

勝ったけど・・・。

A・ビルバオ 1-3 バルセロナ9-26-5.jpg
雨すごかったね~。
アウェイのサン・マメスでA・ビルバオとの一戦。試合前からものすごい雨が降ってて滑って転んで変な怪我しない様にと心配しました。いやぁ、ビルバオの選手はデカイね、アタリも強いし。ビジャなんかはバルサの中ではそんなに小さくないんだけど、やっぱり他のチームの選手と比べるとやっぱり小柄な方に入るみたい。

この試合の先発はだいたいいつものメンバーで、左SBがアドリアーノ、前線右がペドリート。ああ、昨日の公式だとビルバオはボヤンのお得意様的な事が載ってたから、てっきり今日はボヤンだと思っていたのに・・・。PEPさん、やっぱりボヤンではだめですか?だめですよねー。がんばれボヤン!!ボヤンとは対照的にチャビ&イニは少々雨が酷かろうが、ピッチコンディションが悪かろうがまったくもっておかまいなし。もうバロンドールはチャビ&イニのコンビにあげてもいいんじゃないの。M-1みたいに。
17.jpg
スーツ着てるだけでなんだかおもしろい。

試合は前半の立上がりからビルバオのアタリが強かったけど、だんだんバルサがボールをまわせるようになって今日はいいかも!!と思ったけどね・・・なかなか得点に繋がらない。ビジャの決定的チャンスもポストにドンピシャだし。ビジャはちょっと気負いすぎなのかなぁ。今までの試合でチャビ&イニもペドリートもメッシだって決定的な得点チャンスを逃してるからさ。ビジャはチャンスが多い分目立っちゃうけど、チャンスが多いのはみんなから信頼されている証拠だと思う。がんばれビジャ!!
9-26-7.jpg

前半39分、ビルバオのアモレビエタがイニに危険なタックルをしたという事で一発レッドの退場。この試合を裁いていた審判さんはリーガでもカードの少ない人という事らしいけど、一発退場とはなかなか厳しいかったね。でもリプレイで見るとやっぱり足の裏で行ってるから仕方ないのか。こないだのメッシの一件で危険なプレーには厳しい対処をする様にしたのかな?ビルバオはここまでよくしのいでいて、もう少しで前半終了だったからここで10人になったのはもったいなかったね。前半はこのまま0-0で終了。
9-26-14.jpg
ハビ。代表では末っ子組の一人だけど、クラブでは立派な主力選手なのね。


後半はアドリアーノがマクスウェルと交代、マクスいいよねー。この試合のバルサ初得点は54分に、ビジャからのパスにケイタが抜け出してGol。いやー、バルサっぽかった。ビジャはこういうプレーもきちんと出来るからいいよね。
9-26-13.jpg
ケイタ今季初Golおめでとう。

ビルバオは10人になってからもがんがんきててよかったね。やっぱりゲームはこうじゃなくっちゃ。だから余計にバルサも追加点がほしいところ。後半73分にチャビとマクスとボールをまわしてビルバオの選手の間をねらてチャビのミドルで2点目。たぶんハビに当ったんだよね。でもチャビのGolいつにもましてチャビは素敵だった~
9-26-4.jpg

9-26-15.jpg
チャビも今季初Golおめでとう

この2点目で試合を決定づけたって事で80分過ぎにボヤンと交代。おーボヤン!!イニもチアゴと交代。まあ水曜日にCLのルビン戦がアウェイであるから早めに休ませたのね。これでサン・マメスの勝ち点3も手に入れてほっとした後半87分、ビジャーーーっ最初「どこがっ!!なんで一発レッド!!」と思ったらリプレイ見たらしっかりその後手が出てたよ~。 イライラしてるのかなぁ、W杯の時もあったよね。イライラしても、苦しくても手をだしちゃぁいかん。CLはさんで次のマジョルカ戦は出られません。もったいないなぁ。
9-26-12.jpg

まあ、日程も過密だし(ビルバオ戦は中2日だった。)ビジャも少しリフレッシュしたほうがいいのかな?不謹慎な言い方だけど。その後は古巣バレンシア戦だから、バレンシアのファンの前でバルサでも絶好調のビジャを見せれるといいね。

10人対10人になって一気に試合はビルバオのペースに。何とか得点を取ろうとする姿勢もその選手を応援するサン・マメスのファンの声援もすごかった。そしてその声援に後押しされて89分にガビロンドがGol。その後も勢いはビルバオだったけど、92分にカウンターからブスケッツのGolで3点目。アシストはペドリートだったよね。バルサの末っ子たちが試合に決着をつけてくれました。しかしあんなに走るブスケッツを見たのは初めて?の様な気がする・・・。

まあ、CLもあって過密な日程の中でビルバオから勝ち点3を取れてよかった、よかった。でも今週末一番がんばったのはレバンテだな。ありがとー


試合前の写真を少し。
9-26-3.jpg
子供と写ってるんだから、もう少し愛想よくしなよ。大人げないなぁ。

9-26-2.jpg
あっ!!イニが隠し撮りされてる・・・。あっ、一緒にいるのはペドロだ。こないだ手つなぎデートしてたもんな。
9-26-17.jpg

いつもよりなんだかすっきりしてる。
9-26-9.jpg

リュック姿も素敵なビジャ
9-26-10.jpg

最後に雨に濡れてもすてきなチャビ
9-26-16.jpg

ハイ。今日はこれまで。あぁ、リバポ・・・。

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/31-d9316cec

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

