあんなに口開けたままで喉がカラカラにならないのかいつも不思議(・_・?)


15


でも実はちょいちょい決定的な場面で決められてないスアレス。決めるべき選手が決めればその選手もチームもますます良くなっていくと思うので是非次はもの凄いGOALを決めて下さい!!と思ったらノリッチ戦は累積で出られないんだった(´・ω・`)
※訂正 累積で出られないのはルーカスの間違いでした。


というわけでREDSの次の試合はアンフィールドでノリッチとの1戦。今季7シーズンぶりにプレミアに帰ってきたチームだけど現在(10月16日)9位と好発進をしているチーム!!というかノリッチもスウォンジもQPRもすごいな、、、ガナーズやエバートンよりも上にいるんだもん(||゚Д゚) 格下だと思ってかかると痛い目に遇う事は間違いない。こういうチームの状態も雰囲気も良くなってきた時こそしっかり集中してきっちり『勝ち点3』を取って欲しいです。・・・でも意外とこういう試合でポロっとやられるんだよねー、REDSは・・・((((;゚Д゚))))


最後に大人げないけどやっぱり悔しいからこういうのがあったから貼っておこう!!

tumblr_lsm8h5CiMb1qhxdz0o1_500.jpeg

デ・ヘア君じゃなかったらきっとREDSが勝ってたに違いない!!きいいいいいいいっ!!!!


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/304-a71e5261

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

