

何点取るのかと思ったら (・д・)

FCBarcelona 2-0 FC Viktoria
Champions League

3_20111020155227.jpeg

CL第3節プルゼニ戦。いっぱい攻めていっぱいシュート打ってたんだけどねー(・∀・)
先発メンバーは前線左からビジャ、レオ君、ペドロ、そして中盤はイニ&チャビ!!うふふ、二人が並ぶの久しぶりでうれちーよー(●´ω`●) でアンカーに武助。最終ラインはアドリン、マスチェ、アビさん、ダニさんでGKバルデス君。前の試合のラシン戦(リーガ)もだったけどこの試合も4-3-3。
[広告] VPS

攻めてました。最初から(笑)完全にバルサが試合のペースを最初から最後まで握ってたんだけどねー。試合が始まってすぐ左サイドからのビジャ→イニ→ペドロのシュート、右からレオ君→ダニのシュートなど引いて守る相手を得意のパス回しで崩してビックチャンスを作ってたしね~。

1_20111020155227.jpeg
う~ん、かわいい2人でござる(●´ω`●)

そんないけいけムードを垂れ流していたバルサの先制点は10分、イニとレオ君との細かいパス交換から最後はイニが驚異的なボールコントロールでシュートを叩き込んで先制点!!わーい、イニおめでと~~~~ヽ(*´∀`)ノ

12_20111020155259.jpg
どうでもいいけどイニがこんなに集まりました。ケロッグの販売促進にまんまとやられてますwww

『わー、この試合も何点取るんだろー??』と思わせるほど試合はバルサが支配してたんだけど追加点が決まるまで長かった事ったら。この後も25分のビジャ、27分のレオ君、36分のペドロ、レオ君の前半終了前のFKはポスト直撃!!と、ことごとくゴールに嫌われちゃってて(;ω;)

7.gif
PEPさんもフォンちゃんもこんな感じ(´・ω・`)あ、フォンちゃん契約延長おめでとう!!

決定的なチャンスからすれば前半だけで4-0とか5-0の大差がついててもおかしくなかったんだけどなー。試合がスタートした時はプルゼニの守備もわちゃわちゃしてたしその後もそんなに厳しくきてる感じでもなかったんだけどバルサの猛攻に時間とともに馴れてきたみたい。

4_20111020155227.png
ダニさんも思わず『あ~んっ』な感じ。

後半に入ってもやっぱりバルサがペースを握ってたんだけど、チャンスも前半に負けず劣らず作ってたんだけど本当に2点目が遠かった。パス回しから崩したりレオ君の個人技で突破をしてみたり。だんだんバルサの選手にも『攻め疲れ』の表情が出てきてたよね。

6_20111020155227.jpeg

疲れが見え始めて単調な攻撃になりなんとなく重い空気になったなかで待望の追加点を決めたのはビジャ☆80分に中盤でボールを奪ったビジャがドリブルでそのまま持ち上がりレオ君にパスを出してレオ君はそのまま相手DFを突破しようとしたけどつぶされてしまって『ああああああっ!!』と思ったらそのこぼれ球をビジャが拾ってシュート!!本当に欲しかった待望の追加点!!カンプノウのお客さんもよっぽどストレスが溜まってたのか(そりゃ溜まるよねw)大喜びしてたねー ( ´∀`)人(´∀` ) そしてビジャGOLおめでと~☆☆☆

tumblr_ltc61pocOg1qdxgrdo1_500.jpeg

この後ケガ明け間もないイニとお疲れ気味のビジャがそれぞれケイタ、クエンカと交代。クエンカはこの試合でトップチーム公式戦デビュー!!おめでとう~(●´ω`●)

クエンカは「期待していなかったよ。これはチャンピオンズリーグだったしね。コーチングスタッフや選手のみんなが僕を祝ってくれた。すごく嬉しかったよ」と試合終了後にコメント。

結局、このビジャのゴールで勝負を決めたバルサ。試合が終わってみれば放ったシュートは17本(そのうち枠内は4)で2得点。う~ん、この後しばらくアレクシス君やアフェライ君がいない状況で過密日程をこなしていくのはなかなか大変そうだけど・・・。でもセスキーが全体練習に戻ってきたし頑張って!!そいでこれ以上怪我人が出ません様に!!

9_20111020155259.png


「僕たちは他の試合と同じようにプレーをしたけど、ゴール前での正確性がなかったね」
「ゴールには満足しているし、すごくホッとした。プレーを続けられ、ゴールを決められているから嬉しいよ」@ビジャ。うん、髪型はちょっとアレだけどね・・・。


11.png
なんとなく『こざっぱりしてた』ので。

「僕たちは試合のほぼすべてを支配し、たくさんの決定機を作った。彼らは後方で守備を固めていた」
「チャンスを手にする選手たちも機械じゃないんだ。より重要なのはゴールチャンスを作り出すこと。今日の僕たちはそれが出来ていた」
「ビジャの追加点が、チームを安心させてくれたよ」@武助

CLはこれでミランと並んで勝ち点7で同率1位。ここから予選も折り返しで次は11月1日にこの試合の対戦相手のプルゼニのホームでの対戦。うーん、遠いなー、、、(´∀`;)

おまけ。たんぶらでこんなんなってましたwww

10_20111020155259.jpeg
・・・・悪いけど大笑いさせてもらいましたm( _ _ )m


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/309-f1f5b3cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

